2021/06/22のアップデートで梅雨ボイスが合計21隻に
新規実装されたのをまとめてみました
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります

d07470ae



5

05▼艦娘【梅雨mode】期間限定実装を開始!
今年は【朧】にも実装! 従来の艦娘【梅雨mode】と共に、今年は【朧】にも【梅雨mode】期間限定実装開始!
併せて「伊47」「宗谷」「Hornet」「Washington」「Northampton」「巻波」「涼波」などにも
艦娘【梅雨】ボイス実装開始…梅雨の季節も艦娘と!


6

06▼【村雨/村雨改二】に「梅雨ボイス祭り」実装!
雨の季節の艦娘の一人、この季節にある意味誕生日な白露型駆逐艦【村雨】。
彼女の鎮守府母港ボイスに地味に村雨【梅雨ボイス祭り】を投入開始!
併せて「夕立」「白露」、そして「時雨」にも新梅雨ボイスを追加/更新実装!雨の日もご一緒に!


期間限定【梅雨ボイス】実装艦娘一覧(全204隻)
既存ボイスのある艦は水色、新規ボイスが実装された艦は赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城、扶桑、山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風、涼月、伊47第四号海防艦
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹、日振、大東Washington
上坂すみれ … 飛龍、蒼龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、浦波
佐倉綾音 … 長門、陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内、神通、那珂
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、綾波、敷波、摩耶、鳥海、Jervis
洲崎綾 … 最上、鳳翔、青葉、暁、響、雷、電
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、卯月、弥生、水無月
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈、速吸、Nelson
中島愛 … 三隈、伊168、伊58、衣笠、初月
竹達彩奈 … 大和 夕雲 秋雲、巻雲、長波松、竹、Scirocco
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、舞風、鈴谷、熊野、初風
早坂梢 … 漣、朧、曙、潮 
タニベユミ(谷邊由美) … 由良、白露、時雨、村雨、夕立、Commandant Teste、
             藤波、Richelieu、浜波、早波、迅鯨、有明宗谷
宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰、霞、Ташкент
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風、福江
能登麻美子 … 大鳳、まるゆ、あきつ丸、春風
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野、能代、矢矧、酒匂、伊203
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、Bismarck
小倉唯 … 天津風、大鯨(龍鳳)、伊26
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、神風
小澤亜李 … Prinz Eugen、野分、秋月、Janus
茅野愛衣 … 呂500、香取、朝霜、葛城、鹿島、嵐
小松未可子 … 秋津洲、照月
久野美咲 … 高波、Littorio、Roma
石上静香 … 海風、江風、瑞穂
鬼頭明里 … 風雲、Libeccio、沖波、岸波、Maestrale
早見沙織 … Graf Zeppelin、萩風
赤﨑千夏 … Zara、Pola、Aquila
橋本ちなみ … Iowa、山風
本渡楓 … 親潮
内田秀 … Warspite、Ark Royal、Gambier Bay御蔵、Perth
伊藤静 … Saratoga、朝風、松風
今村彩夏 … 伊13、伊14、伊400、佐渡、対馬
瀬戸麻沙美 … Гангут、神威
咲々木瞳 … 占守、国後
首藤志奈 … 択捉、春日丸、松輪
鈴木みのり … 天霧、狭霧
生天目仁美 … 旗風、Luigi Torelli
久保田ひかり … Intrepid
白城なお … Samuel B.Roberts、Johnston
高尾奏音 … Gotland、神鷹、八丈、石垣Sheffield
宮本侑芽 … 峯雲、日進
浅見春那 … G.Garibaldi、Colorado
宇民祐希 … Fletcher
森山由梨佳 … L.d.S.D.d.Abruzzi、Grecale、De Ruyter、平戸、薄雲、Helena
豊口めぐみ … 神州丸、秋霜
名塚佳織 … Houston、Atlanta
松岡美里 … SouthDakota、屋代
ファイルーズあい … Hornet
石橋桃 … 涼波、桃
八木侑紀 … Honolulu
佐藤聡美 … 巻波Northampton

去年の梅雨ボイスはコチラ



藤田咲さん
伊47
「よく降ります。ヨナ、防水艤装、どうでしょう。これから安心のヨナ」
第四号海防艦
「じめじめふりますぅ~、はやく、あめ、あがらないかなぁー。そっか!てるてるぼうず!よつも、いっぱいつくりまっす!うっひゃー!」


大坪由佳さん
Washington
「これだけ雨の日が続くと、少し憂鬱ね・・・。あいつは・・・ああ、馬鹿はいつでも元気ねぇ。少し羨ましいわ~。少しね」


竹達彩奈さん
「仕方ないとはいえ、この季節はよく降るわね。えっ、山城さん、それは・・・?あっ・・・か、かわいい、ですね・・・」
「ジメジメと降るねー。梅雨は俺は苦手だよ。パッーと晴れてるのが好きだなぁ、提督はどうさ?」
Scirocco
「ああ~よく降るね~。アタシ雨女だからねー。あれっ?提督知らなかったの?うんっ、そうなんよー」


タニベユミさん
白露
「梅雨のじめじめ雨も、こんな気分の毎日も、もうすぐ終わり!そっ!お姉ちゃんを信じなさーい!
あっ!有明!ご飯、取ってくな!おーい!」
時雨
「梅雨の雨、うん、大丈夫。もう止むさ」
「僕に、興味があるの?うん、いいよ、何でも聞いてよ」
時雨改二
「梅雨の雨、うん、大丈夫。もう止むさ。提督、もうすぐ僕らの夏、だね」
「僕に、興味があるの?うん、いいよ、何でも聞いて、そうだね。後もう少しで・・・きっと」
村雨
ログイン時
「白露型駆逐艦、梅雨の村雨だよ!提督、よろしくね」
母校
「えっ、これは・・・提督、村雨のお誕生日、覚えていてくれたんですか?あっ、ありがとう。うん」
「えっ?なになに?※てるてる雨立の作り方?それはね・・・」
攻撃
「雨の日でも、やっちゃうからね!」
小破
「ええっ!ちょ、まっ、雨の、雨のせいだから!」
放置
「そうですかー、梅雨の季節に、提督と一緒にひとつ歳を重ねたこの村雨を放置ですかー。村雨そんな趣味ないから、かまってー!」
村雨改二
ログイン時
「はいは~い。おまたせ。提督、梅雨も二人ならいいものね。今日も村雨のうんといいとこ見せてあげる!」
母港
「えっ、これは・・・提督、村雨のお誕生日、覚えていてくれたんですか?うふっ、ありがとう。うん」
「うふふ、梅雨でも村雨はいつでもスタンバイOKよ♪。雨、止まないね」
攻撃
「雨の日でも、やっちゃうからね!」
小破
「ええっ!ちょ、まっ、雨の、雨のせいだから!」
放置
「そうですかー、梅雨の季節に、提督と一緒にひとつ歳を重ねたこの村雨を放置ですかー。村雨そんな趣味ないから、かまってー!」

※てるてる雨立の作り方


夕立
「夕立も、ひとつ歳とったぽーい!んっ?逆に元気だよ。梅雨でも、がーるるー!」
夕立改二
「夕立も、ひとつ歳とったぽーい!んっ?逆に元気だよ。梅雨でも、がーるるぅぅううー!ぽーい!」
有明
「よく降りやがるなぁ。まぁ、敵機も来ないからいいけどさぁ。
今のうちに整備をしとくか。いざっつー時のために、なっ。」
宗谷
「梅雨の雨、日本の四季、私、好きです。えっ、そうですね、昭和基地では雨は本当に珍しいんですよ」
「はい、内地では勿論雨も想定済み、提督濡れます、こちらに」


山田悠希さん
伊203
「雨・・・水中に潜ってしまえば、関係ない。うん」


高尾奏音さん
Sheffield
「これが、このツーユーの季節。話には聞いていた。独特の季節ね。キミ、スコッチ少しやる?うん、ありかも」


森山由梨佳さん
薄雲
「提督、私もてるてる坊主作ってみました。どうでしょう?」
Helena
「日本のツーユーね。聞いてるわ。Dollを作って吊るすんでしょ?軽くオカルトね。・・・やらないわよ?」


松岡美里さん
屋代
「てるてる坊主、台湾にもあるんです!ほらっ、出来ました!」


ファイルーズあいさん
Hornet
「この季節、ここでじゃツユーって言うらしいけど、雨ばかりで私はあまり好きではないわ」


石橋桃さん
涼波
「なーんか、内地のこの季節はジメジメと降るねー。おっ、はや、何作ってるの?呪いの人形?あっ、てるてる坊主か!いいね!」


佐藤聡美さん
巻波
「雨ばっかりだと、元気が出ないね。みんな、何作ってんの?てるてる坊主?
私もやってみよ、提督ー♪教えてよー♪」
Northampton
「これが日本の梅雨ね。日本には四季があるのね。それは素敵なことだわ。この、てるてるぼうず?私も作ってみますね。駆逐艦さんたち、教えて♪うふっ、Thanks.」




涼波は一体何を見たんでしょうねぇ・・・
2bf52d944b14ceb74d201024642df8f4