404: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:41:52 ID:kC.6z.L1
Eー4-3のボスマスで基地航空隊どんなのにした?航空優勢取った?

408: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:42:22 ID:T8.7v.L5
>>404
確保してた

412: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:42:56 ID:kC.6z.L1
>>408
確保って制空権確保?そこまで出来るの?

420: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:43:46 ID:st.u5.L2
>>412
ボス前で優勢取れるような構成ならボス確保は比較的容易
確保してアトランタCIで空母お姉さん枯らすのが基本みたいな感じ、空4では

439: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:46:30 ID:dO.u5.L1
>>412
均衡を4回ぶつけた上で、第三航空隊で64戦隊/バカヤロウ隊/??狼/スピット熟練を飛ばして、最後の1回で約1%の確率でとれる

449: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:47:37 ID:ZW.u5.L6
>>439
菅野さん居ない…

462: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:49:22 ID:Vv.du.L28
>>449
いかんのう

421: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:43:49 ID:gJ.wl.L1
>>404
基地航空なら劣勢4均衡2からの本隊確保だった
劣勢2均衡4のが主流なのかねぇ?

457: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:48:50 ID:TG.bp.L40
>>404
どうでもいいが陸貞と銀河はセットでな


469: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:50:37 ID:e7.q5.L12
>>457
34って結構強いイメージだったけどそうでもなかったのか

484: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:52:13 ID:st.u5.L2
>>469
対空地は高いが、ナ相手だと力不足やね
ナと鬼姫以外を相手にするなら随伴潰しとしては十分火力はあると思うけど

495: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:53:36 ID:kC.6z.L1
>>457
ぜかましだと銀河でも二式陸上だけど、これは何かあるの?

500: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:54:14 ID:fB.y8.L6
>>495
陸貞で火力あがるらしいからそれ狙いでは?

515: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:55:53 ID:kC.6z.L1
>>500
艦上偵察機と陸上偵察機はどっちでもいい感じ?

518: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:56:22 ID:fB.y8.L6
>>515
上で出てるけど陸貞の方が良い

531: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:58:03 ID:dO.u5.L1
>>515
『陸』偵だ。『艦』偵には出撃時は射程延長と触接以外の効果はない

533: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:58:20 ID:st.u5.L2
>>515
艦偵には基地の攻UP効果はないぞ

507: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:55:08 ID:dO.u5.L1
>>495
陸偵はいるだけで火力(と命中率?不確定)が上がる。触接は発動すればラッキー程度で
ついでに制空にも補正がついて制空値上がる

501: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:54:16 ID:gJ.wl.L1
>>457
これ触接せんでも一緒に組むだけで効果あるってことやろか

512: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:55:29 ID:st.u5.L2
>>501
せやで
組んだ航空隊の攻撃力をキャップ後補正で上げる効果がある

519: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)02:56:23 ID:TG.bp.L40
>>501
見ての通りナを鎮める可能性が倍だな

567: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)03:02:00 ID:gJ.wl.L1
>>512
>>519
なるほどなー

596: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)03:04:33 ID:da.y8.L1
なんか基地は今回天山友永とかネームドのほうがいいってツイートもみたけど
やっぱり銀河三四+陸偵がよいの?

624: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)03:07:07 ID:4V.du.L2
>>596
今イベは命中が大事
雑魚の耐久あんま高くないからラスト以外は友永の方がいい

630: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)03:07:30 ID:st.u5.L2
>>596
対空回避期待して機数維持しての攻撃力まで考えるとどっちがいいのかは正直わからん…
とはいえ機動部隊組むなら本体の艦載機優先だろうし、やっぱ普通に陸攻では?

631: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)03:07:38 ID:dO.u5.L1
>>596
道中みたいな比較的柔らかい相手には陸攻は過剰火力だから艦攻のが無駄なく済む
特に命中補正も大きい友永隊はうってつけというわけだ

641: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)03:08:31 ID:TX.gz.L17
>>596
天山友永はコスパがいいんよ、あと命中が高いから敵が弱いとむしろこっち
よく堀とかE1の燃料稼ぎみたいに100周とかを銀河だなんだで
何も考えずに回ると資源が恐ろしいことになるから

646: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)03:09:18 ID:da.y8.L1
>>624>>631>>641>>630
やっぱそうでちよね、これから削りに入るところだったから気になっちゃった
ありがとでちよ、ラストはまたどうするかという話でもあるけれども…

660: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)03:10:42 ID:st.u5.L2
>>646
4-2みたいな本体に艦載機いらないし随伴弱いしみたいなところは村田殿とか友永殿連れてったけどねー
まぁあとは制空との兼ね合いかね…

680: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)03:13:07 ID:TX.gz.L17
>>646
今回はラッキーパンチでワンチャン捲れる!とはいってもそこまで行くのに
そここで計算とか必要だからねー
ちとやって難しいなって思ったら難易度下げるのは全く問題ないからさ

688: 名無しさん@おーぷん 21/01/08(金)03:13:44 ID:dO.u5.L1
まあ削りや輸送で何度もやるなら陸偵+友永隊にする方がいいけど、
ギミック解除でほんの数回出るってだけなら載せ替えコストの方が高くつく可能性あるからなあ・・・
さらに悪いことにWマスは合計3出撃で何の問題なく終わることも、しつこく警戒ジンニキが出てくることもある


初めてナllが登場した前回に比べて、制空値調整と同時にやる必要があるのが
今回の基地航空隊調整で難しい部分の1つですよね
陸偵を使い慣れてない提督は、制空値シミュレーターを使って
均衡調整だけ気をつけておけば良いかなって思います

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1610037484/