DSC_0479

概要
艦これ特集 22p



DSC_0480

裏表紙は瑞鳳!
管理人は昨日の埼玉鎮守府で手に入れたのですが、サイン入りの販売等もありましたね
特典として瑞鳳のポストカードが付いてきました


DSC_0481

艦これ特集は後ろから読む感じ
なので目次のページ数も逆に進んでいます

これらの特集の中で
Scampの声優さんが榎吉麻弥さん
昭南の声優さんが森山由梨佳さん
がそれぞれ確定しました

コラボレーションイラストでは
ゲームセンターあらしなどでおなじみのすがやみつる氏
ムシブギョーなどでおなじみの福田宏氏
Aチャンネルなどでおなじみの黒田bb氏
のイラストが掲載されていました


また田中pへのインタビューも掲載あり!

DSC_0482

管理人的に気になった田中pインタビュー
・インタビューの形式はコンプティーク時とほぼ同じ
・カフェオレとパンの差し入れにやられる
・掲載されている田中p原作の漫画「スパイスしたいな。」で登場するカレーは実際に試行錯誤して作っている
・年末に実装予定の特設航空母艦は元々はほにゃらら丸という名前、彼女は初動から改二まで実装予定
・新春ライブに呉氏が来るのは来春呉鎮守府展開があるという単語あり
・しずま氏が手掛けるミッシングピースの「冬」を準備中
>冬月?
・四月に出撃するある艦隊、そして、その旗艦の彼女を護る最後の二水戦とその中心にある・・・
>最後の二水戦は潮、響、雪風、初霜、冬月、涼月、そして護るのはもちろん大和・・・!?
・ゲーム本編も新システム実装準備中、海だけでなく空、それも夜の空
・艦これアニメは3話まで制作進行中でもしかすると新春ライブで・・・

などなどとても気になる内容だらけで1pのインタビューでしたがとても濃厚でした




創刊のお祝いコメントあり、コラボイラストありでとても豪華な艦これ特集でした!
ゲーム本編の気になる情報だけでなくタニベ提督のプレイ日記など
面白いコンテンツも掲載されているのでまた次回も楽しみです!

新春ライブの話は昨日の1MYBライブで公開された情報とつながっているので
艦これアニメが気になる提督は新春ライブが楽しみになりますね!

81iZlC2EJJL
発売日:2021/12/24
価格:1920円