203: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)15:55:56 ID:cl.8j.L40
というか史実完全再現したらイベントが難易度史になっちゃうよ・・・

230: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)15:57:11 ID:Uo.i2.L38
>>203
仮に完全再現したらクリアできる難易度になるんだろうか…

239: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)15:57:44 ID:jc.bd.L39
>>230
すぐに沈むしバケツもないから先行勢から順に爆死していくよ

241: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)15:57:52 ID:SP.i2.L10
>>230
no title

250: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)15:58:18 ID:Y7.i2.L2
>>241
まず色々な観点から見て無理ゲーなんですがそれは

257: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)15:58:41 ID:va.3q.L38
>>241
ここに基地100部隊くらい投げたら気持ち良さそう

260: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)15:58:49 ID:MH.5q.L14
>>241
no title

268: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)15:59:10 ID:Uo.i2.L38
>>241
改めて分かる時雨のすごさ

288: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:00:05 ID:fW.we.L23
>>241
でも各個撃破できただけで艦これでもこれぐらいの数相手にしたよね

300: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:01:02 ID:SP.i2.L10
>>288
いっぺんに出ないでくれたっていうのは大きい
艦これのシステムだと魚雷一斉に撃ちまくるとかできないもん…

246: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)15:58:10 ID:cl.8j.L40
>>230
まあ無理でしょうね(無慈悲)
こっちにいくら海外艦娘いても数が違うよ数が

245: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)15:58:05 ID:mj.r2.L17
難易度史は死ねる

398: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:06:47 ID:uB.ip.L1
他のユーザーの意見は知らんけど
お札と特効は捨てていいと思ってる

408: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:07:25 ID:SP.i2.L10
>>398
丙でええやん!

442: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:09:08 ID:uB.ip.L1
>>408
丙だと相手が雑魚すぎて
甲だと強さ以前にお札を考えるのがダルいし特効艦を選ばされてる艦があるので
甲でお札と特効なしぐらいがたぶん自分の好みのバランスなのだ

457: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:09:57 ID:Uo.i2.L38
>>442
乙で適当に縛るのはどうです?

523: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:13:32 ID:uB.ip.L1
>>457
乙でも雑魚に感じるし
報酬差があるので甲以外を選びにくいっていうのもあるな
でも運営の出してる攻略結果とかを見てると提督の半数ぐらいは甲以下の難度を選んでるみたいだし
難度に関しては体感でものすごく差があると思ってる

418: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:07:58 ID:88.i2.L16
>>398
特攻持ちがCIしないと抜けない装甲とかはさすがに要らんわなぁ

419: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:08:00 ID:fW.we.L23
>>398
他のユーザーの意見は知らないけど
ギミックいらない

427: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:08:13 ID:75.so.L34
>>398
お札はあっても良いが
誤出撃などのリカバリーシステム呉
課金でもいいから

439: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:08:58 ID:SP.i2.L10
>>427
実装するならAL/MIの頃じゃないとさすがに今からやったら集金って叩かれそう…

456: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:09:53 ID:75.so.L34
>>439
じゃあ24時間遠征でもいいからさ・・・

469: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:10:34 ID:Eu.uf.L18
>>456
多分今ぐらいに札剥がし間に合わねえじゃねえか糞が!!、って騒ぎ出す展開が見える

478: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:11:00 ID:75.so.L34
>>469
そりゃ自己責任やろwww

459: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:10:07 ID:LW.5q.L7
>>439
札ついてたら支援にもだせなかったのを改善したんだから
今からでも対応すれば喜ばれると思うでち

468: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:10:28 ID:vg.uf.L1
>>427
札つけるタイミングを最初の戦闘マスで陣形選んだ時とかにしてほしいな

481: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:11:18 ID:88.i2.L16
>>468
ラスダン割った編成に固定されるでいいんでないかな
それなら試行錯誤できる

489: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:11:42 ID:Eu.uf.L18
>>481
そしてうっかりメイン戦力でE1割ってしまって上がる悲鳴

499: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:12:11 ID:BO.kr.L15
>>427
札も特効もギミックも複数ゲージも楽しんでやってるけど
さすがに今回ほどギミックが多くなると
「そろそろ札はがし(有料)の販売考えた方が良いんじゃね?」
とは思った

516: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:13:02 ID:el.kr.L21
>>499
ギミックはがしの販売を・・。1000円までなら買う

547: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:14:57 ID:Eu.uf.L18
>>516
最終ゲージ出すのにもう一回ゲージ1ボス行くのか、だるいから課金してギミック剥がしたぞ、ヨシ!
→短絡ルート出すのにもう一回ゲージ1ボス行ってね?

411: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:07:34 ID:Ro.uh.L1
特効は賛否あってもおかしくないとは思ってるけど、札は個人的には好きなシステムだなぁ

428: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:08:26 ID:Hk.0o.L65
札システム嫌いでもないけど嫁が札付きになるまでイベント中安心できんのは嫌い

435: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:08:50 ID:jc.bd.L39
>>428
今回は早めに確定してよかったでち

458: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:10:02 ID:Hk.0o.L65
>>435
E5-3へ出すには・・・E3-1で確定か
俺は怖くてE5-3まで待ったけど

470: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:10:36 ID:SP.i2.L10
ワイは艦これは苦労してクリアするから楽しい派だから
あんまりヌルくされると他の作業ゲーでいいじゃんってなっちゃうなぁ

482: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:11:26 ID:el.kr.L21
>>470
今の難易度で良いから、もうちょい長くやって欲しいわ。
あ、ギミックは短くして。

484: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:11:30 ID:JQ.vr.L15
>>470
一部のアンチはこんなんクリア出来ないからクソイベとか言うけど
ギリギリクリアできるのが良いんだよなぁ

506: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:12:29 ID:kw.so.L1
>>470
自分もやたら難しくなければここまで続けてなかっただろうと思う

525: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:13:47 ID:SP.i2.L10
>>506
あんま簡単だとルーティン化しちゃって長くはできなくなっちゃうよね
かんこれはある程度やってても飽きない設計すごいと思う

539: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:14:35 ID:fu.vr.L17
>>506
スクエニの河津さんが「ぬるいから飽きたって言われるより、難しいから辞めたって言われる方が嬉しい」って言ってたの思い出す

作る側からするとそういう心理はあるのかもね

642: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:19:43 ID:kw.so.L1
>>575
その辺もジェネレーションギャップを感じるね
FC時代とかは特に上手い人じゃないとクリアできないゲームも結構あった
今では普通のレベルの人がクリアできないと出来損ない扱いになるから

655: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:20:35 ID:LW.5q.L7
>>642
RPGが誰でもクリアできるを謳って流行してから
その流れが加速した感じでちな

795: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:28:04 ID:kw.so.L1
>>655
ゲーム性が変わったというか増えたってのはある気がするね
ストーリーとか色々表現できるようになったから
クリアするための挑戦以外の楽しみ方が出来たって

667: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:21:23 ID:6b.iz.L13
>>642
マリオのクリアしたことにする機能とかね
単純にライト層っていうプレイ人口が増えただけとも言えるけど

689: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:22:22 ID:fW.we.L23
>>667
アレも「クリアしたことに」はしてても扱いとしてはクリアしてるわけじゃないので完全クリアするなら戻ってくる必要はある
元も子もないこと言ってしまえば客層が広すぎるマリオってのもあるだろうしな

738: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:25:19 ID:Eu.uf.L18
ネトゲの場合、インフレを前提として初期状態ではクリア想定してないようなコンテンツを実装するのもまあある話でちしね

762: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:26:38 ID:ya.tg.L8
>>738
6-4のことかあぁぁぁぁぁっ!

776: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:27:07 ID:fW.we.L23
>>762
航空隊なし6-4の阿鼻叫喚っぷり面白かった

784: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:27:21 ID:5J.uf.L13
>>738
ウララ有馬は実装一週間くらいで突破されましたね…

515: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:13:00 ID:6b.iz.L13
>>470
艦これのゲームとしての稼ぎは実際苦労してる人からマミイラとかネジとかそういう課金の方が今はばかになってないだろうから甲の難易度高いのは変わらんと思うな
難易度下げるって逃げ道もちゃんと用意してあるし

530: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:14:03 ID:dw.r2.L27
>>470
苦しんで苦しんで苦しみ抜いた先の勝利は脳内麻薬ドバドバではある
全ての提督がそうではないのは解ってるけど、そういう提督がいるのも事実な訳で

502: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:12:20 ID:AJ.r2.L1
ユーザー間の情報発掘と共有に重きを置いてるやり方と札と特効の相性が悪いんだよ

511: 名無しさん@おーぷん 21/06/18(金)16:12:47 ID:zM.r2.L43
今回は難易度ちょうどよかったと思うデチねえ


どの時代のどのジャンルでも流行り廃りありますが
偏りすぎず色々なゲーム性のゲームが混在しているのは大切かなと感じますね

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1623997029/