818: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:03:51 ID:A6.ji.L8
第一と第二の明暗が極端で草
no title

820: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:04:15 ID:ny.xx.L1
>>818
かなりええほうやろこれ

828: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:04:59 ID:zD.xx.L8
>>820
削りならまあ割とこれぐらいまでは行ける事多いんじゃないか
ラスダン?しーらない

835: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:05:59 ID:ny.xx.L1
>>828
そりゃタッチでればねタッチでる確率がそもそも1/2以下やし

839: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:06:55 ID:zD.xx.L8
>>835
流石にそんな低くないべさ
初手タッチの事言ってんならまあ2択だからそうだけど

849: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:07:55 ID:ny.xx.L1
>>839
初手だせなかったらほぼだせなくないか?
>>842
初手大和動くのが1/2やん

860: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:09:00 ID:zD.xx.L8
>>849
別に次の敵の攻撃が旗艦に当たらなければ次でほぼ出るやん
大和単体だとタッチ率9割以上やし

864: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:09:16 ID:cx.mp.L43
>>849
で、そこから大和武蔵が即狙われる確率は1/3以下だし
狙われても回避する確率0でもないし

884: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:10:55 ID:ny.xx.L1
>>864
そうやな1/2は間違いや訂正させてくり

886: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:11:13 ID:KL.vx.L28
>>884
出るか出ないかだから1/2だぞ!

891: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:11:35 ID:cx.mp.L43
>>884
まあ体感では初手2番艦が動くと7割くらい狙われてたがな!

895: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:11:53 ID:zD.xx.L8
>>891
体感なんてあてにならないってばっちゃが

917: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:13:41 ID:cx.mp.L43
>>895
だから一応計算してみた
結果は自分の運の悪さが嫌になるだけだった

842: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:07:17 ID:cx.mp.L43
>>835
大和タッチ素で発動率91%だかあるから武蔵先に動く→潰されるのコンボ無ければ発動はほぼするぞ

846: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:07:44 ID:Gs.s8.L6
超長より長い主砲があれば

850: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:08:02 ID:zD.xx.L8
>>846
やまむさですら持てなさそう

854: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:08:29 ID:x0.tq.L8
>>846
48cm三連装ショックカノン!?

856: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:08:44 ID:KL.vx.L28
>>846
伊勢型改二だと超長より上(表示は変わらない)にできるんだっけか

908: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:13:09 ID:Vy.9u.L1
大和のタッチは2番艦に誰置けばいいんだっけ

914: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:13:34 ID:Hn.nh.L22
>>908
戦艦なら誰でも

923: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:14:11 ID:wc.ji.L42
>>908
2人だけでぶちこむならIowaかビス子かリシュだっけ

927: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:14:56 ID:Vy.9u.L1
>>923
3人のタッチもあるの?
まだ仕様を理解してないからwiki読んでくるでち

943: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:16:07 ID:wc.ji.L42
>>927
2人だけで撃てるのと3人で撃つジェットストリームアタック仕様のがある
2人は武蔵もだったわ、一番大事な子

931: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:15:09 ID:jL.jx.L32
ながむつの時代終わったよね
大和量産すればタッチ使い放題なんだもん

935: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:15:31 ID:Gs.s8.L6
>>931
なお資材

936: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:15:32 ID:zD.xx.L8
>>931
毎回連合でやまむさは資源がいやーきついっす

937: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:15:45 ID:q8.9u.L18
>>931
燃費とコストがね…
それでも大和ちゃんが最終兵器(笑)から本当の最終兵器になって嬉しい

941: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 15:15:57 ID:KL.vx.L28
>>931
大和量産……できる?(今回拾った大和を演習に出しながら

410: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 20:03:41 ID:fm.9u.L2
でも大和タッチって凄いよな
第四で発動って不発になってもデメリット一切ない
問題はボスまで第四を選べないことくらい

422: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 20:04:17 ID:P3.tq.L8
>>410
そのデメリットが今回E5-4道中で如実に表れてるよな
当たらん当たらん

433: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 20:05:04 ID:wK.xx.L20
>>422
当たらんについては陣形のせいなんかな
先制雷撃が弱いのはそう

435: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 20:05:26 ID:Vl.nw.L42
>>410
通常艦隊運用だと問題ないが、イベントではわりと道中第四使えないってのは相手編成によっては沼る元よね

447: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 20:06:08 ID:SS.fl.L10
>>435
5-5の上ルートみたいに
ボス前にやべーのが陣取ってるマップだと致命傷になりかねないね

どっちにタッチ使うか

461: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 20:07:20 ID:wK.xx.L20
>>447
フルタッチするために連撃捨ててた頃はそれはそれでキツかったから
実際のところどっちが辛いのかちょっと悩ましい

462: 名無しさん@おーぷん 22/06/29(水) 20:07:24 ID:Vl.nw.L42
>>447
ネ改とかレの字置かれるとどっちで使うか問題でるよなぁ


大和型にふさわしい威力ですが
資材や道中あたりはわかりやすいデメリットではありますね

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1656496921/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1656475824/