続きを読む以下はアプデ内容につきネタバレ注意です


d07470ae




John C.Butler級 護衛駆逐艦 DE-413「Samuel B.Roberts Mk.II」
0931411607f7892e9a503c63a6a36e6c

Lv78で改造可能
回転翼機装備可能

初期装備
5inch単装砲 Mk.30 改

燃費
15/20

艦載機スロット
1/1/1

装備補正関連
5inch単装砲 Mk.30 改:火力+2、対空+2、回避+1、装甲+1
Hedgehog(初期型):対潜+3、回避+1
など


345ecc2e5b097f4502f90efe7b6a2228

弾薬413/鋼材413
改装設計図1枚
高速建造材20個
開発資材60個

資源量は識別番号のDE-413より




まずSamuel B.Roberts改からどのぐらいスペックが変わったか比較してみました

Vanilla氏のレベルカンストサムちゃんを参考にさせて頂きました


da1760a6b3adc4e866b4c5b487dfd332のコピー

※Lvやケッコンカッコカリによって変動する部分は参考値としてご理解頂けると幸いです

耐久:改[27]<Mk.II[29]
装甲:改[43]<Mk.II[47]
回避:参考値
火力:改[50]<Mk.II[52]
雷装:同値
対空:改[60]<Mk.II[68]
対潜:参考値
索敵:参考値
運:参考値
燃費:同値

耐久面は微増となっており、完璧な4n-1サムちゃんにしたい場合は耐久+2まで挑戦出来るようになっています
素のステータスだと火力面は微アップといった範囲でしょうか



続いて主要な駆逐艦の改二艦などと比べてみました
fe100031のコピー

高速化を果たした上、他の駆逐艦にはない艦載機スロットを持つサムちゃんですが
単純な火力面や耐久面では主力級駆逐艦と比べると少しだけ劣る感じですね




サムちゃんは回転翼機を装備させることで対潜支援において対潜してくれるのでは・・・?
と気になる要素もありますが、艦これではオンリーワンな性能は優遇されることが多いので
米艦枠という特徴に合わせてうまく運用してあげたいですね!

~追記

対潜支援に参加してくれるっぽい!