169: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)07:20:06 ID:61.mw.L7
キャップ解放で5-5のボスは多少楽になった?

177: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)07:20:42 ID:Vx.gl.L1
>>169
レの字2隻でも多少は楽になった気がしないでもない

182: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)07:20:59 ID:Ow.8q.L20
>>169
武蔵とか大和編成に入れてる人は恩恵あるんじゃないかな
ながむつやってる人は変わらないんじゃない

199: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)07:22:16 ID:wz.0t.L19
>>169
艦隊これくしょんもおーぷんも始めたばかりの初心者なんであまり大きな事は言えないけど、
5-5で大和型とか空母なんかの超重編成やながむつ砲頼りとかの編成してると
割とキャップ解放の恩恵感じると思う

82: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)00:36:55 ID:SQR
5-5毎月は廃人
キラ付けとバケツ消費がえぐい

98: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)00:37:48 ID:jAa
>>82
中央下が割と楽だと気づいた、もちろん支援は居るけど

132: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)00:39:26 ID:yAu
>>73
7年やってるけど5-5割るのはクォータリー絡みだわ

155: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)00:40:49 ID:xfB
>>132
割りたいときに割れるなら
いいんでないかい?

765: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)01:12:19 ID:xpd
そういやキャップ解放って通常海域で意味あるの?

777: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)01:12:45 ID:7Ou
>>765
5-5らくになってるかもしれないかもわからない

792: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)01:13:07 ID:Ti7
>>765
空母のFBAが明らかにダメージ上がってるな
5-5も多少楽になったんじゃね?

810: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)01:14:25 ID:oT3
>>765
昼戦でも、三式弾連撃なんかが4-5こーわんさんとか3-5ほっぽとかに、かなり刺さるようにはなった。

6-4の駆逐対地装備も、砲台小鬼を排除できるようになったのかな?

125: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:10:12 ID:KN.kx.L1
火力キャップ上がったのって何かパッと見イベ敵さらに硬くなりそうで嫌だなと思ってしまったんだけど
そうじゃなくてメリットもあるものなの?

133: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:10:40 ID:mU.ah.L12
>>125
キャップ上がったところでそれに追いつくほど実火力がある子なんてほとんどいないぞ

147: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:11:40 ID:cg.g7.L17
>>133
実際駆逐とかは対地くらいしか変わらないよね
重巡の積み方どうするかはちょっと迷うけど

142: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:11:17 ID:zl.kx.L9
>>125
5-5上ルートは確実に楽になった
支援でエリレが中大破する上に大和武蔵が通りまくる

149: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:11:47 ID:2D.la.L16
>>142
<(゜∀。)黄色くなっていい?

158: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:12:43 ID:zl.kx.L9
>>149
空飛んでそう

159: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:12:43 ID:th.sd.L7
>>142
支援とタッチ威力上がった気がする

177: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:14:31 ID:Ss.fi.L31
>>159
気がするじゃなくて支援もキャップ上がってるし
タッチもキャップ後補正とは言えキャップ前で減衰されにくくなってるんだからそりゃな

187: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:15:00 ID:mU.ah.L12
>>177
タッチってキャップ前180超えるもんだっけ……

197: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:16:03 ID:o4.8q.L21
>>187
武蔵くらいだな
だがT有利引ければ大和もドカンと伸びる

189: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:15:06 ID:th.sd.L7
>>177
じゃあこれで5-5ヌルヌルだな。

144: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:11:27 ID:jq.d1.L32
>>125
敵が固い調整になっても倒しにくくならないというメリットが
実際、通常海域の南方港湾壊離島等の硬めのボスとか楽になってるしな

168: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:13:50 ID:zk.um.L16
>>144
聯合艦隊とか基地航空隊とか友軍艦隊とか追加されても、結局敵が硬くなったり量が多くなっただけだからなぁ
楽になるというよりはガチャが増えただけという

157: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:12:42 ID:Vx.gl.L1
>>125
5-5とか多少は楽になってる気がしないでもない

174: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:14:18 ID:zl.kx.L9
5-5の決戦支援は幸運艦に高命中主砲ガン積みにしたよ強いよ

220: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:17:29 ID:Ss.fi.L31
>>174
支援で使う高火力幸運艦と聞いて
no title

231: 名無しさん@おーぷん 21/03/07(日)15:18:06 ID:G0.um.L11
>>220
丹陽の方が火力高いんだよなぁ


5-5上ルートをやってみると結構違いを実感するかもしれませんね

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615095910/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615043754/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1615066836/