DSC_0538
コンプティーク 2017年4月号
発売日:2017/3/10
価格:980円

概要
艦これ特集ページ 14p
田中pへのインタビュー掲載あり


DSC_0540

艦これとは関係がありませんが、今月号の付録としてサーバルちゃんとカバンちゃんの
おめんが付いています(重要)


DSC_0541

今月のTOPは実装されたばかりのZara dueと伊13&伊14!


DSC_0542

今月の艦これ航海日誌は冬イベントの振り返りレポートです

こちらで新艦娘の声優さんとイラストレーターさんの発表がありました
松風 イラストレーター:パセリ氏 CV:伊藤静さん
藤波 イラストレーター:藤川氏 CV:タニベユミさん
伊13&伊14 イラストレーター:しずまよしのり氏 CV:今村彩夏さん

伊13&伊14の声優さんの発表はイベント中にありましたが、一応記録として残しておきます
また今月も田中Pへのインタビューが掲載されていました


管理人的に気になったインタビュー内容の抜粋

DSC_0544DSC_0545

今回のイベントは最終海域を難易度甲で突破する提督が多かった
航空巡洋艦や軽巡の改二の準備も進行中
いよいよ主力戦艦クラスの改二の準備も進行中!
今年も色々な新艦娘や新装備、新システムだけでなく、新コラボも企画準備中
立体物戦線も各季節だけでなく、私服姿艦娘も今年は力を入れていきたい
その一環として藤川さんに清霜の寝起きmodeを準備してもらった
新装備としては水上戦闘機として水母でも運用可能なif風味な装備も実装予定
>紫電改をフィードバックして強化していくという形で実装(紫電改二が紫電になるルート?)
今年はブラウザゲームとしては初となるコラボや、びっくりするような商品も・・・?
美味しいお酒や缶詰なども・・・!

などなど、まるまる1ページに渡って5年目を迎える艦これについての意気込みや
今後の実装予定などが掲載されていました


DSC_0546

艦これアーケードのページでは、アーケードに実装された4-4の話や
直近で実装されたばかりの新艦娘の情報などが掲載されていました


DSC_0547

最後にいつもの艦これINFORMATIONではワンフェス後ということもあり
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど長門
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど潮改二
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどWarspite
マックスファクトリー 叢雲改二
ブロッコリー 夕立改二
ファニーナイツ 速吸
セガプライズ 第六駆逐隊
などなど、立体作品情報が大量に掲載されていました

他にも、酒保伊良湖の新メニュー情報や2月に行われたJAEPOのステージイベントリポートなど
外部コラボやイベント情報なども掲載されています


DSC_0551

4/10発売の次号でも艦これ特集がある模様です



いよいよ低速戦艦への改二実装か・・・!
遠い所まで来た~というフレーズを聞くとまずは長門かなぁとかつい予想しちゃいますね