136: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:19:29 ID:82p
結局戦果は7-1安定揺るがずなの?

149: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:20:50 ID:Jk2
>>136
速度が必要なら4-5とかも考慮しないといけないかと
鶴欲しいとか資源横ばいくらいでいいなら鶴もでる4-4も良さげ

159: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:21:06 ID:DWk
>>136
相対的に7-1が下がったから
選択肢は増えたような気がするけど

資材とバケツ使わないっていう強みがあるから、7-1安定は変わらずじゃね

165: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:21:49 ID:5cJ
>>136
でちはたぶん1-5を2周+7-1を1周で回るでち

166: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:22:02 ID:82p
そういや1期に比べ固定できる海域増えたからその分選択肢も増えたのね

174: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:22:39 ID:QOK
たぶんガチランカーは資源消費とか気にせずに戦果時給計算して
一番効率いいところをノンストップで回ったりする
資源と資材は課金で賄ってる

185: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:23:35 ID:Jk2
>>174
それだとほぼ4-5一択だろうなぁ
2期から撃破後は削り編成に戻るって話もあるみたいだし

197: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:24:35 ID:DWk
>>174
ランカーって言っても

1群狙うのと3群は入れればいいやじゃ全然違うしな
流刑地は座ってて良いよ

213: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:26:01 ID:cjr
>>174
ボーキ消費しないから出撃セットだけで済むので助かるでちねえ!

214: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:26:08 ID:hCS
おはおーぷん
また地味に順位下がってるなと思ったらこれあれか
新たな戦果任務のせいか

232: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:27:07 ID:aDv
経験値の時給という観点で考えると
7-1は道中3戦するとはいえ潜水艦戦だけだから
敵の攻撃時間が開幕雷撃以外に無いせいでサクサク進むという利点がある
そして消耗資源は間違いなく最低ランク

264: 名無しさん@おーぷん 2018/11/18(日)11:29:03 ID:hCS
>>232
他の道中短い海域はボーキとバケツの消費率がなぁ
7-1と4-4が安定過ぎる

903: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:09:53 ID:HZ6
話ぶった切るけど、そういえば結局戦果稼ぎはみんなどこどしてるん?
7-1は下がったとはいえまだまだ候補って話も聞くけど

908: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:10:31 ID:opg
>>903
7-1
4-4
4-5
これらをローテ、現在は7-2も追加で

913: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:11:23 ID:b9O
>>908
7-2の第一ゲージって戦果うまいの?
それとも第二ゲージでやるんか

918: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:12:04 ID:opg
>>913
もちろん第2ゲージだよ
これは海防艦のおまけがあるからで
期間限定ドロが終わったらもう行かないと思う

921: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:12:11 ID:njW
>>913
第1は0.5
第2が2 そこそこ中大破が出る

924: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:12:53 ID:b9O
>>918
>>921
そりゃそうか
7-2第二は道中は楽だけどボスはそこそこ危険だよなぁ

933: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:14:04 ID:njW
>>924
おそらく今7-2行く人も海防艦を拾えたら良いなあくらいじゃないかな
まあ報告されてるくらいには確率低そうだしやろうとは思わんけど・・・

912: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:11:11 ID:njW
>>903
消費資源を考慮したら特に変動はないよねってくらいじゃない?
あとはウィークリーやる時に4-4とか行くとええんちゃうくらいの

イベ前にバケツ吐き出してまで回るかどうか

916: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:11:28 ID:mjg
>>903
色々試したが結局7-1に戻った
速度的に4-5レベルじゃないと大して戦果うまくない

926: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:12:58 ID:opg
>>916
速度だけなら3-4の道中1戦ルートが最速やで

なおバケツ

920: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:12:09 ID:FKy
>>903
基本が7-1なのは変わらないけど戦果半減したので
相対的にEO砲の効果がアップしたのと
最後の追い込みで4-5って選択肢が生まれた

923: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:12:33 ID:x8A
>>903
今月は500位と600差ついてかと言って2群狙えるわけでもないから
7-1でダラダラキープしつつSOFT LANDING ON THE 3gun

来月からは知らん。海防艦キャンペーン残ってるなら7-2、そうじゃないなら
4-5でまるゆ狙いつつ細かい時間で7-1?

922: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:12:16 ID:sOS
4-4のおかげで東方任務が苦じゃなくなったな

928: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:13:02 ID:mjg
4-4レベリング出来てうめー!とか思ってたら道中長い&単縦祭りとかいう地味に嫌な海域だった件

929: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:13:42 ID:FKy
>>928
あそこは旧5-4みたいな感覚。速度不問な分経験値が下がった

951: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:15:44 ID:mjg
>>929
開幕刺さらないと縦なのでフラリでも事故るのが地味に嫌らしい
やっぱ旧5-4は頭おかしかった

935: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:14:11 ID:opg
>>928
空母2軽空母1で開幕蹂躙するんやで
護衛空母を使っておけば先制対潜もできるやで

954: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:16:31 ID:FKy
>>935
あそこ潜水最大でも4隻なんで固定要員の駆逐2を対潜にしとけばいいような

965: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:17:45 ID:Ywr
>>954
敵航空戦力が装甲空母姫1orフラヌ1しか出ないから対空甘くて問題ないしな

966: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:17:53 ID:opg
>>954
もちろんそれでもいいけど
どうせ軽空母使うならってことで
駆逐1人くらいはボス夜戦用に回した方が保険にもなるし

971: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:18:45 ID:FKy
>>966
なるほど
個人的には戦艦入れれば道中事故減りそうだなあと思った
育成以外じゃ燃費の関係でとても使えないけど

932: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:14:01 ID:b9O
5-3-Pついでにボスまで行っちゃう戦果稼ぎとか・・・
(消費はともかくバケツが死ぬ)

946: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:15:30 ID:Ywr
>>932
ボスまでたどり着ければ悪くないのだが
3戦目で無駄被害貰いつつ大破撤退パターンが痛い

976: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:19:16 ID:0fr
時間が無いときは戦果単価の高い海域行って
張りつけるときは7-1でええねん

979: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)11:19:33 ID:jYu
>>976
は?張り付いて4-5だから


管理人も3-4の1戦ルートがワンチャンあるんじゃないかなーと思って何度か出撃したのですが
余っているバケツを消化するつもりで、A勝利以上狙いと割り切って周回する分にはありかもですね

引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1542586300/
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1542505968/