2021/04/22のアップデートで祝!八周年ボイスが合計109隻に
新規実装されたのをまとめてみました
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります
d07470ae



9276dda8648639e44f5df6e83bbacda5

03▼艦娘「祝!八周年」ボイスの期間限定実装! 1/2
従来のお祝いボイスの他に、「扶桑」「山城」「伊勢」「日向」「長門」「陸奥」「武蔵」「大和」、「翔鶴」「瑞鶴」「瑞鳳」「隼鷹」「飛鷹」、「Washington」「South Dakota」「Richelieu」「Warspite」などに【八周年】限定ボイス実装!


cd567528799c51e55fc74ef010f49432

04▼艦娘「祝!八周年」ボイスの期間限定実装! 2/2
先の大型艦の他にも「阿武隈」「阿賀野」「能代」「矢矧」「酒匂」、
「北上」「大井」「鬼怒」、「陽炎」「不知火」「黒潮」「村雨」「峯雲」
「夕雲」「巻雲」「長波」「Fletcher」「Johnston」など計88隻以上に【八周年】限定ボイス実装!


期間限定【八周年ボイス】実装艦娘一覧(全109隻)
新規ボイスが実装された艦は赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城、扶桑、山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風、涼月、伊47、第四号海防艦
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹、日振、大東、Washington
上坂すみれ … 蒼龍、飛龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、浦波
佐倉綾音 … 長門、陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内、神通、那珂
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、綾波、敷波、摩耶、鳥海、Jervis
洲崎綾 … 最上、鳳翔、青葉、暁、響、雷、電
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、卯月、弥生、水無月
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈、速吸、Nelson
中島愛 … 三隈、伊168、伊58、衣笠、初月
竹達彩奈 … 大和、夕雲、秋雲、巻雲、長波、松、竹、Scirocco
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、舞風、鈴谷、熊野、初風
早坂梢 … 漣、朧、曙、潮 
タニベユミ … 由良、白露、時雨、村雨、夕立、Commandant Teste
        藤波、Richelieu、浜波、早波、迅鯨、有明
宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霰、霞、Ташкент
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風、福江
能登麻美子 … 大鳳、まるゆ、あきつ丸、春風
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野、能代、矢矧、酒匂
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、ビスマルク
小倉唯 … 天津風、大鯨(龍鳳)、伊26
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、神風
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン、野分、秋月、Janus
茅野愛衣 … 呂500、香取、朝霜、葛城、鹿島、嵐
小松未可子 … 秋津洲、照月
久野美咲 … 高波、Littorio、Roma
石上静香 … 海風、江風、瑞穂
鬼頭明里 … 風雲、Libeccio、沖波、岸波、Maestrale
早見沙織 … グラーフ・ツェッペリン、萩風
赤﨑千夏 … Zara、Pola、Aquila
橋本ちなみ … Iowa、山風
本渡楓 … 親潮
内田秀 … Warspite、Ark Royal、Gambier Bay、御蔵、Perth
伊藤静 … Saratoga、朝風、松風
今村彩夏 … 伊13、伊14、伊400、佐渡、対馬
瀬戸麻沙美 … Гангут、神威
咲々木瞳 … 国後、占守
首藤志奈 … 択捉、春日丸、松輪
鈴木みのり … 天霧、狭霧
生天目仁美 … 旗風、Luigi Torelli
久保田ひかり … Intrepid
白城なお … Samuel B.Roberts、Johnston
高尾奏音 … Gotland、神鷹、石垣、八丈、Sheffield
宮本侑芽 … 峯雲、日進
浅見春那 … G.Garibaldi、Colorado
宇民祐希 … Fletcher
森山由梨佳 … L.d.S.D.d.Abruzzi、Grecale、De Ruyter、平戸、薄雲、Helena
豊口めぐみ … 神州丸、秋霜
名塚佳織 … Houston、Atlanta
松岡美里 … SouthDakota、屋代
ファイルーズあい … Hornet

去年の七周年ボイスはコチラ


藤田咲さん
赤城
「提督、加賀さん。私達、遂に八周年を迎えました。本当に嬉しいですね。感謝です。頑張りましょう」
扶桑
「山城。私達、八周年よ。私達扶桑姉妹、遂に八周年を迎えたのよ。さぁ、一緒に提督にご挨拶に行きましょう」
山城
「姉様、私達八周年みたいです。扶桑型姉妹、遂に八周年を達成です。ふふふっ、ふ、ふふふふ。勝ったわ」
陽炎
「みんな、サ~ンキュ!十八駆、遂に八周年よ!うんっ、嬉しいね!司令、この春もよろしくねっ!」
不知火
「司令、我々も、遂に八周年ですか。それは喜ばしいですね。これからもご指導ご鞭撻よろしくです」
黒潮
「司令はーん、うちら、八周年やって。大したもんやねぇ。うちも嬉しいわぁ。お祝いせな!」
雪風
「し・れ・え。幸運の女神も八周年です!雪風も嬉しいです!おめでとうございます!雪風もしれえも沈みません!」
丹陽
「しれぇ、幸運の女神も八周年です。ゆき・・・丹陽も嬉しいです!おめでとうございます!丹陽も艦隊も沈みません!」
時津風
「しれー!八周年だって!はっやいね!私もびっくり!うれしうれし!」
涼月
「提督、遂に、八周年を迎えることが出来ました。四十一駆、涼月、冬月、共にお祝い、申し上げます。提督、お冬さん、すべての皆さんに、感謝、ですね!」
伊47
「艦隊、八周年!ヨナ、お祝い、申し上げます!」
第四号海防艦
「はちしゅうねんですか。よーつもお祝い、申し上げまっす!」



大坪由佳さん
伊勢
「艦隊は遂に八周年!提督、日向、大淀、みんな。乾杯!今日は大いに飲んじゃおう!おっ、日向!良い飲みっぷり!」
日向
「遂に八周年。おぉ~、瑞雲の祝賀編隊か・・・。まぁ、そうなるな。」
古鷹
「艦隊、そして古鷹達は八周年を迎えました。これまでご一緒出来て光栄です。これからも、提督。」
加古
「まじ、もう八年なん?あそっかぁ、でも、なんだぁ。今日も一緒に過ごせてあたしゃは嬉しいよ。なっ、提督♪」
大井
「艦隊は・・・うぇっ!遂に八周年!?なんてこと!?こんな大切な日はぜっったい北上さんと過ごさないと!!!北上さぁぁぁぁん!!!」
北上
「おぉ~まじ、大井っち、なに、艦隊は遂に八周年なん?あ~そうなんだ~。げっ、駆逐艦集まってくんな!うざぁ」
飛鷹
「提督、艦隊は遂に八周年を迎えました。これまで・・・ありがとう。ほら、隼鷹も・・・って酔い潰れてる・・・」
隼鷹
「遂に八周年さ、よしよし。良い酒で乾杯!ひゃっはー!」
日振
「おめでとうございます!遂に、八周年だそうです。日振、目いっぱいのお祝い、申し上げます!提督!」
大東
「うそうそ、八周年だって!ひー、すっげー!すごいじゃーん!提督、良かったなぁ!えへへ!なんか、嬉しいなぁ?なぁ!」
Washington
「Eighth fleet anniversary!提督、おめでと!私もお祝いするわ!素敵な、ことね」



佐倉綾音さん 
長門
「提督、陸奥よ!我々も遂に八周年か!本当に胸が熱いな!よしっ、今日は盛大に祝うとしよう!
八周年か・・・そうか」
陸奥
「あらぁ、あらあらあらぁ~、まさかの八周年なのぉ!やるわねぇ!長門、提督。ありがとう。
これからもずっとよろしくね」



東山奈央さん
Jervis
「Eighth anniversary!My Darling super lucky!And congratulations!」



野水伊織さん
翔鶴
「遂に艦隊は八周年。私もとてもうれしく思います。ねっ、瑞鶴。ん・・・瑞鶴?あらっ瑞鶴!?いないの!?あらっ、あ、あなたも・・・お祝いを?ありがとう、感謝、ですね」
瑞鶴
「提督さん、翔鶴姉、おめでとう!遂に八周目だね!なんか本当に信じられないね。これからもずっと、提督さんと翔鶴姉達とこの日を迎えられるといいな。あー勿論、この子も!」
鬼怒
「うぅ~やったー!八周年。鬼怒は・・・鬼怒はね、本当に嬉しいよぉ。まさか八周年だもん。八周年。艦隊と提督に乾杯!ばんざーい!」
阿武隈
「遂に八周年です。あたし的には超オッケーです!提督、皆さん、おめでとうございまーす!」
Nelson
「Eighth anniversary!なにげにすごく、Congratulations!そうだ、余が祝福をくれてやろう。顔をこちらに・・・、違う!頬だ頬!」



竹達彩奈さん
大和
「あら、矢矧お疲れ様。二水戦はいいの?大和は元気ですよ。心配してくれてありがとう。これからも一緒に頑張りましょう」
夕雲
「提督、遂に八周年だそうです。うっふふ、提督、これからも夕雲達と一緒に頑張りましょうね」
秋雲
「提督、遂に八周年だって。まじおめでとう!お祝いに秋雲がスペシャルなイラスト書いてあげんね!」
巻雲
「司令官様、夕雲姉さん、聞いてくださーい!艦隊は八周年なんです、八周年。嘘みたい、巻雲嬉しいです。」
長波
「まじか、八周年って・・・ひぃ~、なんかちょっち驚きだよ、まあいっか、提督、今年も一緒に暴れてみよっか」
「艦隊八周年、おめでとうございます!松も二年目です!」
「艦隊は、八周年なんだって?なんかすげぇなぁ。俺の艦歴より、えーと・・・まぁいいや!おめでとう!」
Scirocco
「提督、八周年だってぇ。艦隊長いんだねぇ、おめでとー!」



タニベユミさん
白露
「じゃ、じゃ~ん!やったー!八周年だよ!提督。はっしゅ→ね↑~ん!!あっはははは♪
いや~九年目だよ!白露達、ガチすごいよね!提督の最高のご馳走、食~べた~い!お願い!」
時雨
「提督、僕たち、遂に八周年だ。長いようで、あっという間だった気がするよ。うん、そうだね。これからも、よろしくね」
村雨(村雨改二)
「はいは~い。提督、遂に、遂に村雨達八周年ですって、八周年。今年もまだこんな状況だから仕方ない、ねっ、お部屋で乾杯しましょう。それはそれで、とってもいい感じ。いい感じ。
ほら、村雨特性のおつまみも作ってきたの。た・の・し・み、でしょ。うふふふ」
夕立
「ぽーい!提督さん、遂に夕立達なんと八周年ぽーい!九年目になったぽーい!もう夕立信じられないっぽーい!これは八周年の記念お散歩に行くしかないっぽい!ぽいぽいぽいぽい、ぽいぽい、ぽーーーーーーーーーーーーーーい!」
夕立改二
「ぽーい!提督さん、遂に夕立達なんと八周年ぽーい!九年目になったぽーい!もう夕立信じられないっぽーい!これは八周年の記念お散歩に行くしかないっぽーい!ぽいぽいぽいぽいぽい、ぽいぽい、ぽーーーーーーーーーーーーーーい!・・・っぽい?」
藤波
「艦隊は八周年なんだ。九年目に入るってことなんだよね。なんだか凄いよね。司令、おめでとう。藤波も頑張る!もち!」
Richelieu
「À votre santé!艦隊は遂に八周年を迎えたというのね!おめでとう!お祝いと感謝を」
浜波
「艦隊が、八周年。ふーちゃん、はーちゃん、司令、お、おめ、おめでとう、ございます!浜波も、嬉しい・・・」
早波
「おねーちゃーん、浜ちゃん、艦隊は、八周年なんだってー。すごいよねー。えへへ、おねーちゃーん、おめでとー!」
迅鯨
「提督、おめでとうございます!艦隊は、八周年を迎えたそうです。私も二年目となりました。私、お祝いでご馳走を作りますね、待っていて」
有明
「八周年ね、いいんじゃないの。提督、良かったな。あたしも二年目か、今年もよろしく頼むぜ、なっ」



宮川若菜さん
朝潮
「司令官、お聞きください、朝潮と艦隊は遂に八周年となりました。司令官との大切な約束は、この朝潮はいつまでも守り通す覚悟でいます!」
大潮
「アゲアゲ八周年です。艦隊も全力全開、アゲアゲ待機中です。大潮も問題なしです!この春も元気いっぱいでアゲアゲで参りましょう!」
満潮
「ふん、八周年?嘘でしょ?・・・マジなの?はぁ、なんていうか、まあ、ほんとに、もう、どうとでもしてよ。まあ、なに、その・・・アリ・・・ありがと。・・・ふんだっ!」
荒潮
「うふふふふ、荒潮達、遂に、遂に八周年なんですってー!驚きよね!八周年なんて!荒潮も本当に、ほんっとうに・・・びっ・く・り。ねぇ~あはは、あはははは。さ、お仕事お仕事。」



小松真奈さん
瑞鳳
「提督、遂に八周年です。八周年。お祝いの卵焼き、張り切ってたっくさん作りました。提督、提督~♪。たべりゅ?」
浜風
「提督、ついに八周年、おめでとうございます!これから・・・あの・・・ずっと提督と一緒に・・・あっ・・・あはい?そうですか。浜風も・・・その光栄です、あっ!」
谷風
「かー!まったくなんてこったい!提督、ついに、ついに、八周年なんだってよー!こいつは粋すぎるねぇ!感激だよぉ・・・」
浦風
「提督、ついに八周年じゃけぇ、ほんまにびっくりやねぇ。うちら、ずっと一緒じゃねぇ。提督?聞いとるん?」



山田悠希さん
阿賀野
「キラリ~ン。提督さん、あたし達遂に八周年でーす!うっふふ、提督さんキラリ~ン。阿賀野もキラリン」
能代
「提督、おめでとうございます。遂に八周年となりました。能代、そして私達阿賀野型、改めて感謝申し上げます」
矢矧
「提督、大和、おめでとう。私達、遂に八周年ですって。提督も本当にお疲れ様。これまでのこと、矢矧感謝しています。これからも、よろしくどうぞ」
酒匂
「ピャピャーン!遂に八周年。司令、長門さん、おめでとう。酒匂も嬉しい。ピャーっとお祝いです」



味里さん
武蔵
「提督、そして大和よ、我らついに八周年を迎えたようだ。ふっ、いいものだ、この感覚。信頼できる仲間か・・・、ああ、そうだ。これからも、頼むぞ相棒!」
伊8
「八周年。えっ、それは嘘でしょう?はっちちゃん、ちょっと驚きました。うん、ワインでお祝いですね。乾杯!」
伊19
「提督、提督。イク達、遂に、遂に、八周年なのー!ねっ、めでたいのー!これからもー、よろしくお願いなの」



小澤亜李さん
Janus
「提督、Congratulations!今年は、Eighth anniversaryですって!感謝の気持ち、伝えたいわ、ありがとう!」



鬼頭明里さん
沖波
「司令官?艦隊はついに八周年!沖波、心よりお祝い申し上げます!おめでとう、ございます!」
岸波
「遂に八周年というわけね、提督、おめでとう!岸波も嬉しいわ。ここまで来た・・・なんてね」
Maestrale
「艦隊は八周年だそうです、おめでとうございます!イタリア駆逐隊を代表して、お祝い、申し上げます!」



内田秀さん
Warspite
「I'm congratulated!Eighth anniversary!My Admiral、Thank you very much indeed」
Ark Royal
「Congratulations!今年でついに、Eighth Anniversary!よーし、全力で乾杯だ!cheers!」
GambierBay
「Eighth Anniversary!ふわわ!Congratulations!Admiral、おめでとうございますー!」
御蔵
「提督、八周年、誠におめでとうございます!御蔵、屋代、各艦お祝いと感謝を申し上げます」
Perth
「Eighth fleet anniversary!Congratulations!」



今村彩夏
伊400
「提督、お聞きしました!艦隊は遂に、遂に八周年!本当に素敵なことです。皆さんに、感謝です!しおん、提督とずっとずっとご一緒に・・・」
佐渡
「なんだいなんだい、マジ、なんなんだい!艦隊は、八周年を迎えたんだろ?感謝感激雨あられだぜぇ!」
対馬
「はぁー、司令、おめでとう、ございます。艦隊八周年のお祝いを申し上げます。すごい、です」



瀬戸麻沙美さん
Гангут
「Поздравляю!艦隊は遂に、遂に、八周年を迎えたのか!すごいぞ!貴様も見惚れるようないい面構えになったな!」
神威
「提督、おめでとうございます!艦隊は、ついに、八周年を迎えました。神威も本当に嬉しいです、はい!」



咲々木瞳さん
国後
「そう、艦隊は八周年なんだ。ってことは、私達は四周年?もーすごー!ありがとう!」
占守
「くな、がっきー、はち!そんで司令、やばいっす!占守達は四周年!艦隊は、八周年っしゅ~!」



首藤志奈さん
択捉
「司令、遂に八周年です!本当におめでとうございます!」
松輪
「司令、択捉ちゃん、八周年、おめでとうございます!松輪も、あの、お祝い致します!はわわ」



鈴木みのりさん
天霧
「提督、おめでとな!艦隊は、ついに八周年になっちまったよ、すげーなぁー。まぁなんだ、ありがとな。これからも二十駆や狭霧のこと、頼むぜ」
狭霧
「提督、おめでとうございます!艦隊はついに八周年となりました。これからも提督と二十駆の皆さんと共に。ありがとうございます」



生天目仁美さん
旗風
「司令、艦隊は、ついに八周年を迎えました!本当に・・・あっ、はい・・・ありがとう存じます。旗風も、もっとお役に立てるよう、努めていきます」
LuigiTorelli
「はにゃはにゃ~!Grazie!艦隊は、遂に、遂に八周年なんだって!すっごーい!おめめめめー!そして、あーりがとうでーち!」



久保田ひかりさん
Intrepid
「Hey you! Congratulations! 遂にEight Fleet Anniversary!素敵ねHoney! おめでとう!Yeah!」



白城なおさん
Samuel B.Roberts
「Congratulations!すごい!Eighth anniversary!」
Johnston
「Eighth anniversary?Hmm、貴方達とも、三年目ってこと?そっか・・・」



高尾奏音さん
Gotland
「艦隊は遂に八周年だそうです。提督、凄いですね!ゴトもお祝いさせてください。Grattis!」
神鷹
「提督、遂に八周年って・・・。はっ、おめでとう、ございます!」
Sheffield
「Eighth fleet anniversary、おめでとう。君と艦隊に、祝福を」



宮本侑芽さん
峯雲
「提督さん、村雨さん、なっちゃん、艦隊は八周年です、おめでとうございます!峯雲も感謝です、嬉しい・・・」
日進
「艦隊は遂に八周年だそうじゃねぇ、すごいもんじゃねぇ。提督よ、おめでとう!そして、ようけ感謝じゃのう、見事なもんじゃ」



浅見春那さん
G.Garibaldi
「姉貴、提督!艦隊は遂に八周年なんだってな、すごいぜ。私からもお祝いだ。ワイン赤白どっちがいい?」



宇民祐希さん
Fletcher
「Congratulations eighth anniversary!提督、おめでとうございます!」



森山由梨佳さん
L.d.S.D.d.Abruzzi
「提督、ガリィ、艦隊は今年で八周年だそうです。お祝いねぇ。今年もワインを開けましょう、赤?白?そうね、赤と白とSpumante!そうしましょう!ねっ!」
Grecale
「提督、八周年なんだってね。おめでと!私もお祝いしてあげるよ・・・ほら、・・・って逃げるな!」
DeRuyter
「艦隊は八周年なんだ、すごいね!おめでとう!私も嬉しい。提督、みんな、ありがとう!」
平戸
「司令、艦隊は八周年。平戸、お祝い申し上げます」
薄雲
「提督、艦隊八周年、薄雲、お祝い申し上げます!」
Helena
「Congratulations!Fleet eighth anniversary!提督、おめでと!ヘレナもお祝いします!」



豊口めぐみさん
神州丸
「提督殿・・・、艦隊は遂に八周年であります。おめでとうございます!本艦も、本艦も祝賀致します」

秋霜
「ね!うちらの艦隊ってなにげに、八周年なんだって!なんかすごくない?感謝だねぇ。うちらもお祝いだー!」


名塚佳織さん
Houston
「Congratulations!提督、艦隊はついに八周年、おめでとうございます!」
Atlanta
「Eighth anniversaryなんだってね。you made it. congrats」



松岡美里さん
SouthDakota
「Eighth anniversary?確かに凄いね!提督、頑張ったね!私も頑張ろっと、You made it congrats!」
屋代
「八周年、おめでとうございます!嬉しい・・・。」



ファイルーズあいさん
Hornet
「Eighth fleet anniversary!お祝いね。提督、おめでとう。私も二年目ってことか。早いものね。今年もよろしく、頼むわね」




今年も大量・・・!おめでとうございます!

~追記
コメントにてご指摘ありがとうございます、訂正致しました