216: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:46:17 ID:UA.cz.L13
艦これはそろそろ轟沈を無くすのもありだと思うんだがどうだろう
代わりにこれまでなら轟沈してた状況でかなり重いペナルティが発生するものとして
代わりにこれまでなら轟沈してた状況でかなり重いペナルティが発生するものとして
217: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:46:33 ID:XA.9b.L31
>>216
アカウント停止とか
アカウント停止とか
219: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:46:59 ID:7Q.82.L25
>>217
悪化してて草
悪化してて草
223: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:47:25 ID:ZM.82.L16
>>219
艦これだけでなく、DMMサービス全ての資産が消え去ることになるな。
艦これだけでなく、DMMサービス全ての資産が消え去ることになるな。
226: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:47:30 ID:ZD.ix.L27
>>219
史実再現やぞ(空襲で鎮守府再建不可)
史実再現やぞ(空襲で鎮守府再建不可)
222: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:47:23 ID:UA.cz.L13
>>217
流石に重すぎるよ…
流石に重すぎるよ…
220: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:47:05 ID:8Y.lb.L22
>>216
進軍の時に注意書きくらいは出してくれてもいいのにとは思う
進軍の時に注意書きくらいは出してくれてもいいのにとは思う
227: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:47:54 ID:qk.xw.L1
>>220
ちゃんとリザルトで部下の報告聞いてないと
轟沈だすというある意味リアルなシステムです
ちゃんとリザルトで部下の報告聞いてないと
轟沈だすというある意味リアルなシステムです
228: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:48:03 ID:BQ.xu.L46
241: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:49:09 ID:8Y.lb.L22
あれこれ考えたりしてめんどくさい・・・と思うこともありますが
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617807666/
>>228
そうそう
そうそう
232: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:48:30 ID:ZM.82.L16
>>220
まあ、そういうアラートを出してくれるブラウザ拡張とかはあったりするが。
まあ、そういうアラートを出してくれるブラウザ拡張とかはあったりするが。
238: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:48:54 ID:Hb.6g.L44
>>232
you BAN
you BAN
248: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:50:06 ID:eF.82.L12
>>220
個人的に、艦これはケアレスミスをいかに排除するかをゲーム性の一つとして扱っていると思うので
基本的にミスを防ぐ機構を充実はさせないし、ミスに対して救済は用意しないと思う
轟沈システムはその象徴だと思っている
個人的に、艦これはケアレスミスをいかに排除するかをゲーム性の一つとして扱っていると思うので
基本的にミスを防ぐ機構を充実はさせないし、ミスに対して救済は用意しないと思う
轟沈システムはその象徴だと思っている
264: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:52:30 ID:qk.xw.L1
>>248
轟沈はロマンシステムだよなあれ
一見ないほうがよさそうなただの製作者のこだわりのようでいて
その実ただのこだわりなんだけど無いとなぜかつまらなくなる要素
轟沈はロマンシステムだよなあれ
一見ないほうがよさそうなただの製作者のこだわりのようでいて
その実ただのこだわりなんだけど無いとなぜかつまらなくなる要素
280: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:53:44 ID:eF.82.L12
>>264
気を付けてさえいれば100%轟沈しないからこそ
気を付けなくても回避できる注意書きとかが実装されちゃったら、
システム自体の意味がなくなるんよね
気を付けてさえいれば100%轟沈しないからこそ
気を付けなくても回避できる注意書きとかが実装されちゃったら、
システム自体の意味がなくなるんよね
302: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:55:10 ID:S1.82.L1
>>264
日常的に感じるストレスが実は日常に必要な要素だったってのはゲームに限らず割とあるある案件
過度なストレスや緊張感は毒だけどダレたりマンネリ化防ぐのは往々にしてそういう要素だったりする
日常的に感じるストレスが実は日常に必要な要素だったってのはゲームに限らず割とあるある案件
過度なストレスや緊張感は毒だけどダレたりマンネリ化防ぐのは往々にしてそういう要素だったりする
276: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:53:31 ID:qR.cz.L5
>>220
「大破した艦がいます。それでも進撃しますか?」
(ダメコンあるしええやろ)ポチ
「警告を無視して轟沈した場合、修復はできません。よろしいですか?」
(ちゃんと積んでるヨシ!)ポチ
「本当に進撃しますか?」
(しつこいなーはよ先すすませろ)ポチ
「後悔しませんね?」
(……)ポチ
「大破した艦がいます。それでも進撃しますか?」
(ダメコンあるしええやろ)ポチ
「警告を無視して轟沈した場合、修復はできません。よろしいですか?」
(ちゃんと積んでるヨシ!)ポチ
「本当に進撃しますか?」
(しつこいなーはよ先すすませろ)ポチ
「後悔しませんね?」
(……)ポチ
287: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:54:13 ID:ZD.ix.L27
>>276
「そんな・・・ひどい・・・」
→一番上に戻る
「そんな・・・ひどい・・・」
→一番上に戻る
311: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:55:43 ID:eF.82.L12
225: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:47:29 ID:RX.6g.L17
>>216
轟沈は運営ちゃんが艦これでやりたいことの一つだから多分終わるまでなくならんぞ
轟沈は運営ちゃんが艦これでやりたいことの一つだから多分終わるまでなくならんぞ
231: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:48:20 ID:72.gd.L30
そういやアーケードって轟沈とかあんの?
236: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:48:50 ID:RX.6g.L17
>>231
あるけど、お金出せば戻る
あるけど、お金出せば戻る
242: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:49:11 ID:XA.9b.L31
>>236
卑しいゲームたい…
卑しいゲームたい…
249: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:50:13 ID:72.gd.L30
>>236
>>240
金払ってサルベージはいいね
>>240
金払ってサルベージはいいね
255: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:51:19 ID:p2.ix.L16
>>249
甲勲章3つくらいかち割ればサルベージできても良さそう
甲勲章3つくらいかち割ればサルベージできても良さそう
257: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:51:50 ID:BQ.xu.L46
>>249
アーケードは鎮守府毎に各艦娘登録制なんで
轟沈したら新しいカードで新しい艦娘ってことができないからねぇ
アーケードは鎮守府毎に各艦娘登録制なんで
轟沈したら新しいカードで新しい艦娘ってことができないからねぇ
259: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:52:07 ID:RX.6g.L17
>>249
流石に現物のカードあるゲームで轟沈したら二度と使えませんは出来ないからね
流石に現物のカードあるゲームで轟沈したら二度と使えませんは出来ないからね
269: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:52:55 ID:ZD.ix.L27
>>259
本家と違って大量のプレイ時間でリカバリーともいかんしね
本家と違って大量のプレイ時間でリカバリーともいかんしね
240: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:49:00 ID:BQ.xu.L46
>>231
ある、ポイント支払ってサルベージするか
ポイントケチってLv1からやり直すか選択
ある、ポイント支払ってサルベージするか
ポイントケチってLv1からやり直すか選択
253: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:51:05 ID:Hb.6g.L44
別に轟沈のペナルティが重すぎるとも思わないしな
273: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:53:11 ID:8Y.lb.L22
こういうゲームは艦これが初めてだったから実は何度かやらかしてるんだよね…学習して別ゲーではロストしてへん
296: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:54:45 ID:qr.3i.L20
>>273
この手のソシャゲでキャラロストあるゲームって他にあんの?
この手のソシャゲでキャラロストあるゲームって他にあんの?
298: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:54:57 ID:qk.xw.L1
>>296
初期お城はあった
初期お城はあった
305: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:55:30 ID:8Y.lb.L22
>>296
刀と文豪はあるやで
刀と文豪はあるやで
314: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:56:22 ID:7Q.82.L25
>>296
俺タワーなんてプロフィールにロスト数表示されてたぞ
ミスってやらかしてプロフ見るたびつらくてやめちゃったわ……
そのあとゲーム自体が折れたけど
俺タワーなんてプロフィールにロスト数表示されてたぞ
ミスってやらかしてプロフ見るたびつらくてやめちゃったわ……
そのあとゲーム自体が折れたけど
328: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:57:35 ID:ZM.82.L16
>>314
実は転生して続いていたりする。
実は転生して続いていたりする。
「毎日こつこつ俺タワー」開発/運営@MYOLE_STAFF今週実装予定の建姫シルエットをご紹介!
2021/04/07 19:00:14
Android版
https://t.co/dsUC4smA2b
iOS版
https://t.co/Vpgk9hhXlJ
DMM版
https://t.co/oi0xQ78bfj… https://t.co/9AejSZIiEp
332: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:58:15 ID:7Q.82.L25
>>328
ブラゲも転生して生まれ変わる時代か
よく考えたらお城とかも転生してたな……
ブラゲも転生して生まれ変わる時代か
よく考えたらお城とかも転生してたな……
336: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:58:46 ID:GG.hz.L30
>>332
ブラゲの異世界転生系なろうか…
ブラゲの異世界転生系なろうか…
284: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:53:53 ID:UQ.gd.L15
FEですらソシャゲになったらキャラロスト無くしたというのに
303: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:55:17 ID:RX.6g.L17
>>284
一度沈んだ艦は二度と帰ってこないっていうのが運営ちゃんがやりたかったテーマらしいからなぁ・・・
一度沈んだ艦は二度と帰ってこないっていうのが運営ちゃんがやりたかったテーマらしいからなぁ・・・
309: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:55:39 ID:p2.ix.L16
>>303
だからサブ艦量産するね…
だからサブ艦量産するね…
307: 名無しさん@おーぷん 21/04/08(木)00:55:32 ID:Hb.6g.L44
古いMMOなんかはデスペナ重いゲームも多かったけど
最近のゲームで艦これみたいにペナルティキツいゲームは珍しいよね
最近のゲームで艦これみたいにペナルティキツいゲームは珍しいよね
あれこれ考えたりしてめんどくさい・・・と思うこともありますが
いざなくなったら味気なくなることはありますよね
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617807666/