続きを読む以下はアプデ内容につきネタバレ注意です


d07470ae




紫電改(三四三空)戦闘701
5ab1e9af22d5af4ebc7d29333a742636

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦 第四海域甲突破報酬
局地戦闘機
装甲+2
対空+11
対爆+2
迎撃+4
戦闘行動半径4


局戦ということで対空値を比べてみました
fe8f5441b7c8cfefbb744c4f7c3a9c93

スペック的には型番違いの紫電改(三四三空)戦闘301と同じ位置ですね
今回は局戦枠なので対空値でソートしてみましたが
出撃時の対空値も高めなので航空戦マスの制空優勢以上を取るときにも使えそうですね



流星改(熟練)
fa6b9917e82a9c6f6930419e687811b1

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦 第四海域丙以上突破報酬
艦上攻撃機
雷装+13
対空+3
対潜+6
命中+1
索敵+5

装備補正
日本の正規空母&装甲空母に装備時:火力+1~2、回避+0~2、命中+1~2


艦攻ということで雷装を比べてみました
2

雷装値という意味では流星改と同値
射撃回避は熟練付きということもあり弱回避が確認されています
対潜値が7あれば先制対潜フラグとしても使えたので惜しいといったところでしょうか
命中も1なので触接的にも弱めですね



妖精さん
9915d3d82904683fbebd604a183657fc

紫電改(三四三空)戦闘701
この鼻歌はなにかの曲なのかちょっと気になりますね


84802d3af41beb3d25c85823405b0cf5

流星改(熟練)
和弓を持っているのが特徴的ですね、龍鳳っぽい妖精さんです




最上位の装備ではないですが、装備が揃ってない提督的には嬉しい報酬だと思います
報酬差で迷っている提督の参考になれば幸いです