2022/10/1(土)~10/2(日)に富士スピードウェイにて
1/1瑞雲展示、金剛86コラボ、スタンプラリーや秋刀魚祭りを含む食コラボ
更には艦娘音頭や公式公演などを含む公式オフラインイベント
「C2機関"瑞雲"&"秋刀魚"祭り2022 in FSW」が開催されました

管理人も公演を観たり、食コラボを楽しむ為に参戦してきました
写真多めのレポートとなっております

レポートその1は昼戦前までの現地の様子
レポートその2は昼戦からになります
レポートその3は薄暮戦からになります
レポートその4は細かな写真群と管理人的に気になった部分、裏話などになります


C2機関"瑞雲"&"秋刀魚"祭り2022 in FSW
会場:富士スピードウェイ(以下FSW)
開催期間:2022/10/01~10/02
公式サイト:https://zuiunfes.com/

※写真が多いのでスマホの提督はご注意を




まず最初に管理人が撮影した細かな写真群になります
DSC_0165

DSC_0166

DSC_0167

DSC_0184

DSC_0185

DSC_0186

DSC_0183

DSC_0188

DSC_0190

DSC_0191

DSC_0192

DSC_0194

DSC_0197

DSC_0198

DSC_0199

DSC_0207

DSC_0209

DSC_0214

DSC_0213

DSC_0215

DSC_0217

DSC_0218

DSC_0219

DSC_0225

DSC_0222

DSC_0223

DSC_0224

DSC_0227

DSC_0228

クレインガーデンさんの物販は電子マネーやクレカ多数
こういう部分は現地に店舗を持っている強さが出ましたね・・・!
公式物販は現金でした


DSC_0231

愚直うどんは初手で行って大正解でした


DSC_0237

DSC_0238

DSC_0248

DSC_0254

DSC_0255

DSC_0257

夏雲パネルは設置位置が歩道橋を渡った先だったので
遠方から撮影した提督も多かったのでは


DSC_0259

DSC_0260

DSC_0261

DSC_0262

DSC_0274

DSC_0271

DSC_0272

DSC_0284

DSC_0289

展示されていた艦娘86、2022年仕様となっていました


DSC_0290

DSC_0291

DSC_0292

DSC_0293

DSC_0294

DSC_0295

DSC_0298

DSC_0299

DSC_0300

DSC_0303

DSC_0314

DSC_0316

DSC_0317

DSC_0318

DSC_0320

ライブ会場入り口に向かう提督達



ボクカワウソまとめ
通常時ボクカワウソ






怖いボクカワウソ






春雨さんとほんとは仲良しなボクカワウソ







管理人が撮り損なっていたフラワースタンド






提督達が撮影した艦娘遊撃隊まとめ









他撮り損なっていたものや紹介し忘れていたものとか

FSW入り口の横断幕は車or自転車or徒歩組しか撮影出来るタイミングがなかった場所です





急に振られたToshl提督の動揺と切り替えの早さ、さすがでした
瑞雲入ってます!
瑞雲は好きですか、エピソードはToshl提督のアメーバブログでもありました



その他管理人のイベント裏話はこちらにて



これにてFSWコラボ瑞フェスレポート終了となります
艦これのオフイベは毎度のことですが全部を楽しむのは身体1つだと確実に無理なので
SNS上での提督の発信を頼りに取捨選択しつつ楽しむという形式
それを念頭に置いた上で、どれを優先しようかな?という戦略を立てる
ある意味の攻略だと今回も感じた次第です

参加された提督の皆様、遠征お疲れ様でした!
そしてスタッフや出演者の皆様楽しいイベントをありがとうございました!

~追記
イベント裏話を公開しました