続きを読む以下はアプデ内容につきネタバレ注意です


d07470ae





16inch三連装砲 Mk.6+GFCS
ba2daab35608b0d1543bc845b46163e1

装甲+2
火力+23
対空+3
命中+6
回避+1


装備補正
South Dakotaが装備すると火力+3、装甲+1
他米戦艦が装備すると火力+2
他高速戦艦が装備すると火力+1

※改修値によって上昇値が変動するタイプ


South Dakotaの初期装備である下位互換と予想される16inch三連装砲 Mk.6と比べてみました
ce55b8e8cf753e8d95e27638c81ff54f

装甲:16inch三連装砲 Mk.6+GFCSの方が1高い
火力:16inch三連装砲 Mk.6+GFCSの方が1高い
対空:16inch三連装砲 Mk.6+GFCSの方が1高い
命中:16inch三連装砲 Mk.6+GFCSの方が4高い
回避:16inch三連装砲 Mk.6+GFCSの方が1高い

GFCSが付いた分しっかり上位互換となっていますね
間に16inch三連装砲 Mk.6 mod.2もありますがスペック的には
ノーマルMk.6<Mk.6 mod.2<Mk.6+GFCS
となっています


妖精さん
4f304ba2697d831975004249b61b4658

サウスダコタ妖精さんとケンカしていますね




「ワシントンはサウスダコタを見捨てて逃げた」という噂が広まり、両艦乗組員は歓楽街で留置場が満杯になるほど大規模な喧嘩を繰り広げた。サウスダコタがニューヨークに到着したのは同年12月18日のことであった。ギャッチ艦長は“サンデー・イブニング・ポスト”の取材に「戦艦X(サウスダコタ)が霧島を撃沈し、ワシントンとリー提督は逃げた」と宣伝したので、サウスダコタ乗組員に戦争後も消えない怨恨を刻んだ - wikipediaより

これはワシントンですな?