169: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)07:20:06 ID:61.mw.L7
キャップ解放で5-5のボスは多少楽になった?
177: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)07:20:42 ID:Vx.gl.L1
>>169
レの字2隻でも多少は楽になった気がしないでもない
レの字2隻でも多少は楽になった気がしないでもない
182: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)07:20:59 ID:Ow.8q.L20
>>169
武蔵とか大和編成に入れてる人は恩恵あるんじゃないかな
ながむつやってる人は変わらないんじゃない
武蔵とか大和編成に入れてる人は恩恵あるんじゃないかな
ながむつやってる人は変わらないんじゃない
199: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)07:22:16 ID:wz.0t.L19
>>169
艦隊これくしょんもおーぷんも始めたばかりの初心者なんであまり大きな事は言えないけど、
5-5で大和型とか空母なんかの超重編成やながむつ砲頼りとかの編成してると
割とキャップ解放の恩恵感じると思う
艦隊これくしょんもおーぷんも始めたばかりの初心者なんであまり大きな事は言えないけど、
5-5で大和型とか空母なんかの超重編成やながむつ砲頼りとかの編成してると
割とキャップ解放の恩恵感じると思う
82: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)00:36:55 ID:SQR
5-5毎月は廃人
キラ付けとバケツ消費がえぐい
キラ付けとバケツ消費がえぐい
98: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)00:37:48 ID:jAa
>>82
中央下が割と楽だと気づいた、もちろん支援は居るけど
中央下が割と楽だと気づいた、もちろん支援は居るけど
132: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)00:39:26 ID:yAu
5-5上ルートをやってみると結構違いを実感するかもしれませんね
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615095910/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615043754/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615066836/
>>73
7年やってるけど5-5割るのはクォータリー絡みだわ
7年やってるけど5-5割るのはクォータリー絡みだわ
155: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)00:40:49 ID:xfB
>>132
割りたいときに割れるなら
いいんでないかい?
割りたいときに割れるなら
いいんでないかい?
765: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)01:12:19 ID:xpd
そういやキャップ解放って通常海域で意味あるの?
777: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)01:12:45 ID:7Ou
>>765
5-5らくになってるかもしれないかもわからない
5-5らくになってるかもしれないかもわからない
792: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)01:13:07 ID:Ti7
>>765
空母のFBAが明らかにダメージ上がってるな
5-5も多少楽になったんじゃね?
空母のFBAが明らかにダメージ上がってるな
5-5も多少楽になったんじゃね?
810: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)01:14:25 ID:oT3
>>765
昼戦でも、三式弾連撃なんかが4-5こーわんさんとか3-5ほっぽとかに、かなり刺さるようにはなった。
6-4の駆逐対地装備も、砲台小鬼を排除できるようになったのかな?
昼戦でも、三式弾連撃なんかが4-5こーわんさんとか3-5ほっぽとかに、かなり刺さるようにはなった。
6-4の駆逐対地装備も、砲台小鬼を排除できるようになったのかな?
125: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:10:12 ID:KN.kx.L1
火力キャップ上がったのって何かパッと見イベ敵さらに硬くなりそうで嫌だなと思ってしまったんだけど
そうじゃなくてメリットもあるものなの?
そうじゃなくてメリットもあるものなの?
133: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:10:40 ID:mU.ah.L12
>>125
キャップ上がったところでそれに追いつくほど実火力がある子なんてほとんどいないぞ
キャップ上がったところでそれに追いつくほど実火力がある子なんてほとんどいないぞ
147: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:11:40 ID:cg.g7.L17
>>133
実際駆逐とかは対地くらいしか変わらないよね
重巡の積み方どうするかはちょっと迷うけど
実際駆逐とかは対地くらいしか変わらないよね
重巡の積み方どうするかはちょっと迷うけど
142: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:11:17 ID:zl.kx.L9
>>125
5-5上ルートは確実に楽になった
支援でエリレが中大破する上に大和武蔵が通りまくる
5-5上ルートは確実に楽になった
支援でエリレが中大破する上に大和武蔵が通りまくる
149: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:11:47 ID:2D.la.L16
>>142
<(゜∀。)黄色くなっていい?
<(゜∀。)黄色くなっていい?
158: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:12:43 ID:zl.kx.L9
>>149
空飛んでそう
空飛んでそう
159: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:12:43 ID:th.sd.L7
>>142
支援とタッチ威力上がった気がする
支援とタッチ威力上がった気がする
177: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:14:31 ID:Ss.fi.L31
>>159
気がするじゃなくて支援もキャップ上がってるし
タッチもキャップ後補正とは言えキャップ前で減衰されにくくなってるんだからそりゃな
気がするじゃなくて支援もキャップ上がってるし
タッチもキャップ後補正とは言えキャップ前で減衰されにくくなってるんだからそりゃな
187: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:15:00 ID:mU.ah.L12
>>177
タッチってキャップ前180超えるもんだっけ……
タッチってキャップ前180超えるもんだっけ……
197: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:16:03 ID:o4.8q.L21
>>187
武蔵くらいだな
だがT有利引ければ大和もドカンと伸びる
武蔵くらいだな
だがT有利引ければ大和もドカンと伸びる
189: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:15:06 ID:th.sd.L7
>>177
じゃあこれで5-5ヌルヌルだな。
じゃあこれで5-5ヌルヌルだな。
144: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:11:27 ID:jq.d1.L32
>>125
敵が固い調整になっても倒しにくくならないというメリットが
実際、通常海域の南方港湾壊離島等の硬めのボスとか楽になってるしな
敵が固い調整になっても倒しにくくならないというメリットが
実際、通常海域の南方港湾壊離島等の硬めのボスとか楽になってるしな
168: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:13:50 ID:zk.um.L16
>>144
聯合艦隊とか基地航空隊とか友軍艦隊とか追加されても、結局敵が硬くなったり量が多くなっただけだからなぁ
楽になるというよりはガチャが増えただけという
聯合艦隊とか基地航空隊とか友軍艦隊とか追加されても、結局敵が硬くなったり量が多くなっただけだからなぁ
楽になるというよりはガチャが増えただけという
157: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:12:42 ID:Vx.gl.L1
>>125
5-5とか多少は楽になってる気がしないでもない
5-5とか多少は楽になってる気がしないでもない
174: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:14:18 ID:zl.kx.L9
5-5の決戦支援は幸運艦に高命中主砲ガン積みにしたよ強いよ
220: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:17:29 ID:Ss.fi.L31
231: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:18:06 ID:G0.um.L11
>>220
丹陽の方が火力高いんだよなぁ
丹陽の方が火力高いんだよなぁ
5-5上ルートをやってみると結構違いを実感するかもしれませんね
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615095910/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615043754/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615066836/
以前はヲ改を引くことを祈るしかなかったことを考えれば、かなり割は良くなってる。