849: 名無しさん@おーぷん 21/10/14(木)23:57:58 ID:C4.dg.L28
WOWSって煙幕もくもくゲーだけど艦これには煙幕ないでちね
862: 名無しさん@おーぷん 21/10/14(木)23:58:50 ID:AM.jr.L32
>>849
あったらそこらの駆逐の回避が常時ナⅡ並のクソゲー状態なるけどよろしいか?
あったらそこらの駆逐の回避が常時ナⅡ並のクソゲー状態なるけどよろしいか?
873: 名無しさん@おーぷん 21/10/14(木)23:59:40 ID:C4.dg.L28
>>862
敵も使ってくるのか…
敵も使ってくるのか…
881: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:00:09 ID:uN.vb.L1
>>862
機雷は嫌い
艦これに無くてほんと良かった…
機雷は嫌い
艦これに無くてほんと良かった…
892: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:00:35 ID:kb.vb.L65
>>881
結局レーザーマスだっけ?
アレは何だったのか
結局レーザーマスだっけ?
アレは何だったのか
928: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:02:42 ID:uN.vb.L1
>>892
レーザー撃たれるマスはもっと嫌…
レーザー撃たれるマスはもっと嫌…
941: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:03:50 ID:EU.gj.L1
>>928
重力砲なら昔見方陣営が打ってたのに、あんまり強くなかったと思うが
重力砲なら昔見方陣営が打ってたのに、あんまり強くなかったと思うが
956: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:04:43 ID:ec.p2.L32
>>941
無条件で毎回ぶっ放せる可能性あるネルソンタッチだと思えば割とトンデモなのでは?
(内部扱いでは開幕航空戦処理されてるそうだけど
無条件で毎回ぶっ放せる可能性あるネルソンタッチだと思えば割とトンデモなのでは?
(内部扱いでは開幕航空戦処理されてるそうだけど
971: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:05:50 ID:EU.gj.L1
レーザーマスや機雷マスは対応する索敵装備や対応艦が居れば
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1634219535/
>>956
そんなに敵倒してくれてる感じがなかったんよね
まぁ昔の駆逐が落ちるか落ちないか程度だった、体感だと
そんなに敵倒してくれてる感じがなかったんよね
まぁ昔の駆逐が落ちるか落ちないか程度だった、体感だと
976: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:06:43 ID:kb.vb.L65
>>971
今なら命中底上げでそこそこ落としてはくれそう
装甲ぶち抜ければだが
今なら命中底上げでそこそこ落としてはくれそう
装甲ぶち抜ければだが
984: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:07:46 ID:EU.gj.L1
>>976
イオナが打ってくれてればよかったんだけどねぇ
持ってるくせに打たなかった
イオナが打ってくれてればよかったんだけどねぇ
持ってるくせに打たなかった
988: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:08:03 ID:kb.vb.L65
>>984
最終形態になれば・・・
最終形態になれば・・・
903: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:01:19 ID:ec.p2.L32
916: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:02:02 ID:tz.as.L4
948: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:04:04 ID:fP.as.L1
>>916
ゲームの機雷って赤点表示で見えちゃったりするから弱くなりがち
ゲームの機雷って赤点表示で見えちゃったりするから弱くなりがち
954: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:04:29 ID:mk.ud.L10
>>916
懐かしすぎる
懐かしすぎる
929: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:02:42 ID:LC.vb.L27
>>881
実際に実装されたら一定確率で疲労がたまる、とかかな
艦これの轟沈条件の問題で通常マスでダメージ食らうのはアカンし
実際に実装されたら一定確率で疲労がたまる、とかかな
艦これの轟沈条件の問題で通常マスでダメージ食らうのはアカンし
964: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:05:36 ID:cD.gv.L28
>>862
おにぎりみたいな消費アイテムにしてみるか?
左右の仲間の回避アップでち
おにぎりみたいな消費アイテムにしてみるか?
左右の仲間の回避アップでち
974: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:06:38 ID:ec.p2.L32
>>964
デメリットで命中ダウンとか付けられそう
デメリットで命中ダウンとか付けられそう
901: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:01:07 ID:49.fd.L29
そういえばレーダー射撃マスって一度しか採用されなかったな
915: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:02:01 ID:kb.vb.L65
>>901
一方的にやられるだけのマスなんて誰が再登場を望むと思うのか
逆ならともかく
一方的にやられるだけのマスなんて誰が再登場を望むと思うのか
逆ならともかく
917: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:02:07 ID:fi.as.L11
>>901
最初の19冬と次の19春はあった
最初の19冬と次の19春はあった
918: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:02:08 ID:yu.ud.L17
>>901
一応2回あったよ
日進イベとコロラドイベ
コロちゃんのほうは踏んだ人少ないと思うが
一応2回あったよ
日進イベとコロラドイベ
コロちゃんのほうは踏んだ人少ないと思うが
919: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:02:08 ID:EU.gj.L1
>>901
空襲でさえこっちが一方的にやられるだけなのにそれ超えてこらるとちょっとねぇ
空襲でさえこっちが一方的にやられるだけなのにそれ超えてこらるとちょっとねぇ
934: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:03:06 ID:jS.4o.L30
>>919
イベントから削除された航空戦マスちゃんもいるんですよ!
イベントから削除された航空戦マスちゃんもいるんですよ!
935: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:03:28 ID:e6.g5.L9
>>934
1-6のあのマスも修正すべき
1-6のあのマスも修正すべき
978: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:06:57 ID:uN.vb.L1
>>935
大破しなきゃ夜戦しなくても勝てる方法編みだしからもう気にならなくなったな…
大破しなきゃ夜戦しなくても勝てる方法編みだしからもう気にならなくなったな…
936: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:03:31 ID:vG.as.L36
>>934
まだだ、まだ1-6が!
アレいつ変わるんだろう?
まだだ、まだ1-6が!
アレいつ変わるんだろう?
949: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:04:16 ID:se.vb.L28
>>936
変えるなら2期移行の時に変えてそうではあるが
変えるなら2期移行の時に変えてそうではあるが
940: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:03:50 ID:fi.as.L11
>>934
1-6と5-2で何とか生き残ってる
1-6と5-2で何とか生き残ってる
957: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:04:52 ID:io.gj.L11
>>934
でも一方的に攻撃される空襲ますはなじんでるし
レーダー射撃マスも調整すればなじんでくれるかも
でも一方的に攻撃される空襲ますはなじんでるし
レーダー射撃マスも調整すればなじんでくれるかも
920: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:02:08 ID:io.gj.L11
>>901
あれは単に避けるだけのマスだったからなぁ…
通過強制とか通過したほうが有利な作戦もあるとかじゃないと
いまいち存在感が薄い
あれは単に避けるだけのマスだったからなぁ…
通過強制とか通過したほうが有利な作戦もあるとかじゃないと
いまいち存在感が薄い
927: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:02:41 ID:Ma.pk.L6
>>901
レーダー射撃はもう二度となくていいけど、
あの海域行く事があったらまた出るんだろうなって思うと怖い
レーダー射撃はもう二度となくていいけど、
あの海域行く事があったらまた出るんだろうなって思うと怖い
943: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:03:51 ID:49.fd.L29
機雷って地味な兵器だけどコイツに日本は止め刺されたからな
攻勢機雷戦なんて言葉すら知らなかった日本海軍
攻勢機雷戦なんて言葉すら知らなかった日本海軍
952: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:04:26 ID:Ec.mo.L7
深海ィ!お前らも資源の概念を導入しろぉ!
消耗戦だぁ!
消耗戦だぁ!
962: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:05:08 ID:K8.tk.L29
>>952
ギレンの野望やってる時の僕もそう思ってました
ギレンの野望やってる時の僕もそう思ってました
973: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:06:37 ID:tz.as.L4
>>962
あれギレンって一応敵も資源あるんじゃなかったっけ
忘れちゃった
あれギレンって一応敵も資源あるんじゃなかったっけ
忘れちゃった
979: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:07:03 ID:K8.tk.L29
>>973
敵だけ無限なんじゃよ
敵だけ無限なんじゃよ
969: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:05:45 ID:vG.as.L36
>>952
米帝カッコカリと物量戦をするでち?
米帝カッコカリと物量戦をするでち?
980: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:07:09 ID:yu.ud.L17
レーダーマスは避けるんじゃなくて
索敵で勝ってると逆にこっちが一方的に攻撃できるとか
改変するとしたらそんな感じか?
結局避けるだけのマスならいつも通りだからなあ
索敵で勝ってると逆にこっちが一方的に攻撃できるとか
改変するとしたらそんな感じか?
結局避けるだけのマスならいつも通りだからなあ
989: 名無しさん@おーぷん 21/10/15(金)00:08:03 ID:iL.xl.L1
>>980
道中敵に一方的に攻撃できてもなあ
道中敵に一方的に攻撃できてもなあ
レーザーマスや機雷マスは対応する索敵装備や対応艦が居れば
無傷or戦闘なしで通れてショートカット出来るとかだったら人気が出るかもしれないですなぁ
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1634219535/