お試し動画企画第三弾として
「比較的初期の艦これの提督の反応を動画で振り返ってみよう」
という趣旨のタイムマシン的な動画となります
今回は公式要素が絡んだ聖地巡礼についてのお話です
今ではオフイベという形で馴染んでいますが
艦これが始まったばかりは公式側も手探り感ありましたよね

感想を含めた色々なコメント頂けたら嬉しいです
艦これ速報ちゃんネルのフォローもお待ちしています!







前々から作ってみたいなぁと考えていた、いにしえの艦これ振り返り動画その8です
当時は公式のイラストが使われているかそうでないかで盛り上がりがだいぶ違っていた
というのを今でも鮮明に覚えています
サムネでいつのやつかわかった方はプロ提督かも!


関連動画:
【艦これ】約9年前運営さんが初めて使った「地獄」の難易度表現に対する提督の反応とは!?
【艦これ】約9年前に起こったコンプティークショックって覚えてる?
【艦これ】約9年前に艦これ界隈で急速に勢力を伸ばしていた団体とは!?