日付が変わって2021/01/19(火)より
「ローソン艦これコラボ2021」が開始されました
一部の商品は到着より販売を開始しており、対象商品を購入するタイプのアイテムは
朝7:00よりスタートとなりました
各地のローソンを巡りキャンペーンの状況を確認しつつ管理人も参戦してきました

キャンペーンサイト:
きゃんこれ詳細サイト:http://kancolle.dcp-kuji.com/


コラボ商品の様子
キャンペーンサイトのとおり艦これオリジナル商品ときゃんこれは到着次第販売が可能
・対象商品を購入するタイプのアイテムは朝7時以降の販売開始が原則
・すべてのアイテムをまとめて7時以降に販売開始する店舗もあった模様
・商品量が多いので、店舗によって少数入荷だったり一部商品を取り扱ってない場合があり
>欲しい商品がある場合はキャンペーンサイトで取扱店舗を調べるのがオススメ
・朝7時から開始の商品は布で隠された状態や陳列前の状態だったりとお店によって今回もまちまち


管理人は今回、初となるローソンオリジナルのくじ商品である
「きゃんこれ」が販売されるということで、地元にあるローソンで早朝から参戦してみました


DSC_1978

オリジナルグッズはこのようなセットとして入荷されているお店が多い模様でした
棚が小さい店舗の場合商品だけ置いている場合もある模様です
ぬいぐるみの大淀以外ほぼ残っている状態の写真です
基本的に大きめのグッズは1セットにつき2品
テープなどの小さい小物は6個程度入っている模様でした

いつもの対象商品を購入するタイプのアイテムは
タペストリは1セット12個
クリアファイルは1種につき8枚
となっています


1番くじの気分できゃんこれを10枚購入してみた結果が以下
DSC_0738

⑯ 兵站輸送用特製ジップバッグセット賞   瑞鳳・加賀
いわゆるジップロック袋です、大きさは単行本よりか一回り小さいサイズ
おかしとか薬などを入れておくのにちょうどよいサイズです

DSC_0739
裏面


DSC_0740

⑲ 兵站輸送用特製ジップバッグセット賞   秋月・初月
㉒ 兵站輸送用特製ジップバッグセット賞   四航戦・五航戦
も当たりました
それぞれ今までのローソンコラボ商品で使われていたイラストですね


DSC_0736

⑤ 汎用カラビナ賞 加賀
一般的なカラビナと同サイズです


DSC_0737

リングが3つ付いており、何を吊るしても良いですね


DSC_0732

⑪ 整備&設営作業用「艦これ」公式軍手賞   浮輪さん(黒)
イラストがある側が滑り止めとなっていますが、滑り止めとしてはイラスト依存となっています
(白い部分が滑り止めなので)
サイズは普通の軍手同様のフリーサイズ


DSC_0733

手の甲側はイラストなしです
こちらは色違いとなる
⑭ 整備&設営作業用「艦これ」公式軍手賞   浮輪さん(グレー)
も当選しました


DSC_0734

⑬ 整備&設営作業用「艦これ」公式軍手賞   イカリ(グレー)
軍手としての滑り止め性能はもちろんのことながら浮輪さんVerに比べて格段に上です(笑)


DSC_0735

手の甲側はイラストなしです



DSC_0723のコピー

②「艦これ」公式兵站クーラーボックス賞
まさかの大物が10口で当たってしまいました、きゃんこれ1セットにつき1品のみの賞品です
先にコンプティークを使ってのサイズ比較から


DSC_0724

上から
コンプティークがすっぽり入ります


DSC_0725

横から高さをチェック
コンプティークよりか2cmほど低いです


DSC_0726

側面から奥行きをチェック
ほぼコンプティークの横幅と同じ奥行きです


DSC_0727

全面は連装砲ちゃんロゴ


DSC_0728のコピー

背面はイラストなし


DSC_0729

側面もイラストなし


DSC_0730

天板はペットボトルが置けるタイプ
コンプティークがそのまま乗るぐらいなので簡易椅子としても余裕で使えます


DSC_0731

内側にコンプティークを入れてみました、ギリギリ入る感じでしたがこんな感じ
中身は2Lペットボトル6本が入ることを想定して作られている感じでした


DSC_0722
説明書

作りもしっかりと頑丈で、耐久性も十分に感じられる作りでした
これがあれば車での遠征時、冷やしたい補給物資を入れるのに困ることはなさそうです!
魚を釣るのが趣味の提督も獲物入れに良いかもしれないですね


DSC_0712

①「艦これ」公式野営バックパック賞
思っていた以上にガチのバックパックです
こちらもきゃんこれ1セットにつき1品の賞品です


DSC_0713
背面

まだぺたんこの状態で写真を撮っていますが、幅広感が伝わるでしょうか


DSC_0715

コンプティークとのサイズ比較はこんな感じ


DSC_0718

中は内側に1つ仕切りがあるタイプ


DSC_0721

ちゃんと形を整えてあげると物を入れなくても自立するぐらいしっかりしています
側面にはしっかりペットボトル入れもアリ!
艦これのオフイベ時に重宝しそうな作りもしっかりしたバックパックでした


以上10口の賞品を獲得しました


いつもの対象商品を購入するタイプのアイテムの紹介はレポートその2につづく





きゃんこれの詳細サイトにもすべてのアイテムのサイズ詳細が書かれていなかったのですが
上記レビューの通り、まじでデカいです
賞品も1口950円ということもあり、特に大当たり枠?の1~4番賞品とラスト賞は
かなりしっかりした作りとなっていると感じました

一番くじもその場の気分で引く提督も多かったと思われるのですが
きゃんこれの場合は一部大当たりが本当に大きいので
ちゃんと持って帰れる状態で引くのをオススメします!

管理人はもちろんのことながら、完全勝利Sといった結果で大満足なきゃんこれとなりました