本日(2016/02/13)より、艦これ一番くじ実質の第七弾となる
一番くじプレミアム 「艦これ」 -桃の節句-が全国的に販売が開始されましたので
早速管理人も挑戦しに行ってみました

DSC_0232


概要
全100口+ラストワン賞

A賞:長門プレミアムフィギュア 1種2口 
B賞:陸奥プレミアムフィギュア 1種2口 
C賞:大和&武蔵ちびきゅんキャラセット 1種3口
D賞:赤城&加賀ちびきゅんキャラセット 1種3口
E賞:描き下ろし大判ポスター 2種8口
F賞:タオル 3種13口
G賞:艦娘ラバー根付け 20種40口
H賞:川内三姉妹ちびきゅんキャラ 3種9口
I賞:潜水艦五人娘ちびきゅんキャラ 5種20口
ラストワン賞 長門プレミアムフィギュア~ラストワンVer.~

1回900円(税込)

取扱店:サークルK・サンクス、他コンビニエンスストア、ホビーショップなど


一番くじプレミアム 「艦これ」 -桃の節句-公式ページ:http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1430


今回も都内某所に引きに行ったのですが、肌寒い深夜にも関わらず前回同様
販売開始時間前から形成列が出来ており4名で引くことに
回数制限付きでしたのでルールの範囲内で挑戦してみました
結果は以下のとおり


DSC_0178

I賞:潜水艦五人娘ちびきゅんキャラ
全5種類 伊168/伊58/伊19/伊8/伊401の5人による五人囃子となっています
封入されている艦娘は箱正面に書かれているので選ぶことが可能でした


DSC_0179

パーツ数は全部で5種類
頭、身体、台座接続用パーツ、台座、台座ジョイント


DSC_0180

組み立ては簡単で、顔もバッチリ!


DSC_0181

イムヤだけ太鼓パーツの関係で6パーツで構成されています


DSC_0182

しおい


DSC_0183

でち公
笛かと思ったら魚雷に穴が空いています


DSC_0184

イク


DSC_0185

イムヤ


DSC_0189

五人囃子で1枚、なんだか楽しそうです



DSC_0195

H賞:川内三姉妹ちびきゅんキャラ
全3種類で川内/神通/那珂の川内三姉妹が三人官女を務めています
H賞も封入されている艦娘は箱正面に書かれているので選ぶことが可能でした


DSC_0190

パーツ数はでち公ずと同じく5パーツ構成


DSC_0191

那珂ちゃん
那珂ちゃんだけ首パーツが斜めになっています。アイドルアピールです


DSC_0192

川内


DSC_0193

神通


DSC_0194

三人官女で1枚、やっぱり那珂ちゃんセンターです



DSC_0196

G賞:艦娘ラバー根付け


DSC_0198

全20種類 金剛/比叡/榛名/霧島/蒼龍/飛龍/白露/時雨/村雨/夕立/春雨
       秋津洲/速吸/大淀/明石/呂500/まるゆ/秋月/照月/シークレット
これらがランダムで封入されています


DSC_0197

パーツ数は全3種類
根付けにはもともとストラップが付いているので単品でかばんに付けたり
スマホに付けたりすることが可能になっています
根付け本体はラバー製ということもあり重みがあり耐久性も高そうです


DSC_0199

根付けをこのように立てかける感じです


DSC_0200

根付け顔可愛いな・・・!


DSC_0209

全部開封してみました
こうして並べると全種類欲しくなってしまいますね・・・!



DSC_0201

F賞:タオル 


DSC_0203

全三種類 伊良湖/弥生/北方棲姫
絵柄を選ぶことが可能でした


DSC_0202


DSC_0204

ほっぽちゃんタオルを開封してみました
普段使いやネタタオルとして各種艦これのオフラインイベント時に持っていくのが良さそうです



DSC_0205

E賞:描き下ろし大判ポスター
全2種類 並んで歩く伊良湖&秋雲&夕雲/雛飾りを飾る浦風
絵柄が側面に書かれているので選ぶことが可能でした
今回もコレを目当てにくじを引く提督が多いと予想されますが、2種に対して8口と
今までの一番くじに比べて多めに用意されているのが嬉しいところです


DSC_0206

イラストレーター:藤川氏

並んで歩く伊良湖&秋雲&夕雲
普段のゲーム内では見られない珍しい組み合わせかもしれません


DSC_0207

イラストレーター:パセリ氏
雛飾りを飾る浦風 さりげなくお雛様が浜風になっています
それぞれ折り目なしの公式イラストなので壁に飾っておきたいですね!



DSC_0208

D賞:赤城&加賀ちびきゅんキャラセット
全1種類 右大臣左大臣を務める赤城&加賀さんです


DSC_0210

パーツ数は14個、基本的な構成は他のちびきゅんキャラと同じです


DSC_0212

赤城さんはいつものとおりつまみ食いしてます


DSC_0213

いつも真面目な加賀さんには左大臣がよく似合います
ふたりとも艤装もしっかり取り付けられています


DSC_0236

左大臣&右大臣で1枚 お供え物もしっかり作られています



DSC_0214

C賞:大和&武蔵ちびきゅんキャラセット
全1種類 お内裏様とお雛様役の武蔵&大和のセットです


DSC_0215

パーツ数が今回の一番くじで最多の21個
背景まで付いてきます


DSC_0216

お内裏様役の武蔵 メガネもしっかりしてます


DSC_0217

お雛様役の大和 座布団にはジョイントなどはなくちびきゅんキャラを乗せるだけです


DSC_0219

背面の艤装までしっかり作られています


DSC_0218

大和武蔵それぞれ主砲の向きまで違う作りに


DSC_0220

パーツを揃えて1枚、背景の屏風もいい感じに雰囲気が出てていいですね


DSC_0221

A賞:長門プレミアムフィギュア
今回の目玉景品の1つとなるフィギュアです
一番くじプレミアムの名前にあるプレミアム部分がここに詰まっています


DSC_0222

パーツは全2種類 陸奥型雛人形は予め持った状態です


DSC_0235

早速台座に乗っけてみました
背面艤装がない分、長門自身の作りが非常に良く出来ていると思います


DSC_0234

表情も凛々しくいい感じです・・・!


DSC_0226

横から


DSC_0227

後ろから


DSC_0228

斜めから
どこの部分とは言いませんが白でした
プレミアムにふさわしい、存在感のあるフィギュアです


DSC_0229

最後に全部を並べて撮ってみました
赤い敷き布があれば完璧でしたが・・・、こうして並べると雰囲気が出て良いですね


DSC_0232

このまま雛祭り期間は飾っておくことにします


以上全30口の挑戦結果でした
B賞:陸奥プレミアムフィギュアは残念ながら引くことが出来ませんでしたが
管理人的に楽しみにしていた、赤城&加賀さんの右大臣左大臣セットがゲット出来たので良かったです

全体の感想としては
今回はランダム封入の商品が根付けしか無かったので選べる楽しみがあって良かったです
1口は今までに比べると高いですが各ちびきゅんキャラが今までの一番くじの中で
最も良い出来だと思います。各艦娘ごとの特徴となるパーツへのこだわりだけでなく
なにより顔が可愛いのが嬉しいですね
プレミアムフィギュアも納得の出来の良さです
下手に中途半端な値段の一番くじで微妙な出来の商品を掴んでしまうよりかは
1品1品しっかり作られているプレミアム一番くじは良いかもしれないなぁと思いました


管理人的にくじを引く時気をつけた方が良いと思ったこと
ランダム封入の艦娘ラバー根付けはランダムなようにみえて箱の位置でほぼ中身が固定の模様です
被りを避けたい場合は選べるなら箱の位置を変えた方が良さそうです(シークレットは右奥か左奥?)



今回は目玉となるA賞B賞のフィギュアが2口という珍しいタイプの一番くじだと思います
またちびきゅんキャラを含むフィギュアが全100口中約半数を占めているので
2口に1つはフィギュアというのも気軽に引ける要素になるのではないか?と感じました
大当たりが多いプレミアム一番くじシリーズは今後も続くと良いですね

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました


関連記事:
【艦これ】一番くじ 「-第二次作戦 出撃!-」に管理人が挑戦してみた結果
【艦これ】一番くじ 「第三次作戦 空母機動部隊 見参!」に管理人が挑戦してみた結果
【艦これ】一番くじ 「第四次作戦 重巡姉妹 出撃!」に管理人が挑戦してみた結果
【艦これ】一番くじ 「提督、お茶ですよ!」に管理人が挑戦してみた結果
【艦これ】艦これ一番くじ第六弾 「提督、お食事ですよ!」に管理人が挑戦してみた結果