591: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:37:18 ID:Ov2
駆逐艦を攻略に必須にしてくる割には
駆逐艦は遊兵になりやすいのも確かだよな
ステータス面の調整だけだとそのうち頭打ちになるし
なにかシステム面でのテコ入れが欲しいもんだね
駆逐艦は遊兵になりやすいのも確かだよな
ステータス面の調整だけだとそのうち頭打ちになるし
なにかシステム面でのテコ入れが欲しいもんだね
659: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:41:24 ID:13E
>>591
言うて遠征で引っ張りだこな駆逐という艦種をこれ以上役割持たせるのもどうなんだ
と思える
こう言っちゃ悪いが戦艦やらは戦闘でしか役割持てないのに
決め手に駆逐やら軽量艦が関われてる事自体割とどうかしてるわ
言うて遠征で引っ張りだこな駆逐という艦種をこれ以上役割持たせるのもどうなんだ
と思える
こう言っちゃ悪いが戦艦やらは戦闘でしか役割持てないのに
決め手に駆逐やら軽量艦が関われてる事自体割とどうかしてるわ
600: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:38:12 ID:fIU
そりゃ、最も大破しやすくて昼戦で最も攻撃力持たない艦種なんて、
編成縛りやルート固定以外で入れる人は居ないもの
編成縛りやルート固定以外で入れる人は居ないもの
620: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:39:03 ID:ZIH
>>600
完全に自由でいいよ!とかなると今以上につまらんくなるの目に見えてるんだよな
完全に自由でいいよ!とかなると今以上につまらんくなるの目に見えてるんだよな
635: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:40:09 ID:fIU
>>620
ゲームがつまらなくなるというか
編成に条件が無かったら全く使われなくなる艦種が出るからなぁ
ゲームがつまらなくなるというか
編成に条件が無かったら全く使われなくなる艦種が出るからなぁ
641: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:40:40 ID:ZIH
806: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:47:43 ID:ZeE
説明は一言でもあると違いますよね
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1465188311/
>>635
そうなってもまるゆ提督はまるゆ使うんだろうけどね
そうなってもまるゆ提督はまるゆ使うんだろうけどね
648: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:40:55 ID:S1g
>>641
愛は不滅だよ
愛は不滅だよ
643: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:40:46 ID:M93
>>635
瑞穂を3-5で使うと言ったな、あれは嘘だ
瑞穂を3-5で使うと言ったな、あれは嘘だ
650: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:40:56 ID:Rc9
>>635
つまり駆逐艦が昼でも無双できる敵艦種を作って
そいつらがたくさんいる海域を実装すれば・・・?
つまり駆逐艦が昼でも無双できる敵艦種を作って
そいつらがたくさんいる海域を実装すれば・・・?
655: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:41:16 ID:UTk
>>650
??「キャハハッ」
??「キャハハッ」
657: ■忍法帖【Lv=12,がいこつけんし,BHS】 2016/06/06(月)14:41:18 ID:aQn
>>650
PT「やあ」
PT「やあ」
662: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:41:29 ID:4Ef
>>650
小鬼「ぷるぷる」
小鬼「ぷるぷる」
664: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:41:32 ID:fIU
>>650
みんな最初はPTがそうなると思っていた その結果がアレだよ
みんな最初はPTがそうなると思っていた その結果がアレだよ
688: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:42:12 ID:BwW
>>650
PTがソレになるはずだったんだけどね…
ただのカカシになっちゃいましたね
PTがソレになるはずだったんだけどね…
ただのカカシになっちゃいましたね
675: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:41:48 ID:6Sl
>>635
16冬E-3は喜んで第一艦隊旗艦に駆逐艦
第二に5隻入れたよ
ロリコンじゃないよ
16冬E-3は喜んで第一艦隊旗艦に駆逐艦
第二に5隻入れたよ
ロリコンじゃないよ
735: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:44:20 ID:D8i
>>635
問題は無理矢理使わせられてる感をどれだけ無くせるかなんだよな
実際のステはそこまで大切じゃない
問題は無理矢理使わせられてる感をどれだけ無くせるかなんだよな
実際のステはそこまで大切じゃない
750: ■忍法帖【Lv=12,がいこつけんし,BHS】 2016/06/06(月)14:45:17 ID:aQn
>>735
でも3-2で戦艦おkになったら楽になっても、ふざけんなって言いたくなる
でも3-2で戦艦おkになったら楽になっても、ふざけんなって言いたくなる
855: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:49:48 ID:D8i
>>750
最初期はおkだった記憶
は、置いておいても何で縛られるのか
納得できるようなシチュエーションの説明なりが欲しいねってことだよ
特に意味無いけど戦艦はダメね、より、浅瀬なんで小型艦しか無理です
って説明ある方がまだ納得できるだろってこと
最初期はおkだった記憶
は、置いておいても何で縛られるのか
納得できるようなシチュエーションの説明なりが欲しいねってことだよ
特に意味無いけど戦艦はダメね、より、浅瀬なんで小型艦しか無理です
って説明ある方がまだ納得できるだろってこと
867: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:50:34 ID:40I
>>855
おkというかバグで通過できてた
おkというかバグで通過できてた
934: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:53:31 ID:oRb
>>855
でもそんな説明読まない人が大半では
史実に自信ニキがなんか解説してくれたらいいなあ、くらいで
でもそんな説明読まない人が大半では
史実に自信ニキがなんか解説してくれたらいいなあ、くらいで
984: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:55:27 ID:D8i
>>934
その説明とかがどれだけ目に留まりやすくするか演出がんばろうってのもある
任務の文にちょこっと書いてます、なんて誰も読まないからね
その説明とかがどれだけ目に留まりやすくするか演出がんばろうってのもある
任務の文にちょこっと書いてます、なんて誰も読まないからね
642: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:40:43 ID:Ov2
>>600
ならばせめてその枠の中で運用しやすくなるテコ入れ欲しくなるわな
駆逐艦に限り回避判定にボーナスつくとか、昼戦で魚雷撃てるようになるとか
ならばせめてその枠の中で運用しやすくなるテコ入れ欲しくなるわな
駆逐艦に限り回避判定にボーナスつくとか、昼戦で魚雷撃てるようになるとか
658: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:41:20 ID:iry
>>642
後期型がさらにうざくなりそう
後期型がさらにうざくなりそう
695: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:42:43 ID:Ov2
>>658
そういう場合は、回避判定ボーナス含めての回避値が今と同じになるように
敵駆逐のステータスを下げればよいのだよ
そういう場合は、回避判定ボーナス含めての回避値が今と同じになるように
敵駆逐のステータスを下げればよいのだよ
676: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:41:51 ID:LHW
>>642
敵駆逐艦がさらに脅威になるな・・・やばいやばい
敵駆逐艦がさらに脅威になるな・・・やばいやばい
806: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:47:43 ID:ZeE
駆逐艦にだけスキル実装しよか!
入れとくと艦隊全体の回避率上がるとか魚雷ダメ下がるとか
入れとくと艦隊全体の回避率上がるとか魚雷ダメ下がるとか
857: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:49:49 ID:FmS
>>806
スキルはゲームバランスが激変しそうで舵取りが…
スキルはゲームバランスが激変しそうで舵取りが…
882: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:51:17 ID:Ov2
>>857
キャラによって固定の専用スキルだとキャラ格差出来てバランス崩れるけど、
全キャラ共通の汎用スキルなら付け替えする楽しみもできてよくない?
キャラによって固定の専用スキルだとキャラ格差出来てバランス崩れるけど、
全キャラ共通の汎用スキルなら付け替えする楽しみもできてよくない?
906: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:52:13 ID:CyG
>>882
そういうの要望送った事あるけどスルーされた
妖精さんとか勲章とかを装備させてターゲットのパターンを少し変えられるみたいな
そういうの要望送った事あるけどスルーされた
妖精さんとか勲章とかを装備させてターゲットのパターンを少し変えられるみたいな
940: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:53:53 ID:D8i
>>882
単に速攻最適解が出されてそれ固定になるだけだと思う
単に速攻最適解が出されてそれ固定になるだけだと思う
960: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:54:34 ID:ZIH
>>940
結論パがつまらないってポケモンですでに学びました
結論パがつまらないってポケモンですでに学びました
874: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:50:53 ID:LHW
>>806
スキルはさらに露骨な格差になるから駄目だろうってか、賛成できぬいな
スキルはさらに露骨な格差になるから駄目だろうってか、賛成できぬいな
891: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:51:26 ID:BwW
>>806
雪風がチートスキル持ってそう
雪風がチートスキル持ってそう
685: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:42:04 ID:0T0
駆逐を活躍させたかったら全部夜戦にしたらええんえn
690: 名無しさん@おーぷん 2016/06/06(月)14:42:19 ID:rE2
>>685
やめろぉ!
やめろぉ!
説明は一言でもあると違いますよね
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1465188311/
プレーヤーの腕の見せ所じゃないか
まあ多分に運が絡むから単純なPSの問題でもないのは仕方ないけど