244: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:25:35 ID:9RT
空襲はマジでいらない

250: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:26:08 ID:qz9
>>244
運営「えー 試製秋水配ったでしょ」

260: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:26:47 ID:ApG
>>250
どうせ高高度が広まったあたりで新要素入れるつもりでしょ

252: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:26:11 ID:AHt
>>244
百歩譲って
防空専用飛行場は常設して欲しい

258: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:26:47 ID:2xD
>>252
使ってない高角砲や機銃なら幾らでも配備できるのに

262: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:26:56 ID:4H0
>>252
17春頃まで置いてたんだよ
3部隊あるなら全部出撃させろって言ったから3出撃が常態化してなくなったの

270: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:27:30 ID:nlM
>>252
基地航空隊。なくす必要性は無いけど再考して欲しいわね

290: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:28:32 ID:UNu
>>270
もっと快適で理不尽を感じないシステムにして欲しい

313: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:30:54 ID:SGA
>>290

では、具体的に快適で理不尽を感じないシステムとは?と言われる
と難しいのよねえ・・・

340: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:32:11 ID:1m.kc.L5
>>313
理不尽ってのは、本当に理不尽なのと
やっている人が、自分が嫌いだから理不尽
自分の工夫も努力も足りないけど快適に遊べないから理不尽とか
言っている人によって実は内容が全然違うからね

372: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:33:44 ID:nl.wu.L18
>>340
例えば「基地航空隊なくせ」もどういう心境で言っているかわからんでち
ただ、戦闘のテンポが悪くなっているのはどうもいただけないとおもうでち

383: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:34:54 ID:1m.kc.L5
>>372
確かに1戦が滅茶苦茶長くなってはいるんよね
これはこれで好きだけど、がっつり時間取るのが難しい時期の大規模とかは困る。マジで困る

415: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:37:15 ID:qz.hl.L20
>>383
基地航空隊の熟練度MAXにするアイテム来ないかな

390: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:35:24 ID:RL.9v.L25
>>372
あれじゃないかな、基地が無くなればその前提難度が下がるという楽観的な考えじゃないかと
テンポはホントあれよな、特に一方的に資源と機体殴られるだけの基地空襲はつまらん

391: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:35:27 ID:4H.xw.L45
>>372
その「どうもいただけない」も人によって内容が違うって話やで
俺は時間十分に確保して落ち着いて攻略するから気にしてないし

402: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:36:24 ID:1m.kc.L5
>>391
俺はリアル忙しくてダメなら素直に難易度下げてるわ
特に夏と年末は仕事忙しくて死んでるし

417: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:37:21 ID:6n.r4.L11
>>402
っていうかゲームってそんなもん
リアルと兼ね合いしてクリアしていく
なんでもかんでも抱えるから手からこぼれていく

439: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:38:37 ID:1m.kc.L5
>>417
遊び方でもそうよね
全部やりたい!でもできないから快適な機能入れて!
をずっとやっていたらそれもうゲームじゃないわ
適度に折り合い着けて楽しく遊ばないとね

445: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:39:28 ID:xP.kq.L21
>>439
不満なもの片付けたって次の不満が出てくるだけのイタチごっこだもの

362: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:33:15 ID:UN.mf.L44
>>313
配備・出撃の資材消費を無くす
配備転換時間を無くす
防空部隊が無くても機銃とかで防空が出来る設備を作る

これぐらい思いついた

384: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:34:59 ID:oB.wu.L1
>>362
上二つはシステム的には再配備による疲労/損耗リセット対策だから、そこの段階から考え直さなきゃ

424: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:37:47 ID:UN.mf.L44
>>384
全くする必要のない疲労/消耗リセット対策だな

443: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:39:24 ID:oB.wu.L1
>>424
...そう返されたら、そう思うならそうなんだね、貴方の中では、としか言えんな

292: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:28:41 ID:AHt
>>270
基地航空隊が強すぎるんだよな
無効化させるために ナⅡみたいに化け物を出さなければならなくなる

295: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:28:56 ID:fzg
>>270
キチ航空隊は出せるマップ増やして、どこに誰を配置するか一考するようにしたら生きるんじゃないかと思うの。

319: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:31:02 ID:9a8
>>295
現状、基地航空隊のチュートリアルがゲーム上だと何にも無いんだよね。
中盤あたりでどこかそういう事が出来そうなマップが欲しいところ。
3-6あたりで。

354: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:32:58 ID:tt.r4.L1
>>319
新兵がいきなり実戦に放り込まれたという史実へのリスペクトだろ

265: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:27:13 ID:kbu
最近のイベントの高難易度はギミックと特攻ありきになっているというのもある

276: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:27:47 ID:REA
>>265
誰辺りからそんな感じなんだろう

278: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:27:57 ID:4H0
>>265
あるもん全部使って攻略する難易度で〇〇ありきとか当たり前では

315: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:30:57 ID:kbu
>>278
それはそうかもしれないけど結局のところ最適解以外だとどうにもならなくなる

268: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:27:21 ID:z10
地中海の戦いを忠実に再現すると空襲、空襲また空襲、夜間
の潜水艦襲撃に夜が明けたらまた空襲だからな

269: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:27:21 ID:GNh
もう最近は空襲
烈風改
烈風改熟練
秋水
試製修水で何とかなるしなぁ

323: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:31:21 ID:Gre
まぁ何か増やさないと北神様が殴って終わりだったのはわかるのだが

328: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:31:41 ID:ECx
no title

言う程おかしいか?

343: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:32:18 ID:RL.9v.L25
>>328
むしろおかしくない所を探す方が難しい

349: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:32:50 ID:SG.9v.L2
>>328
no title

360: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:33:12 ID:4H.xw.L45
>>328
我ながらよくかいくぐったなこんな奴

421: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:37:41 ID:FS.0x.L15
逆に何もしない戦闘において、テンポとは?という疑問ががが
テンポ関係あります?

452: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:39:40 ID:0E.kb.L35
ちなみに艦これ改でスキップあったけど最初は便利、途中からなんの面白みも無くなった

465: ■忍【LV45,デッドペッカー,1A】 20/11/18(水)22:40:18 ID:YR.kq.L45
>>452
作業感がマシマシでかえって辛くなった

467: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:40:35 ID:Cg.wu.L17
>>452
スパロボもボイスが付いたあたりで戦闘シーンに凝りだしてね…

455: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:39:54 ID:9N.s1.L12
テンポはもっと上げて欲しいよね
基地航空隊描写は簡略化していいんじゃない?
やっぱメインは自分の艦娘なんで

457: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:39:59 ID:eh.kc.L10
戦闘システムにランキングを結び付けてしまっている以上
どれだけTNPがゴミクズでも改修なんてしたら根幹が崩れちゃうから無理でち

461: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:40:13 ID:xP.kq.L21
多分スキップつけたらより作業感増して辛くなりそう

472: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:40:40 ID:UL.r4.L13
基地はテンポより制空状態表示されないのをどうにかしてほしい

477: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:40:51 ID:fz.r4.L49
うーん、不満を言ったら切りがないが、今のままでそこそこ満足してるからそれでいいと思うんだがなあ。

488: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:41:45 ID:UN.mf.L44
>>477
完璧なゲームなどありはしないのだ

494: 名無しさん@おーぷん 20/11/18(水)22:41:54 ID:1m.kc.L5
>>477
そうね
感想とかは色々あるけど、実際に決めていじって維持していくのは運営の領分だしね
今の艦これ普通に好きだわ


空襲と基地がなかったら史実再現度が圧倒的に下がることは間違いないなーとは思うのです
めちゃキツい空襲はトラウマでち

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1605704186/