546: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:21:21 ID:ZU.9l.L26
E3-3終わったー
手間だったけどワリと楽だった

E3-4はどんなもんか…甲だとやっぱ難しい?

548: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:21:33 ID:zU.fw.L44
>>546
普通の最終海域

552: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:21:53 ID:N8.q6.L48
>>546
ウイニングラン

556: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:22:05 ID:hw.q6.L28
>>546
道中ほぼ一緒だし割と楽よ
ギミックの方がきつかったわ

560: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:22:17 ID:db.ni.L4
>>546

ネルソンとかスパ子とか伊勢型とかのこってれば
第二は穴開いた夕雲型改二とかタシュケントがいれば楽勝

563: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:22:34 ID:IL.s2.L3
>>546
E3-3とほぼ中身いっしょ
ボスは輪形なので損害は出にくい
E3の中ではいちばんぬるい

564: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:22:35 ID:ju.mx.L26
>>546
削りと堀りなら司令部と潜水デコイで割と楽

569: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:23:05 ID:m3.r5.L12
>>546
またひたすらUマスとXマスを通ってゲージ削って
またひたすらUマスとXマスを通ってギミック解除して
またひたすらUマスとXマスを通ってラスダンで割りに行く

E3-3終わってもUXから解放されないので
難しいというより、疲れる
とにかく疲れる

578: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:23:43 ID:db.ni.L4
>>569
しかし安定突破法を編み出し
輸送削りを進めるときの楽しさよ

583: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:24:11 ID:zU.fw.L44
>>578
安定しても辛いだけで楽しくないぞ

595: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:25:07 ID:IL.s2.L3
>>583
だいぶ安定したなと思っても
UXは当たれば一発で中大破には違いないので緊張でドキドキですわ

596: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:25:14 ID:db.ni.L4
>>583
すまん俺今回の輸送とか超たのしい派なんだ…
TP2000も楽しかったタイプ

611: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:26:39 ID:vz.pv.L9
>>596
艦これってもっとこう、編成が考えやすければもっと楽しいと思う

598: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:25:37 ID:xc.r5.L1
>>578
参考にしたいので編成装備具体的にご教授願いたい

618: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:27:16 ID:db.ni.L4
>>598
あんまあてになるかだけど
E3-4
高速ネルソンタッチ
制空優勢以上を本体でやるのと
PT絶対ぶっ殺すをコンセプトに第二が駆逐まみれ
no title

628: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:28:08 ID:IL.s2.L3
>>618
ほー対潜ふたりか
みと掘りの参考にさせてもらおう

637: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:29:38 ID:db.ni.L4
>>628
あーこれラスダン用だったから対潜2だけど
みとほりはこっちだ
対潜1でいい
これで支援なしでS安定してた
no title

651: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:31:15 ID:ua.9l.L22
>>637
夜戦マスとXマスでの撤退もほぼ無し?

655: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:31:31 ID:IL.s2.L3
>>637
潜水マスへの航空隊は東海一部隊のみ? 二部隊行かせてる?
ワイはグレ子に対潜ガン積みしてたけど、東海だけだと幼女の損傷がゼロ→グレの爆雷でも中破どまり
というパターンがけっこうあったわ

675: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:33:11 ID:db.ni.L4
>>651
ほぼ撤退ないよ
>>655
東海は一部隊だけ
横ででるのもあるし開幕がたまに当たる程度で
閉幕は対潜1あればまず防げると判断
no title

686: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:34:24 ID:IL.s2.L3
>>675
たまに開幕中破するのは甘受する感じか
さんくす

759: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:42:21 ID:db.ni.L4
>>686
開幕を完全に防ぐなら対潜3いると思う

768: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:43:00 ID:IL.s2.L3
>>759
そこまでやると夜戦の危険度が増しそうだなぁ。了解

633: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:29:14 ID:m3.r5.L12
>>618
高速ネルソンタッチ!
そんな編成もあったのか

しかし退避もないし、夜戦マス安定して抜けられそうにないなあ
突破率7割ぐらいじゃない?

659: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:31:43 ID:db.ni.L4
>>633
いんやみとほり中は撤退ほぼなし
道中クソ長いじゃん
そのおかげで第二のキラキラ維持がすごい楽で常時キラキラ状態

全部回避は無理だけど
被弾回数が減って大破まで行かないから
ボス到達率が高くなる

685: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:34:19 ID:m3.r5.L12
>>659
>いんやみとほり中は撤退ほぼなし
マジかよ
俺この第二で体感で2~3割ぐらい退避したんだが
警戒陣上3隻はどうせ当たらんとあきらめた装備にしてるが、
カットインならPT殺せるんじゃろうか?
no title

698: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:35:45 ID:IL.s2.L3
>>685
巡洋艦を上に配置する場合はカットインより連撃で対PT装備をいっぱい持たせたほうがいい気がする
たとえば重巡なら主砲・副砲・機銃・偵察・見張員とか(航巡なら偵察機を水爆に変えるとさらによくあたる)

734: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:39:43 ID:db.ni.L4
>>685
PT対策装備で連撃か主魚電見カットインやってればわりとあたる
あとは数うちゃあたる作戦で

今回のPTは対策できる分ほかの駆逐とかが警戒艦やってるより温いと思う
攻撃をPTが吸いこむのもその分攻撃回数が増えて沈めやすくなるし

全部を沈めるのはちょっと難しいかもだけど
安定していくらか落とせるならその分突破しやす

今回は完全対策は無理でもある程度対策を積み上げて
突破率上げるタイプと思う

893: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:53:28 ID:ua.9l.L22
E3-4のみと堀りだけど高速統一編成とかルートに関係するのだろうか?

898: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:53:55 ID:zU.fw.L44
>>893
なんでわざわざ低速艦を入れないのか考えるんだ

902: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:54:15 ID:db.ni.L4
>>893
するみたい
高速統一だと戦艦空母6人まで入れて
秋津洲無しに最短を通る

904: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:54:24 ID:Nq.e0.L48
>>893
高速統一だと最短ルート通る際の戦艦空母枠が1個増えるとかだった気がする

913: 名無しさん@おーぷん 21/09/24(金)01:55:19 ID:4d.ni.L31
>>893
低速艦入りだと秋津洲か明石入れないと最短通れない
高速統一だと最短ルート入れる
戦艦系+空母系の合計が6隻以下とか水上か機動かで色々制限はあるけど大分自由が利く

825: 名無しさん@おーぷん 21/09/25(土)06:55:03 ID:Up.bu.L24
破砕なしでクリアしたらギミック解除した状態にならない?
ネルソンとミト欲しいんだけど

838: 名無しさん@おーぷん 21/09/25(土)06:56:02 ID:aT.k4.L72
>>825
なるよ
母港に戻ると「ピローン」ってなって装甲破砕扱いになる
ココのハゲに聞いてそういう仕様があるって今回初めて知った

845: 名無しさん@おーぷん 21/09/25(土)06:56:38 ID:Up.bu.L24
>>838
まじか
破砕しないでクリア目指すかなぁ


クリア後は甲でもH部隊札以外の艦娘がE3-4で使えるのもあのピローンですかね?
道中の突破率とボスマスS率のほどよいバランスを考えると
特効も友軍も強いので水上部隊堀りというのも良さそうですなぁ

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1632511439/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1632410621/