本日2016/02/18(木)にいよいよ発売された艦これ改
予め予約しておいた限定版を購入してきました
限定版の中身のレビューとなります

DSC_0262

艦これ改 限定版 【初回生産特典】『艦これ』バレンタイン仕様クリアファイル付
発売日:2016/02/18
価格:9800円(税別)



DSC_0263
提督用艦隊指揮資材裏面


DSC_0265
上にはこんなことが書かれています
艦隊指揮用の資材箱ですから、多少はね


DSC_0266

さくっと中身をオープン
艦これ改と一緒に特典となるミディッチュ大井&北上、オリジナルマルチポーチ、ポストカード
が同封されています
ミディッチュの箱がやたら凝ってて可愛いですね


DSC_0267

まずはミディッチュ大井&北上から
パーツ数は各3つずつ、簡単に組み上がります


DSC_0268
ミディッチュ大井正面
ミディッチュらしいデフォルメされたクセのあるかわいい顔です


DSC_0269
ミディッチュ大井側面
艤装もしっかりしてます


DSC_0270
ミディッチュ北上正面
四連装酸素魚雷までしっかり作りこまれています


DSC_0271
ミディッチュ北上側面
北上様の方が髪型の関係もあり頭のまるっこさが出ていていい感じです

DSC_0272
2人一緒に

管理人的にはこの角度でくっつけて飾るのが可愛いのでオススメです
2人とも特典で付いてくるだけじゃもったいないぐらいの出来の良さで大満足です


DSC_0273
オリジナルマルチポーチ
艦これに関係するモノが柄として色々と散りばめられたポーチです


DSC_0274
オリジナルマルチポーチ中身
外側は固く、中はやわらか素材です、ソフトが入れられるスペースもあります
カラビナも付いているのがさり気なく嬉しいです


DSC_0275DSC_0276
艦これ改パッケージ表面&背面


DSC_0278

ロムのデザインはこんな感じです


DSC_0279

最近のvitaソフトでは珍しいページ数のあるソフトウェアマニュアルが付いています


DSC_0281
ソフトウェアマニュアルもくじ

基本的なゲームの説明が記載されていますが
具体的な数値等攻略に関わる部分は軽くしか触れられていないので
攻略魂に火がつくような作りのマニュアルになっています


DSC_0282
ポストカード

ポストカードは全3種類
艦これ改のパッケージビジュアルとなっている秋月&大和/モノクロ大和/モノクロ連装砲ちゃん


DSC_0283
モノクロ連装砲ちゃん
連装砲ちゃんは働き者で力持ちです


DSC_0284
ポストカード裏面
裏面は全て共通で連装砲ちゃんが旗を振っています


以下は箱に同封されていない特典
DSC_0258DSC_0260
延期のお詫びとして付いてきたバレンタイン仕様クリアファイル表面&裏面
バレンタインチョコ作りに勤しむ夕立・・・!


DSC_0261

管理人はソフマップで予約したので、ソフマップ特典としてテレホンカードが付いてきました
可愛い描き下ろしの大和の絵柄が嬉しい店舗特典です


他店舗特典情報まとめ
アマゾン:ICカードステッカー4枚セット
いまじん:オリジナル図書カード



特典だけでも大満足な限定版でした、早速管理人もプレイ開始です!
現時点でDL版艦これ改も販売開始しているとの情報も入ってきています