続きを読む以下はアプデ内容につきネタバレ注意です


d07470ae



Maestrale級4番艦駆逐艦「Scirocco」
2020y12m30d_181359024

イラストレーター:じじ氏
声優:竹達彩奈さん説


入手/ログイン
ふあぁ~・・・Buongiorno~
あたし、マエストラーレ級駆逐艦、そう、末っ子です
名前は、シロッコ。うん、よろしくちゃ~お♪
母港/詳細閲覧
ふあぁ~・・・あっ、は~い、聞いてま~す
なにー?あたしがやるのー?
ん~、なぁに~?うるさいよ~今良い感じでまどろんでたのに・・・なに? 出撃?
 う~ん・・・まだ寝てていーい? そっかぁ、りょうかーい。おやすみー。Buonanotte~
編成
えー出撃?あたし間に合うかな~?
出撃
あ、グレちゃん、置いてかないでって・・・あれ?あれれ?
遠征選択時
今度は間に合った~
開戦
あ、敵だ。間に合った。攻撃しなきゃ
夜戦開始
珍しく間に合ったよ。やった!
攻撃
おちろって!あれ?
打つよ~
小破
うわあぁ~
うわぁ、あぶなっ!
中破/大破
あれ、何で動かないの~?あっ、大丈夫だ
勝利MVP
ええ、シロッコ一番なんだ、そっか。あっ、リットリオさん、ありがとう!
 うん、うん。頑張ったんだ、あたし♪
帰投
帰ってきたよ~。ふい~
補給
お腹い~~っぱい。眠くなっちゃうね・・・
入渠(小破以下)
ふいぃ~あたしおやすみーっと
入渠(中破以上)
長期休暇もらっていいよねー
改装
Grazie.Grazie.
ふあぁ~・・・まぁ、こんなもん?
今度は間に合った~
建造完了
出来たってー
戦績表示
え~、情報~?面倒くさ~い、誰か取ってきて~
放置
ふあぁ~よく寝た。あれ、提督は?あ、なんか提督も忙しそう。
 しゃ~ない、二度寝と行きますか!Buona notte~。ふあぁ~・・・


Maestrale級4番艦駆逐艦「Scirocco改」
2020y12m30d_181406205


入手/ログイン
ふあぁ~、Buongiorno~
マエストラーレ級駆逐艦、末っ子のシロッコ。ちゃんと今日も起きてるよ~
提督、よろしくちゃ~お♪
母港/詳細閲覧
がち眠いよ~・・・提督元気だね~・・・ふあ・・・
編成
嵐じゃなきゃ行けるっしょ!
攻撃
落ちろぉ!あっー!ほんとに当たったー!
改装
ふうあぁああぅぁぃ・・・あ、提督、ありがとう
時報
0時:なんか眠いと思ったら、日付、変わったんだーふうぁ・・・
1時:マルヒート、マルマル。ねむい・・・
2時:マルフタ、マルマル。あたし寝ていい~?
3時:マルサン、マルマル。やだやだやだ、もうむりぃ~
4時:マル・・・ヨン・・・マ・・・ル・・・、ん・・・
5時:いたっ!ん、起きてるよ~。えっと、マルゴーマルマル。ほらね♪
6時:マルロークマルマル。朝か~、あたしは後でもっかい寝るけどね~
  まあいいや。みんな~起きて~、朝だって~
7時:マルナーナマルマル。ま~しょうがない、起きよう。
   提督、あたしのご飯は?まだ?どこ?ふぇ?
8時:マルハーチマルマル。むぐむぐ、マエスト姉さんGrazie~美味しい~
   あ、提督それ食べないの?ちょうだ~い
9時:マルキューマルマル。あ~食べた食べた。
   じゃあ提督、あたし、大事な二度寝するね~おやすみ~
10時:ヒトマル、マル・・・。Buona notte~
11時:ふうあぁ~、よく寝た~。やっぱ~二度寝は大事だよね~
    ヒトヒートマルマ~ル。艦隊は~?もう出たの~?
12時:ヒトフ~タマルマ~ル。お昼、お昼~お腹空いた~♪
   ザラのパスタ?食べる食べる~!え、だめ?なんで~
13時:ヒトサーン、むぐっ、マルマール。うぃ~、ザラのパスタは美味しいね~!お腹いっぱい~
14時:ヒトヨーンマルマル。お腹いっぱいになると眠くなるよね~
   あれ、グレちゃん、なんで怒ってんの?なんで~?
15時:ヒトゴーマルっ・・・あ、リットリオさーん!え、何?名前、今違うの?
    まあいいや。ね~グレちゃんがなんか怒ってるの。あたし、悪くないよね?ね~?
16時:ヒトロークマルマール。リットリオさんは優しいな~
    ね~提督も優しいよね~、きっとね~、多分ね~
17時:ヒトナーナマルマル。ね、提督~夕日夕日。綺麗だよね~
    見ていると眠くなるよね~。ならない?
18時:ヒトハーチマルマル。え、ほんとに!?
   今晩は噂のマミーヤで晩ご飯?やったぁ!何食べよっかな~
19時:はむっ、ヒトキュー、マルマール!うまうま!提督、これ美味しいよ~!
    はむはむ、グレちゃん、あんま食べないの?それ、食べてもいい?
20時:はむっ、フタマル、はむっ、マルマ・・・なにー?あそこで暴れてる巡洋艦
    ああいう大人にはなりたくないよねー。あっ、ザラじゃん!うひゃ~
21時:フタヒートマルマ~ル。あ~、食べた食べた、満足じゃ~。
   あ、あれ、天気、ちょっと怪しくない?嵐になる前に、早くかえんないと・・・
    提督、急ご?嵐は怖いよ
22時:フタフータマルマール。あ~提督、よかったね。
    嵐になる前に帰ってこれて、これで安心だよ。ふ~
23時:フタサーンマルマルー。今日も色々あったね。疲れた~
   もう寝ちゃおう。提督、Buona notte~



Town級5番艦軽巡洋艦「Sheffield」
2020y12m30d_181413074


イラストレーター:コニシ氏説
声優高尾奏音さん説


入手/ログイン
HMS Sheffield 着任します。君がAdmiral? ふ~ん、ちょっと良いね。よろしく
母港/詳細閲覧
君、呼んだ?んっ、そう
I fancy this fleet。好き、かな
What are you up to?(どうしたの?) なにしての?えっ?艦中央部の構造が気になる?
 ああ、そうか。ここの船とは作りが違うから
編成
HMS Sheffield、出ます。今度は逃がさない
出撃
H部隊、Sheffield、出撃します。各艦、遅れないで。前進
遠征選択時
Indeed.
開戦
見つけた、逃がさない。戦闘用意!
夜戦開始
追撃します。遅れないで
攻撃
やらせない。Shoot!
甘く見ないで
小破
えぇっ!
あぁっ!
中破/大破
大丈夫、機関は生きてる。航行に支障は、ないっ!
勝利MVP
どういうこと?アタシが?そう、ならよかった。
 別に狙ったわけじゃないけど、それはそれで、ありか。Thanks.
帰投
港に帰って来た。やれやれ
補給
Thanks a lot。大事
入渠(小破以下)
少し、修理をさせて
入渠(中破以上)
ちっ、こんなとこまで。ちょっと重傷
改装
それでいいの?
なるほどね
Indeed.
建造完了
まあ、そろそろかな
戦績表示
情報?大事。一緒に確認しようか
放置
アーク、お疲れ。Admiral?ああ、忙しようだ。あの国出身の艦がいるのは、本当に驚いた。
アークや、Old Ladyは平気なのか?慣れた?そういうものか



Town級5番艦軽巡洋艦「Sheffield
2020y12m30d_181418806


入手/ログイン
HMS Sheffield。用意は出来てる。Admiral、今日もよろしく。君となら、やれる
母港/詳細閲覧
アタシ、呼んだ?うん、任せて
改装
君の選択、いいね
なるほどね。ありかも
時報
0時:今日は私が秘書艦ね。任せて。ちょうど深夜0時
1時:One o'clock。夜は長いわ
2時:Two o'clock。紅茶でも淹れる?
3時:Three o'clock。どうぞ、アールグレイでいい?
4時:Four o'clock。こんな時間だけど、biscuit、食べる?アタシが焼いたの
5時:Five o'clock。アールグレイ、淹れなおそうか?冷めちゃったよね。あ、いいの?君が?Thanks
6時:Six o'clock。Good morning、君も起きないと。さっ、一日が始まる
7時:Seven o'clock。さあ、Sheffield特製のEnglish breakfastをどうぞ。
         焼き立てのパンに、たっぷりのバターとマーマレード。どうぞ。
   マーマレードも私が作ったの。どう?
8時:Eight o'clock。さあ、朝食も済ませたし、艦隊集結ね。仕事にかかりましょう
9時:Nine o'clock。Hi、アーク。今日も元気そうね。何より。まだ艦隊を組みましょう
10時:Ten o'clock。えっ?アーク、なに?えぇ?Swordfish?
   ああ、まあ、水上機型なら。いやいや、そんなには積めないって。いや本当に・・・
11時:Eleven o'clock。まあ、確かにSwordfishは良い機体だけどね。大西洋戦線なら無敵よ。うん
12時:Midday。さあ、お昼にしましょう。はい、meat pie。美味しそうでしょう。
            これも私の手作り。さ、食べてみて
13時:One o'clock。んっ、Admiral、meat pieのおかわりはいい?本当に?遠慮しないで
14時:Two o'clo・・・えっ、あれは、あれは戦艦ビスマルク?
   彼女は今、ここにいたの?大変、アーク、すぐに来て!Swordfish、こっちよ!
15時:Three o'clock。そうなの?彼女は今、味方。ふ~、そうなんだ。
   じ、じゃあ、afternoon teaでもする?そう、オイゲンとかも呼んちゃって。
   って、えっ・・・本当にいるの?いるんだ・・・
16時:Four o'clock。あせったわ、ここはいったい、どうなってるの?
17時:Five o'clock。アークも、ビスマルクもオイゲンもいて。みんな友軍だと言うの?
           なんか目眩がしそう。え?夕焼けを見ろって?あぁ、、そうね、日が落ちるわ。だからなに?
18時:Six o'clock。夕食はどうする?何か作ろうか?Admiralは何が食べたいの?
           Lamb chopはどう?私得意なの
19時:Seven o'clock。お待たせ、Sheffield特製、lamb chop。お酒はScotchでいいでしょう?
20時:Eight o'clock。どう?Admiral?美味しかった?そう、じゃあ、また作ってあげる
21時:Nine o'clock。それにしても毎晩毎晩、小さな軽巡がうるさいのね。
           少し迷惑。Admiral、𠮟らないの?そう、じゃあいいけど
22時:Ten o'clock。あ、ネルソンどうした?って、酒臭い・・・大分やってるわね。
   え?私は飲まないわよ。ラム酒持って、帰って!ほら、君ももう飲まないの!
23時:Eleven o'clock。ふぅ~、やっと一日も終わり。今日も色々あって疲れたわ。
   あなたもお疲れ様。すごしだけ、横になって休んだら?



シロッコのBuonanotte~とか16時の時報とかを一生ループしたい気持ちになりますが
シェフィールドの一日中手作りのご飯をすすめてくるクールなようで温かい魅力も沼りますね