2023/01/28(土)に日本橋三越本店にて8度目の開催となる
三越×艦これコラボに合わせる形で
本館屋上の特別展示とパイプオルガン特別演奏会が開催されました

管理人も展示と演奏を聞くために遠征してきました
以下は基本的には時系列順のレポートとなっております

「艦これ」×「三越」コラボ 二〇二三作戦
会場:日本橋三越本店
開催日:2023/01/28(土)~1/29(日)
公式サイト:https://www.mistore.jp/shopping/feature/shops_f3/kancolle_sp



今回はパイプオルガン演奏が14時からということで
それに合わせる形で遠征してきました
銀座線の三越前駅か半蔵門線の三越前駅で行くと
地下の艦これラッピングされた柱が観れるのでオススメとなっています



時雨、未来(いま)、佐世保の時雨の3曲
どれも重厚なパイプオルガンの演奏とよくマッチしていたと思います
今回の艦これ楽曲の演奏で稼働90年近いパイプオルガンの長期メンテナンスに入るとのことで
提督的にはとても良い記念になりましたね・・・!



演奏があった中央ホールはこんな感じでした


DSC_0304

屋上では艦娘パネルが展開していました


DSC_0305


※以下、屋根の関係で艦娘デザインとは異なる光が入っている場合があります



DSC_0299

DSC_0300

DSC_0301

DSC_0302

DSC_0303


DSC_0295

DSC_0296

DSC_0297

DSC_0298


DSC_0291

DSC_0292

DSC_0293

DSC_0294


DSC_0287

DSC_0288

DSC_0289

DSC_0290


DSC_0283

DSC_0284

DSC_0285

DSC_0286


DSC_0279

DSC_0280

DSC_0281

DSC_0282


DSC_0275

DSC_0276

DSC_0277

DSC_0278


DSC_0270

DSC_0271

DSC_0272

DSC_0273

DSC_0274


DSC_0266

DSC_0267

DSC_0268

DSC_0269


DSC_0262

DSC_0263

DSC_0264

DSC_0265


DSC_0258


DSC_0259

DSC_0260

DSC_0261



そしてコラボ商品展示の方は入場が遅くなりそうだったので
今回は残念ながら諦めてしまったので、こちらの記事にて確認して頂ければと思います




パイプオルガンとても良かったです!
本日はコラボ商品展示の入場に整理券が必要でしたが明日は整理券なしとなる予定とのこと
遠征出来そうな提督は本店まで行ってみるのも良いかもしれないですね!