89: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)10:55:41 ID:Kp.nr.L1
ネルソンの艤装って通常時は左右展開で
タッチ時は前後展開に変わるギミック内蔵してるんだよな

94: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)10:56:00 ID:qx.re.L1
>>89
カッコいいけどだせぇ

112: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)10:57:19 ID:oX.xd.L22
no title

>>89
この腰に接続して、船体を左右に分けるってデザイン最初に考えた人天才過ぎると思う

137: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)10:59:07 ID:T4.bc.L6
>>112
しずまニキの大発明やね
それまではどうしてもMS少女の影響が大きくて艤装を着てる感じだった

153: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)10:59:51 ID:Kp.nr.L1
>>137
決闘板みたいなものか

160: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)11:00:16 ID:oX.xd.L22
>>137
そうそう、MS少女!
MCあくしずに載ってる絵はなんかその傾向まだあるよね

166: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)11:01:07 ID:eJ.ew.L7
>>160
くーろくろ版のネルソンはパワードスーツ感あるでちね

178: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)11:01:44 ID:Ed.hv.L35
>>160
りっく・じ・あーすっていう陸戦兵器の擬人化ゲームもあったけど
そっちはもろにパワードスーツっぽいコンセプトだったね

196: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)11:03:05 ID:R6.kr.L21
>>178
そのゲーム単眼が鹵獲できなくて悲しかった記憶、まあ歩兵だからそうなんだが

176: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)11:01:37 ID:Hy.ew.L32
>>137
AGPヤマトは正直コレジャナイ感が半端なかった
no title

192: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)11:02:57 ID:Ed.hv.L35
艤装をオフにすれば制服少女っていう艦娘のデザインスタイルは
二次創作しやすくてよかったんだなあとはホント思う

211: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)11:04:11 ID:Kp.nr.L1
>>192
ふみかね「装備描いている時間で女の子五人描ける…

247: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)11:05:56 ID:Ed.hv.L35
>>211
アリス・ギア・アイギスのインタビューでそんなこと言ってたねえ

たしか、艦これは艤装オフにすれば~のくだりもフミカネさんが言ってたんだったかな……

260: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)11:06:49 ID:YM.me.L6
>>247
こだわりは良い部分もあるけど生産効率的には逆効果だろうしなあ

279: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)11:08:06 ID:Ed.hv.L35
>>260
流行るにはゆるい部分も必要っていうのは
ニッチなところで描き続けてきた人だから分かることなんだろなあと
no title

no title

157: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)15:00:29 ID:A6.ew.L1
ワシントンの艤装ってダコタと比べるとなんだか野暮ったく見えるなあ
色合いのせいかね

177: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)15:02:05 ID:gD.uf.L22
>>157
サウスダコタよりはちょい旧式だからな

188: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)15:02:59 ID:2E.re.L1
>>177
長門「戦艦はみなBBAだからしゃーない」

231: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)15:05:28 ID:pE.hv.L3
>>188
金剛「お姉さんでーす」
no title

253: 名無しさん@おーぷん 20/12/05(土)15:07:08 ID:M5.1x.L7
>>188
コロラドとかいう反例


可愛いし格好良いし凄いデザインですよね

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1607146680/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1607131920/