599: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:28:02 ID:QN.wo.L9
「新しい戦局を描く新システムも開発中」


新しい戦局って?

604: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:28:39 ID:DH.0f.L37
>>599
大本営と対決

608: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:28:43 ID:eL.zz.L1
>>599
南極じゃね?

613: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:29:09 ID:Bf.wo.L35
>>608
南極怪しいよな。無理にでも宗谷は育てておいた方がいい

610: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:28:59 ID:DA.zz.L1
>>599
シバムラティックバランス

616: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:29:14 ID:W0.8g.L3
>>599
深山くん!

622: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:29:34 ID:L5.wo.L11
>>599
陸戦だろ
洗車に歩兵に塹壕、陸軍航空隊もあるぞ!

海軍なにそれおいしいの

637: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:30:50 ID:6F.5n.L15
深山くんいつになったらお役立ちしてくれるの?

642: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:31:09 ID:S3.ac.L20
>>637
まだ新参者だから無理だよ、深山なだけに新参者ってな

655: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:31:53 ID:pp.wo.L30
>>642
陪審員、判決を

643: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:31:09 ID:W0.8g.L3
>>637
続報を待て!

650: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:31:27 ID:jg.e5.L1
>>637
あと一回程度、配布してからだと思うでち

653: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:31:51 ID:W0.8g.L3
>>650
え!?増えるの?

661: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:32:13 ID:M4.zz.L11
>>650
もう4匹いるんですが・・・

683: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:33:41 ID:tc.zz.L1
潜水艦新システムとか重爆とか宗谷とか
ここ最近の、まだ使い方考えてないけどとりあえず実装しましたの見切り発車感すごいな

689: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:34:10 ID:Wk.27.L29
>>683
とりあえず課金アイテムで特殊攻撃できます!と言われても使う気にならん

693: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:34:25 ID:Z0.0f.L35
>>683
大北とかも最初そうだったのでは?

694: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:34:27 ID:L5.wo.L11
>>683
最近の……?
16春からずっとそんな感じのいけいけドンドン実装だとおもうのだが

709: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:35:17 ID:uC.wo.L17
>>683
使い方は考えているけど、新規システムの影響力が大きくなりすぎるのはあまり評判良くないから、意図的に時間差で調整してる感じはする

734: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:37:40 ID:f4.0f.L1
>>709
ネルソンタァッチがしょっぱなからバランスブレーカーすぎたのが余程堪えてると見える

736: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:37:41 ID:eL.zz.L1
>>709
あくまで選択肢の一つとして考えて欲しいんじゃないかと

〇〇がいないと出来ないみたいな俗に言う人権キャラをこれ以上増やしたく無いとか

746: 名無し▼副 21/06/10(木)11:38:54 ID:db.zz.L1
>>683
基地とかネルソンとかが影響力だいぶデカいから意図的に抑えてる気がする

771: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:40:28 ID:h7.8g.L1
>>683
敢えて影響力落として実装してるんじゃない?キャラゲーだから安易に弱体化は出来ないし…
個人的にはFPSみたいにアプデ毎に強化と弱体化を繰り返しながら調整しても全然いいんだけどね

786: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:41:39 ID:Wk.27.L29
>>771
対人戦ならそうかもしれんが別に敵はNPCだし下げる必要がないんだよね艦これ、下げること自体リスキーだし
だって敵強くすればいいだけだしってなる開発側とすれば

797: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:42:16 ID:Z0.0f.L35
>>786
確かに敵がどんどん強くなってる・・・

811: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:43:18 ID:3N.zz.L34
>>797
素ダイソンとかいても誰も話題にもしないと思う

831: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:44:38 ID:Ch.e5.L1
>>811
ダイソンより汎用深海棲艦のほうが怖いって何なんだろうね

850: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:46:00 ID:h7.8g.L1
>>786
やっぱ下げるって選択肢は取れないよね

自分だったら敵味方問わず突出したのを弱体化して平均的になるようにバランス取るけど
これはPvPゲーのやり方だよな

767: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:40:17 ID:Iv.0f.L18
ネルソンタッチ…ぶっ壊れ
ながむつタッチ…ぶっ壊れ
コロラドタッチ…ぶっ壊れ

この辺のバランスいいね

772: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:40:36 ID:Ni.0f.L34
>>767
ん?

775: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:40:46 ID:hz.4y.L26
>>767
うん?

782: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:41:14 ID:XF.zz.L22
>>767
コロラドタッチは壊れて使えない

839: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:45:17 ID:GD.zz.L19
艦これでもがんばれボタン実装すればいいのに

861: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:46:54 ID:VC.1m.L1
>>839
アーケードの戦闘を逆輸入してほしい。
ちょっとくらいでいいから。

884: 名無しさん@おーぷん 21/06/10(木)11:48:19 ID:Fg.zz.L20
>>839
???「既に頑張ってるのに更に頑張れってこと?」


輸送ゲージ的なものとかもありそう



引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1623288217/