513: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:05:03 ID:cm.u5.L8
よそのゲームはどのくらいの頻度でイベントやってるの?

529: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:05:51 ID:z5.f8.L20
>>513
早いやつだとイベ終わったら次のイベが始まってる

540: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:06:25 ID:t5.62.L51
>>513
今やってるやつはひと月前後

547: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:06:49 ID:rB.q1.L5
>>513
一か月間隔とかだけど、他所様基本的にスタミナ(資源)回復手段豊富だからあまり苦にならん

556: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:07:14 ID:XR.or.L12
>>513
艦これレベルで時間がかかるイベントがあんまりないので比較しにくいと思われ
そもそも1出撃10~15分以上かかるのがストレートだったとしても少なくとも30出撃~必要なんで時間の吸い取られ方がやばい

573: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:08:25 ID:rB.q1.L5
>>556
基本的に周回、それも自動でとかあるしなぁ

580: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:08:52 ID:dE.co.L22
>>556
ゲームやってる時間以外に情報収集と
編成検討と制空シミュがあるからなぁ

ゲーム外でやることが多い

591: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:09:46 ID:XR.or.L12
>>580
人によるけど資源回復とかキラ付けとかもあるし
掘りもあるからイベント期間は長くなりがちね

584: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:09:05 ID:pv.uz.L9
>>556
もうやってないけどウマのイベもまぁまぁ周回を要求された
折れて配布サポカ完凸できなかったし

558: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:07:21 ID:id.u5.L16
>>513
よそでは最短でイベントの合間が無いか、種類違いのイベントで時期が被る場合もある

570: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:08:14 ID:4V.bh.L24
>>513
対魔忍RPGだと2週間ちょいのイベントを切れ目なく
そして同時に2週間ちょいの復刻イベントを、切り替え時期を
1週間ずらして切れ目なく

585: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:09:05 ID:ip.r4.L25
>>570
イベントばかりやってるとストーリー追えないんよね

646: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:13:30 ID:4V.bh.L24
>>585
イベント・復刻イベントに加えて、メインストーリー、簡易版
復刻イベントとでもいうべきイベントアーカイブ、俳人用コンテンツの
アリーナ、決戦クエスト・・・
ソシャゲはこうやってプレイヤーをタスク漬けにするんだなって

664: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:14:37 ID:dE.co.L22
>>646
艦これだって
デイリーウィークリーマンスリークォータリーイヤリーに
EOにメンテあけ季節任務に単発任務に…

わりと常時イベントやってる感じかもしれん

671: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:15:07 ID:QC.fq.L6
>>664
とりあえずランカー走っとけば時間はつぶれるからね

667: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:14:40 ID:Zm.or.L19
>>646
他のソシャゲのホーム画面はお知らせだらけだもんな

581: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:08:56 ID:no.nd.L5
前段後段間隔開けるの意味あるのかな
いたずらにイベ期間が長くなるだけだと思うんだけど
開けるにしても2-3日くらいにしてほしい

593: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:09:56 ID:dE.co.L22
>>581
前段後段の間はともかく
イベント期間は長いほうが良い

最初期勢もアラサー
アラサーで始めた人ももう40前後

ほどほどオッサンで仕事もあるから
コツコツ攻略しないと時間がとれんのさ

601: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:10:52 ID:rB.q1.L5
>>593
長く取るのはともかく、ゲージ、ギミックマシマシはもう勘弁してほしいなぁ

606: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:11:16 ID:M0.u5.L23
>>593
イベント期間が伸びるに比例してゲージも伸びてるから余り変わらなく感じる
昔は1ゲージ7回程度で割れたのが今やギミックに3ゲージを5~6回とかだし

623: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:12:11 ID:ip.r4.L25
>>606
昔は10~15回くらいゲージ削ったとかいう話をたまに見るけど本当なん?

631: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:12:41 ID:Gi.f8.L14
>>623
14夏あたりはそうだったっぽい

632: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:12:42 ID:dE.co.L22
>>623
ゲージはすごい長かったのと
ボスまでランダムだったのと
最初期はゲージが回復した

635: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:12:46 ID:QC.fq.L6
>>623
なんならゲージ回復でエンドレス

642: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:13:20 ID:ox.fq.L20
>>623
たまに虚無削りと言われるくらいゲージが削れないときがあるぞ

683: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:15:57 ID:ip.r4.L25
>>631
>>632
>>635
>>642
ゲージ回復は何となくしってるでち
でも1日休んだくらいならそこまで影響なかったでしょ?(希望的観測)

694: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:16:28 ID:eO.f8.L58
>>683
二日で全回復
削り切ってたら寝る時間くらいはあるけど次で割れないと死

722: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:17:26 ID:ip.r4.L25
>>694
>>702
はえーそれは結構キツいでちね

731: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:17:55 ID:ep.or.L74
>>722
結構じゃなくて
普通に体調崩した人もいたって話聞いたけどね当時

755: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:18:54 ID:ip.r4.L25
>>731
それは無理して徹夜とかした人じゃないんでち?

774: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:19:23 ID:ep.or.L74
>>755
逆にそれくらい無茶しないとヤバかったともいえる当時に関しては

789: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:20:27 ID:q7.4g.L37
>>722
海域によって回復速度が違ってて最深海域でも1時間の小メモリ1ぐらいだから夜寝ても1撃破分増えるぐらいで
継続して出撃してたら問題ないレベルだったよ
怖いのはゲージ割れずに資源尽きると資源溜め直してる間に全快される点

870: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:24:33 ID:Ls.zf.L4
>>789
今と昔で環境も違ったからねぇ
資源貯めの効率も悪かったし、重巡が夜戦に強い事や三式弾の有用性とか中破轟沈がまだ噂として囁かれてたりとか色々あった

969: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:29:02 ID:q7.4g.L37
>>870
ゲージ回復あった頃は始まって1年以内でみんな資源とか溜まってなかったのよね
13秋の戸愚呂コラで私は各資源を10万は貯めていたよってあるけど
それが凄く貯めてるってラインだったのよね

976: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:29:26 ID:eO.f8.L58
>>969
各資材は2万で十分なのよ……!

981: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:30:02 ID:B8.be.L39
>>976
スキャンプ「真実だ」

986: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:30:18 ID:dK.bh.L44
>>981
あの時だけじゃん…

984: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:30:11 ID:M0.u5.L23
>>969
13年の頃の話題になると戦力整ってない人も出てくるから話しがかみ合わなくなる
そりゃ苦労するよって話しで

987: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:30:21 ID:ns.or.L23
>>969
個人的に今資源が貯めやすい一番の理由ってAndroid版があるからだと思うし

991: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:30:39 ID:Ls.zf.L4
>>969
昔は基地航空隊もギミックもなかったし消費少なかったからね

747: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:18:35 ID:vI.lv.L13
>>694
2日猶予ある2日しか猶予ないのか

702: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:16:44 ID:0v.ko.L20
>>683
2日で全快だっけ?
流石に思い出せないわ

654: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:14:10 ID:ns.or.L23
>>632
no title

665: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:14:38 ID:M0.u5.L23
>>623
それは敵が強くて倒しきれないって話しじゃない
10何回も削った記憶が無い

634: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:12:45 ID:pv.uz.L9
>>606
昔は1日1海域とかで進められたんだけどねー
今は1ゲージすらあやしい

657: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:14:17 ID:rB.q1.L5
>>634
最近は一海域クリアに一週間目安だなぁ
月曜日に調べて、火曜日にギミック二つ、三つやって
水曜日かに第一ゲージって感じで

680: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:15:44 ID:ep.or.L74
>>657
1海域につきゲージ数=日数だな
ギミックは1日で、ゲージも削り切るのを1日、割るのを1日みたいな

612: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:11:40 ID:Bx.ev.L51
イベント間隔開けろ、イベント期間伸ばせ、イベント年4回しろの3すくみ

619: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:12:06 ID:ox.fq.L20
>>612
イベが簡単になれば一挙に解決

633: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:12:44 ID:mF.fq.L8
>>619
丁があるじゃろ

621: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:12:09 ID:no.nd.L5
イベとイベの間隔が詰まるのがなあ

653: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:14:10 ID:Zv.gb.L19
>>621
イベントのインターバルは22日あれば十分なのよ

660: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:14:30 ID:Ls.zf.L4
>>653
短いなぁ

626: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:12:34 ID:z5.f8.L20
昔のイベント海域のマップ見てるとシンプルでスッカスカだよなあ

629: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:12:39 ID:XR.or.L12
イベントは3回くらいがちょうどいいよ…
正直言って今のイベの時間はエンジョイ勢にとっては辛い

643: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:13:21 ID:DJ.tt.L3
昔は一日置いたらゲージが全回復してたとかあったんじゃよ…

666: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:14:39 ID:B8.be.L39
>>643
格ゲーのバイタルソースや モンハンの赤体力ゲージみたいな
回復上限があればまだよかったのになあ

688: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:16:19 ID:Ls.zf.L4
>>666
エンデンリングでマレニアと戦ってる時に久々に似たような感覚に味わえたわ

710: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:16:49 ID:dE.co.L22
>>688
今やすっかりガチ勢の試し切り相手

678: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:15:33 ID:fc.bh.L49
艦これは生活

マジで最近そう思ってる。

715: 名無しさん@おーぷん 22/05/20(金) 00:17:00 ID:q7.4g.L37
戦力ゲージで最短9回とかはあったような気がする
16年頃とかの記憶


攻略はともかく、堀りもあるのであると嬉しいですよね

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1652970178/