DSCN5817
艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 (2) (電撃コミックスNEXT)
発売日:2015/06/26
価格:616円

概要
ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』のなかで、随一の人気を誇る「駆逐艦・島風」を
主人公とした公式コミック。謎の深海棲艦「レ級」にさらわれた朝潮を救うため、
島風たちがとった作戦とは――?


特典情報
アニメイト 書き下ろしイラストカード
bo20150627kancolle2_tsumuji


ゲーマーズ オリジナルブックカバー
a15c4cd8914f296408fc75810124c421



とらのあな B5耐水ポスター
200011550801-1p


メロンブックス 描き下ろしペーパーシール
php


DSCN5827
裏表紙あらすじ


DSCN5819

管理人は今回とらのあなで購入してみました


DSCN5821
目次

9話~15話までとおまけ漫画を収録


DSCN5823

第2巻は戦艦レ級関連お話がのキリがいいところまで載っています


管理人雑感
1巻が島風と朝潮、そして夕立との成長譚
2巻は仲を深めた3人とレ級といった流れになっています
雑誌連載ではなく単行本化を待っていた提督も多いかと思われますが
艦これ関連書籍の中で一部を除き必ず扱われる深海棲艦の中でも
強烈な強さを持つレ級が出現する艦これ漫画はなかなか無いと思います


DSCN5824

入渠シーンが1巻と同様に素晴らしい作画だと思います(意味深)
連装砲ちゃんも無修正であられもない姿です
つむじ風の少女らしいお互いの呼び方も今ではしっくりきます


DSCN5822

おまけ漫画は龍驤ちゃん!レ級が本編で出たばっかりに・・・



現在連載中の艦これ公式漫画の中で一番展開がひやっとする漫画だと思います
3巻でレ級は一体どうなってしまうのか・・・