続きを読む以下はアプデ内容につきネタバレ注意です


d07470ae



改装陽炎型陽字号駆逐艦「丹陽」
451

イラストレーター:しずまよしのり氏
声優:藤田咲さん


入手
艦隊旗艦、丹陽です!し・れ・え!雪風、今は、丹陽っていいます!よろしく、お願いします!
母港
丹陽、いつでも出撃できます!
丹陽、です。アクセント~難しいですよね、もう覚えた?しれぇすごい!ほんとにぃ~?
はいっ!結構こっちの武器を、あっちで改造したりして、色々とオリジナルの、丹陽です!
編成
ここでも、守ります!抜錨!出撃!
出撃
艦隊出撃!この丹陽が指揮を取ります!
開戦
丹陽も、勿論、沈みません!
夜戦開始
さぁ!丹陽の夜戦に突入です!各艦増速!さぁ突っ込みます!
勝利MVP
丹陽、また、生還しました!しれぇとみんなのおかげですね!
補給
しれぇ!丹陽、元気です!
入渠(小破以下)
丹陽、修理に入りますね
放置
丹陽、待機ですかぁ?了解です。半舷上陸で食べ歩きに行きます!


改陽炎型8番艦駆逐艦「雪風改二」
456

入手
陽炎型駆逐艦8番艦、雪風!し・れ・え!雪風、帰ってきました!
これからも、ずっ~と、よろしくお願いします!
母港
しれえ!雪風です!
そうですっ!帰ってきました!帰ってきた・・・雪風です!
あっちでも頑張りました!そうですっ!雪風は、沈みませんからっ!
遠征選択時
勿論っ!絶っ対、大丈夫っ!
開戦
帰ってきた雪風は、沈みませんっ!
夜戦開始
雪風、夜戦に突入します。各艦続いて!さぁ突っ込みますっ!
攻撃
艦隊とみんなを、お守りします!




雪風改二はケッコン後母校セリフもあるので、まだ聞いていない提督はぜひ聞いてみてください