本日08/14(日)はコミケ最終日、参加人数的にも最多となる3日目(創作/男性向け等)に
参戦してきました。今回も主な目的は公式イラストレーターさんなどの頒布作品を見ること
などが目的となっています

DSC_0914

本日の天気予報は曇り、最高気温も31度と昨日に引き続き
例年と比べて過ごしやすい環境だったと思います



せっかくの3日目でしたが、昨日と同じく本日もAndroid携帯を片手にお昼過ぎから参加しました
3日目はジャンル日ではないですが、艦これは1箇所に固められていたのでわかりやすいですね

今回の3日目の艦これの状況としては
・相変わらず鹿島が強め
・Pola&Zara本がそこそこアリ、Pola本も結構あった模様
・イタリア艦が全体的に増えたイメージを持てた
・Iowaは戦艦メイン本に結構登場していた
・相変わらず深海棲艦は港湾棲姫と空母棲姫が強い
・男性向けが多い日なのでキャラ単品本もほぼ全艦娘が網羅されつつも史実コンビ本も多かった

というのが今回管理人が感じた印象でした


昼からの参戦なので、本の購入はある程度諦めて
新刊の見本誌を立ち読みさせて頂いたり、コスプレゾーンをウロウロしたり
島中をゆっくり回ったりと普段のコミケとは違う楽しみ方をしつつ
公式イラストレーターさん枠としては睦月型の草田草太ネキの完売されていた新刊を
立ち読み出来たので行ったかいあったなぁというB勝利でした


DSC_0915

冬コミは期間限定イベントとは被らないと思うので、次回はまた去年までと同様に
始発からしっかり行きたいですね!


以下購入させて頂いた本など
DSC_0917

今日も赤城さんの本はほとんど売り切れでした(血涙)
とはいえ、艦これ島をゆっくりまわれたおかげで気になった本が何冊も買えたので
イベントを攻略しつつ癒やされたいと思います

艦これ関連のコスプレイヤーさんの画像は
なんだかおもしろいさんがオススメです



公式イラストレーターさんの同人誌情報など
※基本的に公式イラストレーターさんは艦これ作品は頒布しません
※ツイッター更新があった方のみです

パセリ氏 鹿島、浦風、谷風等




草田草太氏 睦月型など







やどかり氏 第六駆逐隊など




UGUME氏 球磨型など





コミケもこれで一段落したので、後は夏イベントをしっかり楽しみたいですね!


関連記事:
【艦これ】夏コミ(C86)艦これホールに行ってきましたレポート
【艦これ】艦これジャンル日の盛況を直に味わう!冬コミ(C87)艦これホールに行ってきましたレポート
【艦これ】夏コミ(C88)艦これだらけの東1~2ホールに行ってきましたレポート
【艦これ】冬コミ(C89)2日目、見渡す限り艦これの東1~2ホールに行ってきましたレポート
【艦これ】夏コミ(C90)2日目、売り切れ続出の艦これ東1~2ホールに行ってきましたレポート