10/16アップデートで17隻に
「秋ボイス」が実装され
たのでまとめてみました
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります
d07470ae



4c1e3fcbcf794ba5fd7e111df0d25fab

22▼新規【秋ボイス】期間限定実装開始!
「浦波」「薄雲」「初霜」「初春」「子日」「白露」「村雨」
「夕立改二」「迅鯨改」「川内」「利根」「加古」
「Johnston」「Gambier Bay」「Maestrale」などの艦娘に新規【秋ボイス】を実装開始ッ!
そしてそして……!


秋季限定【秋ボイス】実装艦娘一覧(全181隻)
既存ボイスのある艦は水色 新規ボイスが実装された艦は赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城、扶桑、山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風、涼月、伊47、第四号海防艦
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹加古大井、北上、飛鷹、隼鷹、日振、大東
上坂すみれ … 蒼龍、飛龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、浦波
佐倉綾音 … 長門、陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内神通、那珂
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、綾波、敷波、摩耶、鳥海、Jervis
洲崎綾 … 最上、鳳翔、青葉、暁、響、雷、電
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、弥生、卯月、水無月
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈、速吸、Nelson
中島愛 … 三隈、伊168、伊58、衣笠、初月
竹達彩奈 … 大和 夕雲 秋雲、巻雲、長波、松
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、舞風、鈴谷、熊野、初風
早坂梢 … 漣、朧、曙、潮 
タニベユミ … 由良、白露、時雨、村雨、夕立
        Commandant Teste、藤波、Richelieu、浜波、早波、迅鯨、有明

宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霞、霰、Ташкент
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風、福江
能登麻美子 … 大鳳、まるゆ、あきつ丸、春風
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野、能代、矢矧、酒匂
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、ビスマルク
小倉唯 … 天津風、大鯨、伊26
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、神風
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン野分秋月、Janus
茅野愛衣 … U-511、呂500、香取、朝霜、葛城、嵐、鹿島
小松未可子 … 秋津洲、照月
久野美咲 … 高波、Littorio(Itaria)、Roma
石上静香 … 瑞穂、江風、海風
鬼頭明里 … 風雲 Libeccio、沖波岸波Maestrale
早見沙織 … 萩風 Graf Zeppelin
赤﨑千夏 … Zara、Pola、Aquila
橋本ちなみ … Iowa、山風
本渡楓 … 親潮
内田秀 … WarspiteArk RoyalGambier Bay御蔵perth
伊藤静 … Saratoga、朝風、松風
今村彩夏 … 伊13、伊14、伊400、佐渡、対馬
瀬戸麻沙美 … Гангут、神威
咲々木瞳 … 占守、国後
首藤志奈 … 択捉、春日丸、松輪
鈴木みのり … 天霧、狭霧
生天目仁美 … 旗風、Luigi Torelli
久保田ひかり … Intrepid
白城なお … Samuel B.RobertsJohnston
高尾奏音 … Gotland、神鷹八丈、石垣
宮本侑芽 … 峯雲日進
浅見春那 … G.GaribaldiColorado
宇民祐希 … Fletcher
森山由梨佳 … L.d.S.D.d.Abruzzi、Grecale、De Ruyter、平戸薄雲、Helena
豊口めぐみ … 神州丸、秋霜
名塚佳織 … Houston、Atlanta
松岡美里さん:South Dakota、屋代
ファイルーズあいさん:Hornet

前回の秋ボイスまとめはコチラ



大坪由佳さん
加古
「あ~なんか色々あったんだって?
あたしゃよう知らんのだけどぉ、まあ良いじゃん古鷹。ふぅぁ・・・はぁ」


上坂すみれさん
浦波
「今年も秋が来てしまいました。浦波、秋は少し苦手かもしれません」


佐倉綾音さん
川内
「秋も夜戦の季節だよね~!うん、やっぱ夜戦。は~や~く~、や~せ~ん~!ねっ、提督!」


小林元子さん
初春
「妾が戦列に加わった季節じゃ。実りの季節、うむ、よきかな。妾はこの季節は、好きじゃな」
子日
「あ、秋は子日、普通に好き~。食べ物も~美味しいし~うふふ!」
初霜
「秋ですね、食べ物も美味しい季節。食べすぎで排水量が増えないように気をつけないと・・・ふぅ」


タニベユミさん
白露
「やっぱこの季節は・・・はむ・・・はむ・・・焼き芋が一番だわ~!もぐもぐ・・・
・・・!あれ、敵じゃん!いっちばんに敵艦発見!」
「さて、お芋をしまって・・・いっちばん先に・・・突っ込むよ!着いてきて~!」
「お芋・・・いっちば~ん!・・・食べる?」
白露改二
「さ、時雨。私達の任務、いっちばん先にパッパとやっつけちゃおう。早く帰って私の部屋で焼き芋と読書・・・。ん~!さいっこうだね~♪」
「やっぱこの季節は・・・はむ・・・はむ・・・焼き芋が一番だわ~!って・・・うぐっ
・・・!あれって、敵じゃん!いっちばんに敵艦発見!」
「さぁ・・・お芋しまって・・・いっちばん先に突っ込むよ~!着いてきてー!」
「お芋・・・いっちば~~ん!食べる?」
村雨
「今年は秋刀魚が・・・残念。でも、村雨にまかせてまかせて♪そんなこともあろうかと・・・鯵のポイントで今年は行きます♪」
「村雨の、ちょっと良い釣果、見せちゃおっかな♪うふふ♪」
「はいは~い!そぅ、秋は美味しい物が本っ当に多くって・・・バルジには気をつけなきゃ・・・
白露姉さ、ん、は・・・。あっ・・・。あぁ、べ、別に問題ないって思います♪」
「あれは魚群・・・違う、敵!敵艦発見です!」
「やった!釣れた!」
村雨改
「やった、釣れた」
村雨改二
「今年は秋刀魚が・・・残念。でも♪村雨にまかせてまかせて♪そんなこともあろうかと・・・鯵のポイントで今年は行きます♪」
「村雨の、ちょっと良い釣果、見せちゃおっかなーうふふ♪」
「はいは~い!そぅ、秋は美味しい物が本っ当に多くって・・・バルジには気をつけなきゃ・・・
白露ちゃん、は・・・。あはは・・・べ、別に問題ないって、思います♪」
「あれは魚群・・・違う、敵!敵艦発見です!」
「やった♪釣・れ・た♪」
夕立
「提督さん♪ご用心、がるるぅ!」
「がぁるるぅ!ソロモンの悪夢、見せてがるるぅ!」
Commandant Teste
「Oui?モンブランですか?素敵な色・・・ワタクシも頂いても?Merci.」
Richelieu
「Mon amiral.そうよ、栗のお菓子よ。Mont Blanc aux marrons(フランス語でモン・ブラン・オ・マロン)。
 知っているでしょう? そうよ、私が作ったの。食べてみなさい」
「そう、美味しかったの?それは良かったわね。当然のことだけれど。Merci♪」
「美味しかった?あなたの国の和栗を使ったのよ。味わいも奥深いけれど、色も良いわね。
まさに、Mont Blanc。白い山ね」
「敵・艦・発・見!いま大事なところなのに!!愚か者め!いいでしょう、早めに始末します!」
「食べなさい、まだあるわよ」
迅鯨
「大鯨さん、おめでとうございます。鯨の新しい時代が始まるのですね。私も応援しています
頑張ってください!」
「夜は・・・夜はこの格好では、もう少し寒いかしら・・・
提督・・・。あっ・・・。ありがとうございます。気をつけて、迅鯨、参ります!」


小澤亜李さん
野分
「良い、感じですね。野分、これは嫌いじゃないです」


内田秀さん
Gambier Bay
「ユカタ?マツリ?なるほど~。feel well Johnston?(どうしたのジョンストン?)
あっ、なにそれ?美味しそ~!うわぁ~!」
「あたたっ、このシーズン、お腹が痛く・・・うぁ・・・頭も・・・うぅ・・・
あっ、コンゴウ!なっなんでもない!No!はわわ・・・」

白城なおさん
Johnston
「秋になると、なんだか体がウズウズしてきちゃうわね。サム、あんたはそうでもないの?
あっ、やっぱり?」


森山由梨佳さん
Grecale
「リベ可愛いじゃん!い~な~アタシもヤッちゃおうかな・・・。
・・・。ど~だ!ドーン!」
薄雲
「鎮守府秋祭り・・・いいですね!この平和な時間、幸せです。提督、一緒に屋台回っても・・・いいですか?うっふふ♪」




野分も気に入っているようで嬉しい
ガンビアベイのボイスの一部分が管理人では何と言っているのか聞き取ることが出来なかったので
ガンビーがなんて言っているのかわかった提督がいたらぜひコメントで教えて下さい・・・

~補足
運営ツイートには「利根」も入っていますが聴けるのは前の晩秋ボイスのようですね

~追記
コメントにてガンビアベイのセリフを教えて頂きありがとうございました!
更新しました