235: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)09:14:23 ID:J0.uj.L20
ところでおぷんの皆の衆、次のイベントに向けての改修のトレンドは何?

241: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)09:14:47 ID:i7.uy.L15
>>235
江草&江草

250: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)09:15:12 ID:Al.eb.L30
>>235
ソードフィッシュが露骨に押されてるから一応任務のマークⅡは作った

368: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)09:23:17 ID:J0.uj.L20
>>241
>>250
艦載機系かあ……。ボーキがちと厳しいんだよなあ。
ソーフィⅡとⅢは一応一つずつあるし、足りなくなったらでいいかな、と思ってる。
せめてソーフィに回避があったらなあ。

386: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)09:23:51 ID:5Y.oe.L2
>>368
ここはやはり毎日のスピットファイア開発からのシーファイア練成

403: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)09:24:29 ID:sD.uj.L6
>>368
水偵のほうのソーフィⅡは改修してるとこ
ウォー様用

202: 名無しさん@おーぷん 20/11/07(土)20:13:58 ID:SA4
新人でっち
月一の熟練21型任務が出たんでちがやるべき?今熟練21はゼロ、21を☆MAXにするネジはない(ネジ4つなう)
イベまでに飛竜改二で1つは手に入る予定

225: 名無しさん@おーぷん 20/11/07(土)20:15:10 ID:FHj
>>202
ネジが足らんのならどっちにしても無視していいと思う

226: 名無しさん@おーぷん 20/11/07(土)20:15:15 ID:4dV
>>202
ガチの新人ならやっとけ

232: 名無しさん@おーぷん 20/11/07(土)20:15:32 ID:Htz
>>202
21型熟練の行動半径7はやっぱり魅力的だから、
陸戦揃ってない人は、あった方がいいとは思う。

246: 名無しさん@おーぷん 20/11/07(土)20:16:12 ID:SA4
>>232
陸戦は隼Ⅲ☆6が1つだけなんでち

276: 名無しさん@おーぷん 20/11/07(土)20:17:24 ID:LSQ
>>246
21熟練は制空値を補助しつつ、基地隊を遠くに飛ばす邪魔をしにくいから持ってると便利だよ

236: 名無しさん@おーぷん 20/11/07(土)20:15:39 ID:LSQ
>>202
未改修の状態の熟練21も航空基地隊で使える用途があるから一つは確保しといていいと思う
もう持ってるならスルーでいいんじゃないかな

727: 名無しさん@おーぷん 20/10/31(土)12:33:37 ID:KJ.2v.L11
隼三甲マックス二つあるんだけどまだあった方がいい?
6454戦隊はいなくて21型熟練マックス二つある???

745: 名無しさん@おーぷん 20/10/31(土)12:34:47 ID:7S.kq.L2
>>727
スピット5の改修のほうが優先かもよ
半径5までなら出撃にも対応できる???

782: 名無しさん@おーぷん 20/10/31(土)12:36:10 ID:KJ.2v.L11
>>745
二式大帝ちゃん使えばもっと対応出来るしそっちのがいいか
サンクス愛してりゅ???

796: 名無しさん@おーぷん 20/10/31(土)12:37:52 ID:Kf.z9.L18
スピット出撃制空僅差で距離的に汎用性落ちるこっちわざわざ作るのはどうやろな
まあほんと5というのがピンポイントに必要になれば光るものはあるんやが
素材の隼がないならこっちも触るのは多いにありやと思うけど
隼あるなら隼でいいと思うなぁ???

154: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)02:05:03 ID:CV.gn.L21
91高射装置はあくまでも94のタネだと持ってるんだけど91でも使いっ道って有った?

158: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)02:05:54 ID:Fv.vp.L25
>>154
コスト安で高射装置☆Maxを確保できる
高射装置☆Maxで重要なのは概ね改修部分だし

159: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)02:06:03 ID:Qi.t4.L1
>>154
高射装置は改修すると夜戦火力が上がるから
増設にいれると夜戦と防空が有利になる

160: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)02:06:06 ID:wb.bd.L2
>>154
夜戦火力が上がるんじゃね?知らんけど

162: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)02:06:09 ID:6Q.eb.L20
>>154
94と然程差がない
改修効率がいい

というメリット

165: ■忍【LV3,キラービー,YG】 20/11/08(日)02:06:25 ID:tn.wc.L3
>>154
☆9で穴に乗せると火力+3
ちょっと防空能力も上がる

180: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)02:07:25 ID:3s.t4.L16
>>154
改修して増設に積む

200: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)02:08:32 ID:oW.nv.L13
>>154
艦隊防空力が上がるし、装備の組み合わせによっては対空CIも出る
秋月砲欲しいならともかく、そうじゃないなら94式に更新しなくていい

172: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)02:06:52 ID:CV.gn.L21
>>158
>>159
>>160
>>162
成程ね夜戦火力上がるのか一寸2,3個作っておこうかな

190: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)02:07:55 ID:Fv.vp.L25
>>172
増設に入るからねぇ
ただ変な汎用対空CIが出ないように注意は必要

181: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)02:07:27 ID:yC.kf.L21
>>158
でも、艦隊防空で0.3の差があるのはちょっと気になるん

601: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)12:40:10 ID:tU.sy.L16
おまえらは22号対水上電探改四って☆MAXまで改修してる?

632: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)12:42:15 ID:U0.kz.L24
>>601
全部6止め
新しく貰っても6まで改修してそのまま使う

643: 名無しさん@おーぷん 20/11/08(日)12:43:01 ID:w5.wy.L53
>>601
電探改修はやっても基本的に6だな
13号改だけはMAXだけど


高射装置は次回こそ使ってみたいところですねぇ

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604767036/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604803704/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604111254/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604745951/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1604792587/