DSC_0501

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 吹雪、がんばります!(7) (ファミ通クリアコミックス)
発売日:2016/03/14
価格:702円

概要
特型駆逐艦 1番艦 吹雪、いっそうがんばります!
鎮守府で繰り広げられるほのぼのどたばたライフ第7巻。
パスタの国から、な第95話から、突入! 海上輸送作戦決着、な110話までを収録。
描きおろしマンガ&各話解説ページもあります!

特典情報
アニメイト イラストペーパー

ゲーマーズ 描き下ろしブロマイド
hubuki

メロンブックス 描き下ろしイラストカード
resize_image (1)

COMIC ZIN イラストカード
5560-2



DSC_0504

管理人の行ったとらのあなでは江風&海風のメッセージカードが付いてきました



DSC_0502

裏表紙
曙の釣竿に掛かっているのは一体・・・?


DSC_0506

「吹雪、がんばります!」7巻では95話から110話までを収録
イタリア艦等新艦娘の登場や「反撃!第二次SN作戦」や「突入!海上輸送作戦」といった
ゲーム内イベントの内容が含まれています


DSC_0507

各話ごとの解説も充実!
WEBで読んだときには解らなかったネタもこれを見てからならもっと楽しめます


DSC_0509

恒例の描き下ろし漫画「艦娘のお部屋訪問」パート7
今回は、
吹雪
長波&高波
海風&江風
リベッチオ
名取
古鷹&加古
速吸
リットリオ&ローマ
夕食
秋月&照月
の10本+扉の1本を収録した6pです
秋月型の2人が幸せそうでなによりです・・・


DSC_0510

描き下ろし漫画その2「加賀さん大御所への道」
「吹雪、がんばります!」お馴染の貴重な那珂ちゃんの見せ場が加賀さんに奪われている・・・!?
ちゃんと那珂ちゃんも登場するのでファンの提督も安心です


DSC_0503

7巻ともなると非常に長くなってきてしまったので、直近3巻分の列
もっともっと長い列になってほしいものですね


小ネタを絡めながらゲーム内の話題を追いかけていく「吹雪、がんばります」は
プレイ漫画である「艦々日和」とはまた違った情報の補完的な面白さがあって良いですよね
WEB公開されている7巻収録分も近いうちに公開停止になると思われますので
購入前にもう一度内容を読んでおきたい提督は是非公式サイトへ!

関連記事:
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!」レビュー
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!2巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!3巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!4巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!5巻」レビュー 他特典情報
【艦これ】艦これ4コマコミック「吹雪、がんばります!6巻」レビュー 他特典情報