154: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:05:54 ID:D5.dz.L31
E5-2って道中辛くない?

160: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:06:27 ID:dp.fo.L4
>>154
ボス前でたまに事故る

170: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:07:18 ID:ZZ.us.L2
>>154
E-4-4より中身はマシな気がする
対策する余裕かなり減るが

188: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:08:44 ID:y8.en.L11
>>154
5-2なんて東海投げて開幕雷撃垂れ流せばハナホジやぞ
あと摩耶とかおいとくだけ
安定でボスにつく
ラストのフィニッシュ力高めようとすると事故るけどね
ワイは削り編成のまま割りました

209: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:10:02 ID:N3.p6.L4
>>188
ちょうど悩んでるから参考にさせてもらうわ

234: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:11:41 ID:y8.en.L11
>>209
削りは間違いなくこれでいいけど
最後はタッチスナイプなのでほんとまぐれ気味なので
そこだけは注意やでw

272: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:14:00 ID:N3.p6.L4
>>234
>>265
あいやー
割編成が悩ましいのよね

265: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:13:31 ID:AF.mt.L1
>>209
東海投げて摩耶で対空CI、最上夕張大井北上で先制魚雷4本出せば削りなんて余裕も余裕

309: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:16:06 ID:pJ.lp.L21
E5-2は色々流派があって面白い

519: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:29:11 ID:7H.o1.L19
もう支援艦隊の調整どうすればいいのかわからない

535: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:30:11 ID:7N.wf.L24
>>519
E5-2は額面火力159、-3は167か170

538: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:30:25 ID:E0.mt.L16
>>519
別に前のように150調整でもいいし
170まで引き上げてもいいし正直好みじゃない

539: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:30:31 ID:De.o1.L38
>>519
運の高い戦艦で火力170↑に盛ってあとは命中!でだいたいなんとかなる

547: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:31:13 ID:7H.o1.L19
>>535
>>538
>>539
やはり火力はすべてを解決する

550: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:31:35 ID:72.fo.L17
5ー2は大和使うって人も結構いるしな どうなんだろう

556: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:32:14 ID:tA.mj.L36
>>550
そろそろE5-2最適編成一覧の出番か

562: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:32:49 ID:72.fo.L17
>>556
最適編成一覧(まるゆ弾き

593: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:34:57 ID:Uo.n3.L19
>>556
陸奥長門タッチ大和抜き電探
陸奥長門タッチ大和抜き観測機
陸奥長門タッチ大和あり電探
陸奥長門タッチ大和あり観測機
タッチ無し第四大和旗艦

これに第二戦艦二人案と第二編成パターン全部か…

617: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:35:58 ID:E0.mt.L16
>>593
もう面倒くさいからタッチやめよう!
旗艦大和、これだ!

630: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:36:27 ID:TH.mt.L18
>>617
エネルギー充填114%
発射用意!

631: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:36:39 ID:Uo.n3.L19
>>617
あー…
そういやコロタッチとネルソンタッチ案もあるわ…

561: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:32:40 ID:X3.9b.L1
>>550
大和が先に行動した後に旗艦の陸奥が狙い撃ちされて一発大破した時の記憶が焼き付いてる

569: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:33:11 ID:qO.o1.L9
>>550
ここじゃ超長だから出すのはアホだって言われてるから非推奨だぞ(極論

581: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:34:00 ID:3k.en.L54
>>569
うるせー俺は使いたいから使うんだ!(ドン!

584: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:34:16 ID:qO.o1.L9
>>581
所詮大和は戦艦の敗北者じゃけえ…

645: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:37:46 ID:TH.mt.L18
>>626
no title

攻撃力11k㌧

652: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:38:09 ID:on.ac.L52
>>645
ポカポカッ

656: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:38:31 ID:rM.7x.L8
>>645
でも、大和ちゃんは呉の観光に貢献してるから(震え声)

586: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:34:21 ID:gH.en.L10
>>550
5-2は陸奥電徹派・観測派、相方長門派・相方大和派
随伴大和派・随伴米艦派が入り乱れてどれも一長一短だからね

結局はリスクとリターン選択の好みであって
明確な悪手も正解も無いよ
そういう意味では面白いマップではある(苦労したけどな!)

596: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:35:08 ID:C8.en.L4
>>586
どれも言ってる事当ってるのが悩ましいでち

599: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:35:16 ID:72.fo.L17
>>586
ようは陸奥のご機嫌次第ってことか…

611: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:35:41 ID:ZZ.us.L2
>>586
最初ネルソンで挑戦してたから
それで突破できてたら乱入できて楽しかったんだけどな

674: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:39:19 ID:De.o1.L38
>>550
E-5-2はそれぞれやりたい事見据えて編成きめたほうがいいんじゃないかなぁ

反航以下は捨てる、タッチ発動率は欲しい、初手タッチ確定させたい、弾着でガシガシ責めたい、ダイソン改も倒さなくていい構成なら陸奥ワシで大和無しだろう

反航でも勝ちが欲しい、タッチ発動率が欲しい、初手タッチは確定させなくてもいい、同航以上ならダイソン改も倒したいとかなら陸奥長門で大和有りだろう

やりたい事決めないとどの戦艦採用するか決まらないんじゃないかなって

684: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:39:56 ID:Uo.n3.L19
>>674
やまとさんが砲撃ぶっぱなして活躍するのがかわいいから
やまとさんいれるもん

689: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:40:19 ID:De.o1.L38
>>684
それもまた理由の1つでもある

675: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:39:19 ID:4m.hp.L14
E5-2ラスダンで大活躍の大和様
拝んどこう(手のひらクルー

690: 名無しさん@おーぷん 21/06/06(日)12:40:19 ID:C8.en.L4
>>675
ハマった時の爆発力は流石でち


考える余地はあって楽しかったなぁ(なお資源)

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1622947371/