検証が進み攻略の方向性が定まってきましたが試行回数が不十分な為
まだ正確なデータではないことを予めお詫び申し上げます
攻略検証記事移動用
E1まとめ / E2まとめ / E3まとめ / E4まとめ / E5まとめ / E6まとめ / E7まとめ
出撃制限回避まとめ / ドロップ逆引き
今回も沢山の有用な情報を参加型記事の方にコメントしていただきました
管理人が検証した範囲以外の拾えてない攻略ネタもまだまだありましたので
こちらにリンクを残しておきます>E2参加型記事
海域画像
ギミック解除後マップ
能動分岐マス:Aマス、Gマス
索敵マス:Jマス、Lマス
基本的な攻略ルート
A>C>F>J>L>O
羅針盤制御(仮)
スタートマス
潜水艦のみ:Bマスが高確率に?
重巡系+潜水艦入り:Bマスが高確率に?
戦艦+空母系4隻以上:Bマスが高確率に?
潜水艦入り:Dマスが高確率に?
軽巡or駆逐2隻+空母系3隻以上:Dマスが高確率に?
それ以外:Aマスが高確率に?
Fマス
高速統一+戦艦系+空母系が1隻以下+駆逐艦3隻+水母1隻:Pマスが高確率に?
戦艦系+空母系が1隻以下+駆逐艦3隻以上:(乙以下限定)Pマスが高確率に?
戦艦系+空母系が1隻以下+駆逐艦2隻以上:(丙限定)Pマスが高確率に?
Lマス
正規空母2隻以上:Kマスが高確率に?
高速統一+軽巡1隻以上+駆逐1隻以上+(軽巡+駆逐)が3隻以上:Oマスが高確率に?
軽巡1隻以上+駆逐1隻以上+(軽巡+駆逐)が3隻以上:(難易度乙用)Oマスが高確率に?
丙では軽巡2駆逐1の編成だとOマスに逸れる報告あり
海域特徴
難易度「甲」:ボスを7回撃破で最短クリア
難易度「乙」:ボスを7回撃破で最短クリア
難易度「丙」:ボスを7回撃破で最短クリア
海域基礎経験値
基本経験値
50~290
敵の編成に応じて基本経験値が変動します
海域参加条件
艦娘空き枠5隻以上
装備空き枠20個以上
出撃勝率76%以上
出撃することで西方作戦参加札がつきます
他の札が付いている艦娘は出撃不可
海域情報
作戦名:リランカを越えて
E2はE1から続く海域でスリランカ方面へ抜けるルートへの進撃作戦です
リランカ島沖といったら4-3やEOの4-5の印象が強いですが、今回は特にEOの4-5と同様に
スリランカに居座ってバカンス中の港湾棲姫こと港湾夏姫を叩くことで無力化し
アラビア海へのルートを開放、E3の作戦へ繋げるというギミックを含む流れを作っています
続きを読む
まだ正確なデータではないことを予めお詫び申し上げます
攻略検証記事移動用
E1まとめ / E2まとめ / E3まとめ / E4まとめ / E5まとめ / E6まとめ / E7まとめ
出撃制限回避まとめ / ドロップ逆引き
今回も沢山の有用な情報を参加型記事の方にコメントしていただきました
管理人が検証した範囲以外の拾えてない攻略ネタもまだまだありましたので
こちらにリンクを残しておきます>E2参加型記事
海域画像
ギミック解除後マップ
能動分岐マス:Aマス、Gマス
索敵マス:Jマス、Lマス
基本的な攻略ルート
A>C>F>J>L>O
羅針盤制御(仮)
スタートマス
潜水艦のみ:Bマスが高確率に?
重巡系+潜水艦入り:Bマスが高確率に?
戦艦+空母系4隻以上:Bマスが高確率に?
潜水艦入り:Dマスが高確率に?
軽巡or駆逐2隻+空母系3隻以上:Dマスが高確率に?
それ以外:Aマスが高確率に?
Fマス
高速統一+戦艦系+空母系が1隻以下+駆逐艦3隻+水母1隻:Pマスが高確率に?
戦艦系+空母系が1隻以下+駆逐艦3隻以上:(乙以下限定)Pマスが高確率に?
戦艦系+空母系が1隻以下+駆逐艦2隻以上:(丙限定)Pマスが高確率に?
Lマス
正規空母2隻以上:Kマスが高確率に?
高速統一+軽巡1隻以上+駆逐1隻以上+(軽巡+駆逐)が3隻以上:Oマスが高確率に?
軽巡1隻以上+駆逐1隻以上+(軽巡+駆逐)が3隻以上:(難易度乙用)Oマスが高確率に?
丙では軽巡2駆逐1の編成だとOマスに逸れる報告あり
海域特徴
難易度「甲」:ボスを7回撃破で最短クリア
難易度「乙」:ボスを7回撃破で最短クリア
難易度「丙」:ボスを7回撃破で最短クリア
海域基礎経験値
基本経験値
50~290
敵の編成に応じて基本経験値が変動します
海域参加条件
艦娘空き枠5隻以上
装備空き枠20個以上
出撃勝率76%以上
出撃することで西方作戦参加札がつきます
他の札が付いている艦娘は出撃不可
海域情報
作戦名:リランカを越えて
E2はE1から続く海域でスリランカ方面へ抜けるルートへの進撃作戦です
リランカ島沖といったら4-3やEOの4-5の印象が強いですが、今回は特にEOの4-5と同様に
スリランカに居座ってバカンス中の港湾棲姫こと港湾夏姫を叩くことで無力化し
アラビア海へのルートを開放、E3の作戦へ繋げるというギミックを含む流れを作っています
続きを読む