155: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:19:46 ID:JV.sx.L38
編成を事前に考えながら思ったんだけど
出撃前に事前に割り振り出来る仮札的なのつけられないのかな

事前出撃札的な(付け替え可。仮札もついたままだと別札海域には出れない。)

本札はもちろん剥がせないままでいいとして

180: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:21:12 ID:Ko.4y.L3
>>155
「すいません!出撃できないんですけどなんでですか!?」
「仮札剥がした?」
みたいなやり取り出てきそう

191: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:21:42 ID:JV.sx.L38
>>180
あーww
それはそれでなあ・・・w

205: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:22:14 ID:kx.e0.L5
>>180
「出撃できない」なら気が付けばいいだけだからまだいいわな
誤出撃で札ついちゃいましたよりはずっといい

212: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:22:47 ID:Ko.4y.L3
>>205
ああは言ったけど俺も悪くはないと思うのよね

234: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:24:00 ID:Th.yx.L1
>>205
サブ艦に仮札付けた後でメイン艦で出撃しちゃって、後からサブ艦にも札付ける、
ってのはやらかすヤツいそう

181: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:21:12 ID:kx.e0.L5
>>155
今回艦娘一覧で札の有無でソートかけられるようになったから、あれの発展形で選択した艦娘に
任意の札アイコン付けられるようになったら確かに便利だな
まぁExcel使えって話なんだろうけど

217: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:23:00 ID:JV.sx.L38
>>181
エクセルさん最強論かあ
まぁ・・・そうかあ

393: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:32:31 ID:j0.36.L1
>>155
出撃ロックがあれば仮札なんていらない
旗艦大破だと出撃出来ませんって出るから仕組みとしたら簡単なはず

あるいは有料なんだから
編成保存したn番目以降ではロックかかるとか

427: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:34:08 ID:JV.sx.L38
>>393
そっか
ある意味今も出撃ロックってあるのか

すぐ修理するからか、知らなかった・・・<旗艦大破出撃出来ません

450: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:35:11 ID:Th.yx.L1
>>393
誤出撃するのって別海域に出しちゃうのもあるけど、通常海域用編成をってパターンもあるので、
単純な出撃ロックじゃ駄目じゃないかな

611: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:43:40 ID:j0.36.L1
>>450
仮札なんて非現実的なのが実装されるわけないでしょ?

249: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:24:45 ID:fe.yx.L15
第一艦隊をイベント海域に出撃できないようにするロック機構が欲しいです・・・・・

256: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:25:07 ID:8T.kt.L22
>>249
そこで空燃料明石ですよ

258: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)20:25:23 ID:TL.nx.L48
>>256
腹ペコ明石さんかわいそう

417: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:03:54 ID:UU.xc.L42
ギミック2個同時に解除した時は母港でピロリン2回欲しくない?

426: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:04:41 ID:cQ.bq.L13
>>417
欲しいけど  聞き分けられるかな?

435: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:05:10 ID:F2.d3.L14
>>417
わかりみ
ついでに職場でギミック解除しようとすると音で確認できないからそのへんも何とかならないのかな

437: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:05:15 ID:ql.e0.L13
>>417
ピロリン ピロリン ピロピロリン

447: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:05:41 ID:dw.yx.L29
>>437
スシローやんけ

451: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:05:46 ID:cd.tg.L17
>>437
ポテトを揚げるな

440: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:05:23 ID:VI.yx.L19
>>417
そもそも母港画面で正解音が鳴るだけってのがなんかメタ臭くてなあ
もっと良い演出は無いだろうか

455: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:05:55 ID:F2.d3.L14
>>440
ギミッククリアしたらそのマスが煙噴いてるとか?

466: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:06:33 ID:0i.fm.L7
>>455
想像したら面白い

481: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:07:24 ID:dw.yx.L29
>>440
ゼルダのティロリロティロリリン♪だってどこから出てるのよ

430: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:04:57 ID:E8.ue.L15
なんかしらの方法でギミック進行度可視化できたらいいなーとは毎度思う

……ここの運営ならやるとしても家具でやりそうだが

441: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:05:26 ID:4a.i3.L3
>>430
やらないぞ

444: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:05:35 ID:bz.yx.L31
>>430
ギミックの進捗を家具屋覗いて確認するのか…

446: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:05:41 ID:EC.na.L23
>>430
まあ、やるならギミック対象マスの色分けか任務制だわな
やらんと思うけど

458: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:06:04 ID:1X.kt.L35
>>430
壁掛け演習セットでギミックが見れるようになればいいのにな。

482: 名無しさん@おーぷん 21/09/07(火)23:07:25 ID:6m.7w.L35
ギミックの進捗があ号方式見たいに
80%とか出ればわかりやすいと思うんだ


今回のイベント海域はギミック箇所が任務でそれとなーく提示されてたのは良かったですよね
どこまで情報を公開するのか、というのは悩ましい問題ですなぁ

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1631021554/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1631011906/