昨日購入したローソンコラボ商品のクラフトキットを早速作ってみました!

DSC_0101

クラフトキット(全4種):700円(税込み)


DSC_0103

中身は3枚のペーパークラフトセットとなっており
提督室+家具+第六駆逐隊となっています



DSC_0130

暁セット
立てるタイプのパーツはスタンドパーツで起立させる方式です


DSC_0131

雷セット


DSC_0132

電セット


DSC_0134

響セット


DSC_0142

組み立てるとこんな感じ
ハサミなしでも5分程度で簡単に作れます


DSC_0141

基本的にはゲーム内の家具が再現されています
艦娘専用デスクは正面仕様に描き下ろされていました


a4b3ee0329d8254302353c1e7de26da2

ゲーム内だとこんな感じ


DSC_0140

雷さんの部屋は和風


DSC_0139


DSC_0137

電さんの部屋はなのです掛け軸があっていいですね!
大将の机は古いタイプの家具だったので正面方向に描き下ろしに加えて
少しデザインが変更されています


2b9be1631587bab64a361ed79db53709

ゲーム内だとこんな感じ


DSC_0138


DSC_0136

響ちゃんの部屋が一番小物が多く、クッション付きなのもポイント


DSC_0135

第六駆逐隊掛け軸もいいですね!


DSC_0144

家具交換も楽しいですが、こうしたアクリルスタンドの背景として使っても楽しいかも


DSC_0146

最後は4人で!



ペーパークラフトなので簡単に作れる割にしっかりとした完成度なので満足感高いですね!
こういう系のアイテムは色々と応用が効くので立体物などを購入されている提督的には
見逃せないアイテムかもしれないです

関連記事: