DSC_0622

概要
綾波型駆逐艦・敷波が紡ぎだす、「海色」のジャズストーリー

駆逐艦・敷波は、大任を任された姉妹艦・綾波に対して素直に祝福できなかったことを思い悩む。
そんなおりに行われた大掃除で、彼女は見慣れない楽器と古い映像テープを見つける。
映像に収められていたのは「アルトサックス」を始めとしたジャズバンドによる演奏シーン。
その響きに心動かされた敷波は、アルトサックスの演奏に挑戦してみることに…。


特典
メロンブックス
特製イラストカード
resize_image.php


とらのあな
描き下ろしイラストカード
Emb0r5AUYAA6z6E


アニメイト
描き下ろしイラストカード
resiz5e_image.php


ゲーマーズ
描き下ろしブロマイド
resiz4e_image.php



DSC_0623
裏面+あらすじ

カバーを外した裏面には描き下ろしのイラストあり!


DSC_0621

管理人は今回メロンブックスで購入したので特製イラストカードが付いてきました!


DSC_0624
もくじ

第1巻ではファミ通本誌で掲載された1st trackから8th trackまでが掲載されています


DSC_0630

1st trackの扉絵がキービジュアルとなっていますね


DSC_0625

アルトサックスは他の今まで連載されていた艦これ漫画と比べると駆逐艦多めだと思います


DSC_0627

シキナミンの補充に最適です


DSC_0628

こういった専門単語も出てきます


DSC_0629

難しい単語少なめで可愛い艦娘が楽しめます


DSC_0631

第1巻ではバンドメンバー集めがメイン、横つながりで艦娘が登場します


DSC_0626

単行本のお楽しみは各Trackの最後に1コマ描き下ろしが追加されています
アルトサックス鎮守府の秘書艦は秋津洲




1巻目はメンバーが集まる流れがほんわかしててとても癒やされる1冊でした
管理人的には本のカバーが特に凝った仕様となっていて、紙の質も良かったので
単行本として手に持って読むのがすごくおすすめです

初動はファミ通での連載ということもあり単行本待ちだった提督も多かったのではないでしょうか?
今ではコミックウォーカーで連載が楽しめるのでこちらも要チェックですね