「呉は海の歴史が残る」艦これイベントに1万人が集結、宿泊施設ほぼ満室に

「大和」など旧海軍の艦船を擬人化したキャラクターが戦うゲーム「艦隊これくしょん(艦これ)」にちなんだイベントが24日、広島県呉市内であり、多くのファンが訪れた。

イベントは呉市制120周年記念事業の一環で、23、24日の2日間行われた。
JR呉駅と合作したポストカードなどの限定アイテムや飲食店20店舗以上で「艦これ」を冠にした限定メニューを提供するなど盛況で、主催する「C2機関」などによると、イベントには延べ約1万人が参加した。

全文は読売新聞オンラインにて(ライブ写真あり)








呉だけでなく広島や広など呉周辺の宿泊施設まで今回も影響が出ていましたね
こういった提督力が色々な産業に生かされたら嬉しいですなぁ