続きを読む以下はアップデートの内容を含むためネタバレ注意です



d07470ae




35.6cm連装砲改
5

装甲+2
火力+16
対空+4
命中+3
回避+2

金剛型改二に装備すると火力+2、回避+1
金剛型改に装備すると火力+2、回避+1
扶桑型に装備すると火力+1
伊勢型に装備すると火力+1


運営ツイートより金剛型、扶桑型、伊勢型にフィットがあると事前に告知が入っています

4

本日先行実装する改良大口径連装砲【35.6cm連装砲改】及び【同連装砲改二】は、
金剛型、扶桑型、伊勢型による運用に適しています。
また、「金剛改」等の改装各金剛型戦艦、特に【金剛改二】などの【改二】改装以降の
金剛型高速戦艦による運用によって、その真価を最大に発揮します。


高速戦艦フィット砲なので試製35.6cm三連装砲と比較してみました
4

装甲:35.6cm連装砲改の方が2高い
火力:試製35.6cm三連装砲の方が2高い
対空:試製35.6cm三連装砲の方が1高い
命中:35.6cm連装砲改の方が1高い
回避:35.6cm連装砲改の方が2高い

単純なスペックだけを見ると、試製35.6cm砲の方が火力が高く
35.6cm連装砲改の方で高命中+耐久面にプラスというそれぞれに意味がある立ち位置といった感じです
金剛型改二に装備することで火力も同値となるのは美味しいですね
(改修ありなしの差はありますが)



35.6cm連装砲改二
7

装甲+2
火力+17
対空+5
命中+5
回避+2

金剛型改二に装備すると火力+3、対空+1、回避+1
金剛型改に装備すると火力+2、回避+1
扶桑型に装備すると火力+1
伊勢型に装備すると火力+1


35.6cm連装砲改と比較してみました
5

装甲:同値
火力:35.6cm連装砲改二の方が1高い
対空:35.6cm連装砲改二の方が1高い
命中:35.6cm連装砲改二の方が2高い
回避:同値

名前の通り35.6cm連装砲改の上位互換となっています
金剛型改二に装備した場合の火力上乗せがなかなか大きいですね


妖精さん達
6

35.6cm連装砲改


8

35.6cm連装砲改二

がっつりティータイムです




名前的には今後改修ルートが追加されそうな装備名ですよね

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました