DSC_1901

Admiral's Good Time
収録曲数:全12曲
発売・発送予定日:2020年12月15日
価格:3300円(税込)



DSC_1906
カバー裏面

DSC_1905
CD本体


DSC_1902

今回のブックレットは6ページ構成、歌詞がメインとなっています
歌詞付きは元々発売済の楽曲通り作詞はminatoku氏(田中P?)となっています


Admiral's Good Time CD情報
1.昼戦(opening) 3:51
2.暁の水平線に<cover edition> 3:31
3.瑞雲の空に(chorus) 3:40
4.モドレナイノ<cover edition> 3:02
5.華の二水戦<cover edition> 4:30
6.加賀岬<cover edition> 4:21
7.艦娘音頭<cover edition> 3:36
8.渚を越えて<cover edition> 3:39
9.戦争を忌むもの(chorus) 5:28
10.佐世保の時雨<cover edition> 4:14
11.提督との絆<cover edition> 5:05
12.月夜海<cover edition> 4:55



管理人雑感
冬の女王、いや冬の深海女王の広瀬香美提督からのパワープッシュで実現した奇跡のコラボCD
コーラス曲3曲、カバー曲9曲の構成
佐世保コラボ遠征時に歌った「モドレナイノ」「渚を越えて」「提督との絆」「月夜海」の4曲
先日行われた呉振替遠征ライブ時に歌った「暁の水平線に」「華の二水戦」の2曲

管理人もCDを開けて聴くまでは、あのオフイベを思い出せるなぁと思いながら聞き始めたのですが
「暁の水平線に」「華の二水戦」の2曲はライブで聞いたモノと広い意味で同じでした
先日の呉振替ライブすごい良かったなぁと思い返しつつ聞けました
また、「モドレナイノ」「渚を越えて」「提督との絆」の3曲は特に佐世保時とはまた異なる歌い上げ
となっているなぁと強く感じました
より洗練されているというか、歌詞への意味や思いがこもっているように伝わってきました
「月夜海」も変わっていないわけではないのですが、佐世保遠征時点でほぼ完成していたんだなぁと
勝手に想像してしまうぐらい佐世保コラボを思い返すのに最適な1曲となっています

一応ライブで聞いたことがない提督向けの管理人が思う各楽曲の簡単な紹介
暁の水平線に:SFモノ、ロボットモノのようなアニメOPみたいな疾走感のある編曲に
モドレナイノ:ある意味そのままな楽曲です
華の二水戦:変わりすぎてて説明が一番難しい曲、ライブ向け楽曲に大進化!提督の「オイ!オイ!」という掛け声も入ってます
渚を越えて:深海側楽曲はそのままの方向性で編曲するパターンを感じますね
提督との絆:楽曲はそのままで、しっとりだけどパワフルな広瀬香美提督の声の持ち味が発揮されています
月夜海:オーケストラ仕様になった月夜海といったイメージ、管楽器が普段の月夜海より強い感じ
広瀬香美提督の声のパワーがあるのでこれぐらいのパワーバランスでちょうどよいと感じます

そして新規カバー楽曲となった3曲
加賀岬:まさかのジャズアレンジになっており別の曲になっていました、ライブで聞きたい・・・!
艦娘音頭:リズミカルな編曲にチェンジされた艦娘音頭!広瀬香美提督の「ぽい!」が聞けます
佐世保の時雨:この曲だけタニベユミさんとのコラボ楽曲となっているので二人の歌声が楽しめます
ちょっとしっとりした編曲になっているので、ライブでのイメージとはまったく違う楽曲に

昼戦、瑞雲の空に、戦争を忌むものの3曲はコーラス楽曲となっています
戦争を忌むものが特にやべぇ・・・と感じました
広瀬香美提督の透き通ったコーラス、必聴です

あとは是非提督のお手元で!




先日の「KanColle Memorial Compilation」同様に
今まで聞いたことがある曲は「またライブで聞きたい!」と思い
新規楽曲は「ライブで聞きたい!」と思う・・・
これはオフイベに行き過ぎてライブなしで生きれない身体になってきたな?
と感じる次第でありました

管理人はCD音源だと「暁の水平線に」と「華の二水戦」が特に好きですね!