132: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:55:37 ID:fu.0h.L19
強風改の改修が重い ねぇコレやっぱりやらなきゃダメ?
141: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:56:07 ID:yK.qd.L27
>>132
やっといて損はないと思う
やっといて損はないと思う
143: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:56:10 ID:Mz.qw.L20
>>132
うち今☆9まできた
多分作って損はないはず・・・
うち今☆9まできた
多分作って損はないはず・・・
160: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:57:10 ID:fu.0h.L19
>>141 >>143
二式熟練は平日改修てぎないから強風改をやるけど
改修ネジも素材も重い
二式熟練は平日改修てぎないから強風改をやるけど
改修ネジも素材も重い
153: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:56:41 ID:Me.go.L17
>>132
出来れば4つは☆5まで、1つ2つは頑張って☆MAXまで
出来れば4つは☆5まで、1つ2つは頑張って☆MAXまで
158: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:56:55 ID:hR.9e.L3
>>132
最近は改修MAXが4つはないと制空取れないことも多いからなー
最近は改修MAXが4つはないと制空取れないことも多いからなー
161: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:57:12 ID:Lg.05.L23
>>132
★Maxはかっこいいだろ?
★Maxはかっこいいだろ?
166: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:57:36 ID:fu.0h.L19
>>161
★9じゃダメなんですか!
★9じゃダメなんですか!
194: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:59:26 ID:hR.9e.L3
水戦は数と質のバランスが大事ですよね
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1605507897/
>>166
水戦はMAXじゃないと対空が整数にならないんじゃなかったかな?
水戦はMAXじゃないと対空が整数にならないんじゃなかったかな?
211: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:00:29 ID:Sb.pu.L19
>>194
+5ごとだっけ
+5と+★MAXしか実質意味なし
+5ごとだっけ
+5と+★MAXしか実質意味なし
216: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:01:02 ID:De.vh.L14
>>211
小数以下でも計算には含まれるから意味ある
小数以下でも計算には含まれるから意味ある
229: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:02:02 ID:Kp.ae.L1
>>216
攻略本「小数点以下の~」
攻略本「小数点以下の~」
222: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:01:32 ID:1C.vh.L1
>>211
搭載1スロにいれるならそうだけど、実際は諸々計算した後の切り捨てじゃないっけ
搭載1スロにいれるならそうだけど、実際は諸々計算した後の切り捨てじゃないっけ
152: ■忍【LV1,ぶとうか,TU】 20/11/16(月)15:56:39 ID:Fo.ju.L1
強風にするまででもうくじけた
176: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:58:10 ID:yK.qd.L27
強風改修が辛いならイタ水戦改Max作ればいいじゃない
187: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:58:52 ID:vD.jl.L25
二式水戦熟練2つはmaxにしたが強風は手付かずという
196: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:59:37 ID:Mz.qw.L20
改修MAXの水戦って3機もあれば十分かしら
201: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)15:59:55 ID:yK.qd.L27
>>196
4つあれば安心かなって思う
4つあれば安心かなって思う
205: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:00:01 ID:fu.0h.L19
>>196
零戦32や紫電改がどれだけいるんだよ
零戦32や紫電改がどれだけいるんだよ
208: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:00:10 ID:J1.e1.L2
>>196
二機しかないがここ最近のイベントはずっと甲でいけてる
二機しかないがここ最近のイベントはずっと甲でいけてる
227: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:01:57 ID:Mz.qw.L20
>>201
余裕が出来たら強風もう一機作ってみるわ
>>205
餌の確保がまず大変だよね
>>208
欧州は三機体制で逝ってみるぜ
余裕が出来たら強風もう一機作ってみるわ
>>205
餌の確保がまず大変だよね
>>208
欧州は三機体制で逝ってみるぜ
218: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:01:03 ID:lD.vh.L17
>>196
潜水母艦に載せて制空取る海域だったら余裕で足りんと思う
潜水母艦に載せて制空取る海域だったら余裕で足りんと思う
224: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:01:36 ID:Me.go.L17
>>218
それは別に☆MAXじゃなくても大丈夫そう
それは別に☆MAXじゃなくても大丈夫そう
230: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:02:08 ID:De.vh.L14
>>218
それならむしろ性能より数があった方が良い
それならむしろ性能より数があった方が良い
232: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:02:23 ID:fu.0h.L19
>>230
性能運輸
性能運輸
239: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:02:54 ID:vD.jl.L25
>>230
賑やかしのRo.44
賑やかしのRo.44
249: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:03:44 ID:Mz.qw.L20
>>218
未改修どノーマルな二式水戦ならあと三機くらいあるけど多分足りんかこれ
未改修どノーマルな二式水戦ならあと三機くらいあるけど多分足りんかこれ
266: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:05:21 ID:3q.0h.L12
>>249
roでいいから8機くらいあるとギミック便利だぞ
roでいいから8機くらいあるとギミック便利だぞ
272: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:05:39 ID:fu.0h.L19
>>266
ろーちゃんもそんなにたくさんいないでち
ろーちゃんもそんなにたくさんいないでち
283: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:06:36 ID:Me.go.L17
>>272
7-3でポーラ牧場とか現実的なんかしら
7-3でポーラ牧場とか現実的なんかしら
289: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:07:06 ID:ZQ.y5.L25
>>283
とりあえず合計7人までは落ちるの確認したよ
とりあえず合計7人までは落ちるの確認したよ
297: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:07:39 ID:3q.0h.L12
>>283
普通に開発更新で良くない?
普通に開発更新で良くない?
308: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:08:55 ID:Me.go.L17
>>297
あれのためにネジはなー
だったらちょっと足して先のある国産水戦のが良い気もする
あれのためにネジはなー
だったらちょっと足して先のある国産水戦のが良い気もする
366: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:13:56 ID:3q.0h.L12
>>308
とはいえいるのは今だぜ師匠!だったりするからな
スロット減らそうと思うと対空7を6機前後求められること考えると
対費用効果が悪く感じるからサクッとro作るのは全然アリだと思う
まぁここらへんは個人の感覚によるんだろうとは思う
とはいえいるのは今だぜ師匠!だったりするからな
スロット減らそうと思うと対空7を6機前後求められること考えると
対費用効果が悪く感じるからサクッとro作るのは全然アリだと思う
まぁここらへんは個人の感覚によるんだろうとは思う
395: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:16:35 ID:Me.go.L17
>>366
7-3周回もそんな軽くないしなー 海防艦も狙えるってメリットはあるけど
ネジが無限にあったら皆こんな悩まないで済むのになぁ
7-3周回もそんな軽くないしなー 海防艦も狙えるってメリットはあるけど
ネジが無限にあったら皆こんな悩まないで済むのになぁ
295: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:07:32 ID:vD.jl.L25
276: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:06:18 ID:yK.qd.L27
292: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:07:15 ID:3q.0h.L12
>>276
うわぁ
MAXマジかぁ
うわぁ
MAXマジかぁ
303: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:08:10 ID:Lg.05.L23
>>276
bisのマックスかやるな
bisのマックスかやるな
307: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:08:40 ID:fu.0h.L19
>>303
bisのマックスはいてもレーベっているの?
bisのマックスはいてもレーベっているの?
288: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:07:01 ID:Mz.qw.L20
>>266
取り合えず魚雷の改修が終わったら水戦も増やしていくかなぁ
取り合えず魚雷の改修が終わったら水戦も増やしていくかなぁ
256: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:04:21 ID:3q.0h.L12
>>196
23スロ用に2機あれば足りるんじゃないかと思ってる
水戦スロ減らそうと思ったら6以上いる事が多いからコスパ悪いのでは
23スロ用に2機あれば足りるんじゃないかと思ってる
水戦スロ減らそうと思ったら6以上いる事が多いからコスパ悪いのでは
243: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:03:30 ID:fu.0h.L19
通常海域で強風改とか二式熟練☆MAXって使う事ある?
253: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:04:00 ID:q3.9e.L11
>>243
5-3と5-4はその辺の数で装備が変わってくるかな
5-3と5-4はその辺の数で装備が変わってくるかな
254: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:04:12 ID:Lg.05.L23
>>243
水上反撃や5-5や6-5あたりかな
水上反撃や5-5や6-5あたりかな
259: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:04:34 ID:ZQ.y5.L25
>>243
航巡連れてくときは大体積んでる
目的はほぼ制空値盛って計算放棄するためだが
航巡連れてくときは大体積んでる
目的はほぼ制空値盛って計算放棄するためだが
263: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:05:05 ID:fu.0h.L19
>>259
航巡って穴にはやっぱり噴進砲改二?
航巡って穴にはやっぱり噴進砲改二?
270: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:05:39 ID:ZQ.y5.L25
>>263
通常海域だとほぼそうだな
通常海域だとほぼそうだな
278: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:06:28 ID:Kp.ae.L1
>>263
制空キツイとことか対陸地装備するときは対地装備や水戦多めにして副砲入れたりする
すずくま限定になるけど
制空キツイとことか対陸地装備するときは対地装備や水戦多めにして副砲入れたりする
すずくま限定になるけど
273: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:05:56 ID:Me.go.L17
>>243
2-5と6-2
6-2は撃墜まで考慮して制空ギリギリ詰めたから改修妥協できなかったわ
2-5と6-2
6-2は撃墜まで考慮して制空ギリギリ詰めたから改修妥協できなかったわ
385: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:15:36 ID:5F.xz.L17
408: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:17:14 ID:l4.pu.L11
414: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:17:33 ID:5F.xz.L17
>>408
どうせなら偵察機もイタリア製に
どうせなら偵察機もイタリア製に
449: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:19:36 ID:l4.pu.L11
427: 名無しさん@おーぷん 20/11/16(月)16:18:25 ID:Me.go.L17
>>408
ニコーセンには江草彗星と友永載天山せっぱなしにしたい欲ある
ニコーセンには江草彗星と友永載天山せっぱなしにしたい欲ある
水戦は数と質のバランスが大事ですよね
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1605507897/
水戦4そろえる→水戦4上位水戦4にする→上位水戦☆10*4を目指すって感じで