DSCN6084

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (8) (電撃コミックスNEXT)
発売日:2015/07/24
価格:702円

画像右はとらのあな特典の特製B5耐水ポスター

概要
『艦これ』佐世保アンソロ第8弾! 
春に登場した新たな艦娘もふくめて今回もにぎやかな鎮守府の日常をお届けします!!

特典情報
ゲーマーズ
オリジナルブロマイド
b1f0b8903cfe16727fa0719a12117dc9

メロンブックス
特製ペーパーシール

resize_image (2)

アニメイト
イラストカード

php

とらのあな
B5耐水ポスター

DSCN6084 (2)



DSCN6047

今回参加されている提督は総勢20名!
カバーイラストはdeco氏


DSCN6050

巻頭のイラストを担当されたのは吉永裕ノ介氏


DSCN6052

犬氏です


DSCN6053

ビリー氏 一航戦vsシャドーシャーク
サメ映画が好きなあきつ丸のちょっとした思いつきから鎮守府は大混乱に!?
B級映画のサメってこんな感じに活躍しますよね・・・


DSCN6054

カモトタツヤ氏 ろ→でちリレイション!
あっという間に鎮守府に馴染んだろーちゃんと潜水艦達の漫画
でっち!でっち!


DSCN6057

春夏アキト氏 かがろっく
提督と加賀さん、第六駆逐隊の1P漫画
加賀さんが幸せそうで何よりです


DSCN6058

おにぎり氏 夕張さんとゆきときつ屋
雪風と時津風がお店屋さんごっこ!
なんだか気になる商品を見かけた夕張は・・・?


DSCN6059

坂崎ふれでぃ氏 なれるか!?戦艦!!
戦艦に憧れる清霜を中心とした艦種変更解説漫画
いろんなタイプの艦種変更や命名ルールの説明が織り込まれています


DSCN6062

島崎無印氏 駆逐艦・弥生は怒らない
弥生がどうやったら怒るか興味津々な卯月だが・・・?


DSCN6064

三井トモスミ氏 はぁとふる鎮守府
提督の留守中に年代物の掛け時計を壊してしまい焦る隼鷹
うちにも1機・・・いや、1羽欲しいかも!


DSCN6065

棉きのし氏 サイズABC
下着のサイズ違いを指摘される時雨
姉妹艦がその話題で盛り上がる所に思わぬ乱入者が・・・?


DSCN6069

蘇募ロウ氏 メイド回想録
金剛と漣のとある日の思い出
こんな家具があったらいくらでも家具職人を要請したい!


DSCN6070

すか氏 潜水艦部屋の攻防
秘書艦の仕事として与えられた日誌に悩む伊58
他の潜水艦たちと協力して最高の日誌を書き上げようとするが・・・どうしてこんなことに


DSCN6072

ごまし氏 天龍とユウレイ
幽霊を探しに夜の鎮守府を探索する天龍たち、そこで見つかったものとは・・・?
ああ、これは確かに容易に想像できますね・・・


DSCN6074

mot氏 漣のあいされキャラ調査

新しいキャラクターを探すべく第七駆逐隊に相談してみる漣
彼女からの案に「やっぱり!」と出てきてしまうのは仕方ないですね、うん


DSCN6076

ゆーき氏 龍驤ちゃんの鎮守府案内
鎮守府見学に来た提督を龍驤が案内する漫画、今明かされる艦娘たちの秘密!?


DSCN6078

Masha氏 とっておきのチョコレート
バレンタインチョコを渡せないまま梅雨を迎えてしまった初雪
今からでも渡させようとする秋雲と巻雲は・・・


DSCN6079

北峰ラリュウ氏 新人提督と叢雲さん
新しく着任した超素人提督と叢雲の1P漫画
初心者にして叢雲の扱いがわかっているとはなかなかの・・・!


DSCN6081

葉乃はるか氏 龍田アイデンティティ
休暇で提督と出かける龍田
どこへ行っても天龍天龍の彼女に提督は・・・


DSCN6083

bkub氏 きぬかみんぐ

鬼怒が鎮守府に来る4コマ
確かに名前を読み間違えた時のイメージは怖そう!




今回のオススメは「メイド回想録」です
漣ちゃん何をさせても可愛すぎでは・・・
そして佐世保鎮守府編の解説漫画はやはり面白いです!
今後も色々な豆知識を取り上げて欲しいですね