第二回観艦式内において
艦これ改11/26発売と発表されましたまた延期理由については
イタリア艦などの最新艦娘を実装していたら遅れてしまったとのこと

夏イベ情報
第一海域は偵察、第二海域から連合艦隊
第三海域は機動部隊で攻略
第四海域はいよいよ飛行場と決戦!前半と後半で攻略が大きく変わる

艦載機新システムは熟練度制、鍛えた艦載機はスペック的にTOPになる場合もあり

戦闘糧食という新しいバフアイテムも実装予定

2016年劇場版艦これアニメ発表されました
古鷹や1期には出れなかった艦娘も登場予定、なお1期組はほとんど改二になっているとのこと

野水伊織さんから速吸を担当したとの報告がありました!






詳細なレポートはまた後程、今年も楽しかったです!

~追記
本文追記致しました

~追記
コメの皆様指摘ありがとうございます、戦闘食糧ではなく正しくは「戦闘糧食」でした
修正致しました