旧ボイス含め合計88隻に
夏季限定【初夏~夏ボイス】が実装されたのをまとめてみました
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります
d07470ae



81ce06ce023ccdcce20220541abc143d

05▼夏季限定【初夏~夏ボイス】実装
数十隻の艦娘に夏季限定「初夏~夏ボイス」が実装されます。
※一部艦娘には夏ボイスも先行実装されます。
※三十隻規模の新収録の初夏ボイスを含みます。
今夏の艦娘たちも、どうぞよろしくお願い致します!


夏季限定【初夏~夏ボイス】実装艦娘一覧(全88隻)
既存ボイスのある艦は水色 新規ボイスが実装された艦は赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城、扶桑、山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹
上坂すみれ … 蒼龍、飛龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波
佐倉綾音 … 長門、陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内、神通、那珂
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、摩耶、鳥海、綾波、敷波
洲崎綾 … 最上、鳳翔、青葉、暁、響、雷、電
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、卯月、弥生
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈、速吸 (敵巨大母艦 鬼 姫 戦鬼 戦姫)
中島愛 … 三隈、衣笠、伊168、伊58、初月
竹達彩奈 … 大和、夕雲、秋雲、巻雲、長波
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、鈴谷、熊野、舞風、初風
早坂梢 … 朧、曙、漣、潮
タニベユミ(谷邊由美) … 由良、時雨、村雨、白露、夕立
宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰、霞
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風
能登麻美子 … 大鳳、まるゆ、あきつ丸、春風
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野、能代、矢矧、酒匂
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、ビスマルク
小倉唯 … 天津風、大鯨
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜、北方棲姫
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、神風、中間棲姫
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン、野分、秋月
茅野愛衣 … U-511、呂500、香取、朝霜、葛城 嵐 鹿島
小松未可子 … 秋津洲、照月
久野美咲 … 高波、Littorio(Itaria)、Roma
石上静香 … 瑞穂、江風、海風
鬼頭明里 … 風雲、Libeccio、沖波
早見沙織 … 萩風、グラーフ・ツェッペリン
赤﨑千夏 … Zara、Pola
橋本ちなみ … Iowa
本渡楓 … 親潮 


昨年の初夏の季節限定ボイスまとめはこちら



東山奈央さん
高雄
「ふうぅ・・・ぅぅ・・・もうすぐ、夏がくるのね、え、そうね、少しダイエットしようかしら? ・・・ぅぅ」
愛宕
「あら、高雄、夏に向けてダイエット始めたの?大変ねぇ♪ 私?私は必要ないわぁ」


洲崎綾さん
青葉
「段々暑くなってきましたねぇ、今年も夏が来るんですねぇ
 この季節は、少ぉし、呉の最後の夏を・・・思い出しますね」


日高里菜さん
龍驤
「さーあ、そろそろ今年も夏が来るで~!
 うちもいつかイケてる水着で砂浜ブイブイ言わしちゃるでぇ!みとけよー? あー・・・いつかなー」
睦月
「およよ?今年ももうすぐ夏かにゃ?
 如月ちゃん、今年の夏のお休みはどうするにゃ?睦月はねぇ~睦月はねぇ~♪」
皐月
「少し暑くなってきたね司令官、ボク、冷たいもの持ってくるよ!」
文月
「しれーかーん、喉かわかな~い?あたしぃ~、麦茶もってくるねぇ~、飲むでしょ~?」
長月
「すまん、司令官・・・この季節は苦手なんだ・・・、どうしてって・・・、ぅ・・・どうしてだろうな?」
菊月
「暑いな・・・もうすぐ夏か・・・また・・・夏が来るのだな・・・」
三日月
「司令官、大変!夏が近づいてきてしまいました、三日月、用心してまいります!」
望月
「あ゛あ゛~、なんか暑っつくなってきたな~、かったりぃ・・・、アイスなかったかなぁ、アイスぅ~」


中島愛さん
三隈
「もがみんは今年の夏は水着、どうするのかしら? おニューのお揃い着たいなぁ♪」
衣笠
「青葉、少し暑くなってきたね、もうすぐ夏がくるのかー・・・え、水着?う~ん、どうしよっかぁ、う~ん・・・」
初月
「もうすぐ夏か、僕の名前の意味は知ってるか? ・・・うん、そうだ!だからどうという事もないが・・・な」


竹達彩奈さん
秋雲
「ほほぅ、夏がそろそろ来ますねぇ~♪ 何ですか皆さん、水着の準備などなさってるようでー♪
 捗りますねぇ~! 酒保で画材補充しなきゃ! ひひっ♪」


タニベユミ(谷邊由美)さん
白露

「今年も一番最初に、砂浜に水着で突撃だー! 白露型の皆、付いて来て!」


宮川若菜さん
千歳
「千代田ぁ・・・、少しずつ暑くなってきたわね、今年も夏がくるのね」
千代田
「千歳お姉ぇ・・・暑くなってきた、もうすぐ夏かぁ、お姉は!水着とか買わないの?」
満潮
「少しづつ暑くなってきた・・・今年ももうすぐ夏かぁ
 え、水着?はぁ!?そんなの要らないでしょ!何言ってんの!?」
荒潮
「うふふふっ! 少しづーつ、暑くなってきたわねぇ
 今年も夏がくるのね、夏よー! うふふふっ! 楽しみねー♪」

「うぅ・・・少し・・・暑い、です、もうすぐ・・・夏ですね、司令官・・・あ、なんでも・・・ない・・・です」

「なに?清霜水着買うの? ・・・ふーん、ま、いいんじゃない、着てみれば?
 え? 私?私はいいわよ、そんなの!・・・え! いらないってぇ!」


小松真奈さん
瑞鳳
「提督、少し暑くなってきましたね、夏が来ちゃうのかぁー、はぁ・・・水着、どうしよう・・・」


味里さん
武蔵
「ん、夏の海か?良いぞ、いくらでも出撃に付き合うぞ、あぁ?なに、水着で?なぜだ!?」
伊8
「え? 水着・・・ですか?はっちゃんは、別にこの水着が気に入っているので
 強いて言えば・・・眼鏡、眼鏡は、新しいの・・・欲しい、かな?」
伊19
「そろそろまた夏がくるのねぇ!え、提督?この水着以外も見たいの?
 イク、これで良いんだけど・・・う~ん、どうしようか悩むの」


小倉唯さん
天津風
「う~ん、風がないと熱いわね、もうすぐ夏かー・・・え、水着?着ないわよ!」
大鯨
「て・い・と・く♪ え、何ですか?水着ですか?一応用意してあるのですが
 え、今ですか!夏まで待っててくださいね?」


茅野愛衣さん

「おう、舞なんか元気だな?え、のわっちと水着買いに行くの?ふ~ん・・・」
鹿島
「もうすぐ夏、香取姉、水着はどうするんだろ?私一応準備しようかな?どうしよう・・・」


小松未可子さん
照月
「秋月姉もうすぐ夏だよ! 新しい水着買いに行こ?
 えっ、それ? それをまた着るのはどうかなぁ?流石に・・・」


石上静香さん
瑞穂
「だいぶ暑くなってきましたね、今年も・・・今年も夏がくるのですね、うぅ・・・瑞穂、夏はあまり・・・」
江風
「ん~あ゛あ゛ぁ~、暑くなってきたねぇ~、こりゃ~たまらん
 水着かなんかで涼しく行きたいね・・・ああ、いいんだっけ?鎮守府、水着でも」
海風
「少し暑くなってきましたね、提督、もうすぐ今年も夏が来るのですね
 今年の水着、どうしよう?新調しようかしら・・・」


鬼頭明里さん
風雲
「暑くなってきたぁ・・・、十駆のみんな今年は水着どうするんだろう?私、どうしよう・・・」
「買っちゃったぁ・・・、ちょーっと恥ずかしいけど、夏だからいいよね?
 ・・・あ、秋雲、何描いてんの!?見せて!こらぁ!!」
沖波
「少し暑くなってきましたね司令官
 え、水着ですか?あ、そういうのは・・・沖波は・・・え、そんな・・・そ、そうですか?」
「司令官があまりにも強く仰るので、あの・・・買ってみたんです、 水着、どうでしょう?
 あの・・・あ、あまり見ないで下さい・・・」


早見沙織さん
萩風
「舞風、新しい水着買いに行くんだ、野分と?私も嵐と・・・いや、興味ないかなぁ・・・」


赤﨑千夏さん
Zara
「水着? ・・・ううん、持ってきてないけど、どうせなら買っちゃおうかな、うーん・・・」
Pola
「ザラ姉さま~、今年は水着どうするの?
 ポーラは、お酒に使っちゃったから、今年は新しい水着はパスですぅ」


本渡楓さん
親潮 
「黒潮さん・・・、それ、どうしたの?えっ、水着、 何のためですか?
 海?海には毎日行っていますが、 ・・・司令に?見せる・・・え、どうしてですか?えっ?ええっ!?」




結構水着についてのセリフが多いですね、一番くじで水着modeが描き下ろされる大和や榛名等
夏真っ盛りボイス実装時には、また新たな水着modeの艦娘が実装されそうなので楽しみです