805: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:42:54 ID:fK.no.L22
スパホで簡単!

807: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:43:13 ID:bH.cy.L16
>>805
空爆かな?

810: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:43:41 ID:xD.vq.L1
>>805
スパコンで簡単!

822: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:44:45 ID:L7.t2.L1
>>810
スパコンで艦これイベの最適編成まとめてほしい

827: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:44:58 ID:8z.la.L24
「京」が働きます
>>822

831: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:45:29 ID:X7.mu.L1
>>827
燃えたろ?

832: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:45:29 ID:YJ.cy.L30
>>827
ボディが!

833: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:45:47 ID:xD.vq.L1
>>822
セールスマン問題は苦手なんで

847: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:47:18 ID:L7.t2.L1
>>833
そんな100%求めてないから80%位で無理なくできる編成組ませてみたい

881: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:50:29 ID:yc.cy.L17
>>833
スパコンって海洋や大気みたいな
セル分割シミュレーション以外は
密結合の必要性なくて廃れたなあ
まあ脳ですらクラスター構造だし
実は疎結合機能単位で充分ざね?
って分散PC万歳なのわかるけど
そんなじゃダメそんなじゃホラ!
男の子の魂が納得しないんじゃあ

845: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:47:03 ID:7r.ka.L29
>>822
マジック・ザ・ギャザリングは最善手を導き出すことができないゲームらしいやね
だからAIが絶対に勝てたりできるようにはならんのだと

862: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:48:56 ID:Zy.fg.L1
>>845
そりゃ可能性がカード枚数だけあれば確率がほぼ∞でしょ

868: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:49:26 ID:Tc.cy.L1
>>845
麻雀とかと同じくツモ運の要素が入ってくるからかな?
チェスや将棋みたいな運要素がゼロのゲームなら完全な解法がありそうだけど

889: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:51:19 ID:pX.gb.L1
>>868
相手の手札見えない且つその状態で相手が不合理な行動する可能性あるわけだからAIでの最適解算出は難しそう

919: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:54:04 ID:Tc.cy.L1
>>889
自分の手札だってどの順番で引けるかはわからないものね
確率が高い選択肢くらいなら導けるだろうけど裏目になるケースとかは避けられないだろうね

968: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:58:01 ID:yc.cy.L17
>>889
対人はほんと駆け引きを確率でなく人で読む
エスパーみたいなひとたちが強すぎて萎える
モノポリーみたいな純粋確率と予測収入さえ
価値観の違う集団とプレイすると交渉進まず
気付けば敗者の道をバクシンするはめになる

983: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:58:45 ID:7r.ka.L29
>>968
対戦は「なんで俺の考えてることがわかるんだ」ってゾッとする瞬間あるよね

988: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:59:33 ID:5g.la.L15
>>983
ああいうのパターン化よね

989: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:59:33 ID:pX.gb.L1
>>968
お前何でそんなことするの!?て理不尽が対人戦の楽しみでもあるね

891: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:51:25 ID:u3.fc.L1
>>868
なんかしらんけど、ツモ運に恵まれてるのか、
一人勝ちされたり、したりとかあるよね

あと、ツモった牌が当たり牌だったりで一人負けとか・・・負けとか・・・

893: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:51:59 ID:YJ.cy.L30
>>891
裸単騎にしたらあんまり悩まなくて済む

899: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:52:36 ID:W5.iw.L14
>>893
ノングレアやね
光沢液晶だと自分の顔が映る

906: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:53:16 ID:Cq.vq.L1
>>893
裸単騎でオープンリーチ!

922: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:54:16 ID:YJ.cy.L30
>>906
ただの錯和じゃねーか!

923: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:54:17 ID:xq.6f.L1
>>906
そんなオカルトありえません!?

900: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:52:48 ID:Cq.vq.L1
>>868
麻雀は最適解が最適解じゃないときもあるから難しいんちゃうかなー

926: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:54:47 ID:Tc.cy.L1
>>900
必ずしも期待値が高い方に動くとは限らないものね

850: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:47:37 ID:P0.u6.L5
>>822
先ずは5-5、7-1とかの最適解を出して争いを終結させて欲しい

859: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:48:37 ID:B7.tv.L22
昔あんなに意見が割れた4-5の最適解が高速+統一一択になって寂しい

864: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:49:08 ID:kr.t2.L1
>>859
気楽さが段違いなんだよなあ

911: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:53:33 ID:o6.aj.L13
麻雀AIはSuphxが天鳳で10段取ってたな

944: 名無しさん@おーぷん 21/11/05(金)15:55:56 ID:p1.la.L52
5-5もヌルくなって来たのでそろそろ5-5を超える真の地獄を5-6に実装して欲しいでふ


札や特効まで含めて出されたので答え合わせみたいなことはしてみたいですねw

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1636089238/