170: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:42:22 ID:Yi.dw.L29
榛名改二乙丙って結局どっちがいいんだ?
wiki読んでるけどよくわからん。ついでに強みもよくわからん()
wiki読んでるけどよくわからん。ついでに強みもよくわからん()
172: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:42:50 ID:Ci.cp.L2
>>170
考えるのめんどくさいから両方揃えた
考えるのめんどくさいから両方揃えた
176: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:43:14 ID:Co.pl.L3
>>170
榛名丙で出来ることはだいたい乙でもできる
とりあえず乙でいいやって感じ
榛名丙で出来ることはだいたい乙でもできる
とりあえず乙でいいやって感じ
177: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:43:38 ID:11.be.L13
>>170
アーク嫁の人は丙って言ってたな
アーク嫁の人は丙って言ってたな
182: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:44:07 ID:ZJ.d6.L21
>>170
悩むから両方作ることにした
悩むから両方作ることにした
188: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:45:05 ID:Ds.lf.L1
>>170
乙は劣化アトランタにもなれる
丙は対地装備がちょっと詰めるけど戦艦につめたから・・・って感じで乙のが良さそうに思ってる
乙は劣化アトランタにもなれる
丙は対地装備がちょっと詰めるけど戦艦につめたから・・・って感じで乙のが良さそうに思ってる
181: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:44:07 ID:Yi.dw.L29
>>176
あり!
じゃあ乙のまま運用するか
>>177
なるほどな??????????
あり!
じゃあ乙のまま運用するか
>>177
なるほどな??????????
192: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:45:41 ID:ab.cp.L46
>>176
>>170
現状丙の強みはほんのわずかに強い夜戦火力と、僚艦突撃で優遇されてる可能性がある程度ね
火力差2はダズル改三で埋められちゃうのなぜそう設定した
>>170
現状丙の強みはほんのわずかに強い夜戦火力と、僚艦突撃で優遇されてる可能性がある程度ね
火力差2はダズル改三で埋められちゃうのなぜそう設定した
201: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:47:14 ID:eE.vl.L43
>>192
基本的に乙使ってもらいたいけどコンバートにしたから何か強みつけなきゃみたいな雰囲気を感じる
大和でコンバートにした意味無かったの反省してたらだが
基本的に乙使ってもらいたいけどコンバートにしたから何か強みつけなきゃみたいな雰囲気を感じる
大和でコンバートにした意味無かったの反省してたらだが
210: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:48:18 ID:ZJ.d6.L21
>>201
面倒臭いから片方を上位互換にしてくれ
面倒臭いから片方を上位互換にしてくれ
215: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:48:57 ID:LA.il.L21
>>201
前イベの大和は6-4は改二でクリアした
クリアしたがあそこ改二重でクリアしてる人結構いてびっくりした(こなみかん)
前イベの大和は6-4は改二でクリアした
クリアしたがあそこ改二重でクリアしてる人結構いてびっくりした(こなみかん)
226: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:49:52 ID:ab.cp.L46
>>215
攻略後掘りは高速ルートに戻るから改二のままでやった
イベント終わって5-5で大破してから重に戻した
攻略後掘りは高速ルートに戻るから改二のままでやった
イベント終わって5-5で大破してから重に戻した
233: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:50:07 ID:si.il.L30
>>215
最終的にみんな最長ルート行ったからねぇ
最終的にみんな最長ルート行ったからねぇ
256: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:52:03 ID:0V.nw.L1
>>233
乙だから大オワ最短編成で行ったわ
おかげで掘りもそんなに資源使わなくて済んだ
乙だから大オワ最短編成で行ったわ
おかげで掘りもそんなに資源使わなくて済んだ
277: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:54:36 ID:si.il.L30
>>256
掘り・・・?アッアッアッ
掘り・・・?アッアッアッ
292: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:55:44 ID:0V.nw.L1
>>277
前イベで新艦全員取れなかったやつ、いねぇよなぁ!?
前イベで新艦全員取れなかったやつ、いねぇよなぁ!?
197: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:46:28 ID:9k.cg.L28
榛名改ニ丙の方は金剛や比叡でもいいやってなるから基本は乙ヨナ
198: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:46:33 ID:VP.py.L20
最上改二といい榛名改二丙といい
211: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:48:23 ID:9k.cg.L28
>>198
コンバート艦なんて殆どは片方しか使わんネ
艦種や速度が変わるなら両方使うんだけどね
コンバート艦なんて殆どは片方しか使わんネ
艦種や速度が変わるなら両方使うんだけどね
218: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:49:07 ID:ab.cp.L46
なお一番双方の運用法がありそうなすずくま
231: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:50:00 ID:iT.ok.L10
>>218
もうちょいスロット数なんとかならんかね
もうちょいスロット数なんとかならんかね
239: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:50:52 ID:Ci.cp.L2
>>231
結構増えたろ
結構増えたろ
244: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:50:58 ID:92.dw.L46
>>231
この前ちょっと変わったけどまあ…
この前ちょっと変わったけどまあ…
248: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:51:19 ID:eE.vl.L43
>>231
最近増えたぞ
なお割合撃墜
最近増えたぞ
なお割合撃墜
267: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:53:34 ID:ab.cp.L46
>>248
いうて割合は強いけど燃料弾の消費が多いって艦を、ボーキ節約目当てで使うってことってそんなあるかなあ。加賀護とかもだけど
最近だとむしろイベント以外はボーキが余りがちだし
いうて割合は強いけど燃料弾の消費が多いって艦を、ボーキ節約目当てで使うってことってそんなあるかなあ。加賀護とかもだけど
最近だとむしろイベント以外はボーキが余りがちだし
286: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:55:37 ID:St.vc.L53
>>267
正直な話、燃費意識して編成組んだ事一度もない
正直な話、燃費意識して編成組んだ事一度もない
301: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:56:32 ID:0V.nw.L1
>>286
燃費よりも火力だよね
燃費よりも火力だよね
334: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:59:47 ID:St.vc.L53
>>301
潜水艦削りとかあったけど、基本艦これの戦闘ってまず勝たないと意味ないからねぇ
適正戦力とか自分で見当つけれない人は常に最大戦力投入とかしていかないと
潜水艦削りとかあったけど、基本艦これの戦闘ってまず勝たないと意味ないからねぇ
適正戦力とか自分で見当つけれない人は常に最大戦力投入とかしていかないと
341: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 10:01:37 ID:0V.nw.L1
>>334
最大戦力で突っ込んでも完全勝利もあれば初手撤退もあるわけだしな
最大戦力で突っ込んでも完全勝利もあれば初手撤退もあるわけだしな
332: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:59:43 ID:ab.cp.L46
>>286
でもインピッピ育成がてら3-4周回したときは流石に差を覚えました
でもインピッピ育成がてら3-4周回したときは流石に差を覚えました
251: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:51:42 ID:ab.cp.L46
>>231
なんとかなっただろ。づほよりも搭載数多くなったんだぞあれ
なんとかなっただろ。づほよりも搭載数多くなったんだぞあれ
257: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:52:05 ID:LA.il.L21
>>231
鈴谷熊野軽空母は搭載数露骨に増えて少なくともちとちよより強い
鈴谷熊野軽空母は搭載数露骨に増えて少なくともちとちよより強い
295: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:55:55 ID:ab.cp.L46
>>257
というよりちとちよは火力と敵装甲のインフレにともなって非力さが浮き彫りに
そして使いづらいスロットに加えて火力も今では不足気味になってしまったRJがもっとひどい
というよりちとちよは火力と敵装甲のインフレにともなって非力さが浮き彫りに
そして使いづらいスロットに加えて火力も今では不足気味になってしまったRJがもっとひどい
247: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:51:12 ID:9k.cg.L28
>>218
軽空母使わんなぁ
軽空母使わんなぁ
220: 名無し▼副 23/05/25(木) 09:49:17 ID:We.s5.L61
(大和のコンバートで速度変わるのは前回かなり助かったとか言えねえ…)
221: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:49:21 ID:si.il.L30
いざ使い勝手良さそうなコンバートが来るとコンバートするのめんどくせーからこのまんまで行くっしゅ!ってなる
225: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:49:51 ID:ZJ.d6.L21
>>221
両方もちになるからなあ
両方もちになるからなあ
228: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:49:54 ID:VP.py.L20
大和のコンバートで高速低速切り替えられるのかなりの強みだろ
まあタッチがあるから4人くらいほしいけど
まあタッチがあるから4人くらいほしいけど
237: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:50:39 ID:Ds.lf.L1
>>228
最近相棒の武蔵が足りなくて困ってるけど、武蔵いるとルート増えたりするから難しい
最近相棒の武蔵が足りなくて困ってるけど、武蔵いるとルート増えたりするから難しい
249: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:51:25 ID:ZJ.d6.L21
>>228
2+2になったから当分安心かな
2+2になったから当分安心かな
264: 名無しさん@おーぷん 23/05/25(木) 09:53:02 ID:St.vc.L53
乙の専用対空カットインは使い勝手良さそうで対空役を圧縮出来そうなので
イベント攻略時は乙の方が使いやすいシーンは多いかな?と思うのですが
高速縛りの対地戦の時に丙は優秀かなーと思っているので
用途に応じてコンバートしてみたいのですが
コンバート時にも資源が持っていかれることを考えるとどうしても2隻用意しがちですよねw
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1684972659/
鈴熊とかあっても使いにくいし