DSC_0401
艦隊これくしょん -艦これ- おねがい!鎮守府目安箱2 (電撃コミックスNEXT)
発売日:2018/2/26
価格:616円

概要
異色の鎮守府生活向上ギャグコミック第2弾!!!

電撃マオウで連載中の『艦隊これくしょん -艦これ-おねがい! 鎮守府目安箱』待望の第2巻!
鎮守府生活向上のために設置された目安箱を巡って、今回もキレ味鋭いギャグが各話で炸裂!!!

鎮守府生活の向上を目的とした謎の目安箱解決実行委員会。
彼らが設置した目安箱に、艦娘たちが悩みや要望を投書すると、委員会が投書の内容に最適(?)
な艦娘を派遣するのだが……?提督さんたちの間で、艦娘たちのほのぼの&シュールな笑いが
大反響を呼んでいるギャグコミック、待望の第2弾!


特典情報
アニメイト イラストカード
php


ゲーマーズ 描き下ろしイラストカード
syuusei_illustcard_kankore_onegaitinjufumeyasubako2


とらのあな 特製耐水ポスター

09784048936019tan180


メロンブックス 描き下ろしイラストカード
2


COMIC ZIN 描き下ろしイラストカード
7861-2


DSC_0402
裏表紙


DSC_0400

今回管理人はとらのあなで購入してみました
清霜朝霜ペアかわいい!


DSC_0404
目次

収録話は9~15話までと、単行本化の時の特別編
+描き下ろしとなっています


DSC_0405

こんな怪しい目出し帽や包帯の人がたくさん出てきたり


DSC_0408

激おこな加賀さんが楽しめます


DSC_0406

今回は1巻にはなかったこういった話の間の一部に挿絵が加えられています
手書きなんだなぁ・・・


DSC_0411

そして描き下ろしの依頼主は熊野!
入渠中が暇だということで・・・


DSC_0412

派遣されたのは舞風!
無事依頼を達成することは出来るのか・・・!?




1話1話が濃すぎて艦娘が更に好きになれる1冊間違い無しです
口に飲み物を含んだ状態で読むことをオススメします

関連記事:
【艦これ】艦娘たちの悩みを解決!「おねがい!鎮守府目安箱」第1巻レビュー