338: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:01:32 ID:1A.hz.L34
お前らってどういう基準で改修する装備決めてるの

339: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:01:51 ID:5j.ng.L1
>>338
股間に来た装備

341: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:01:58 ID:SR.bd.L1
>>338
気分

345: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:02:05 ID:0q.ar.L1
>>338
ノリ

346: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:02:06 ID:W0.do.L6
>>338
ネジの残数と資源の量。あとは気分

349: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:02:29 ID:9E.hz.L8
>>338
イベント中に必要だと感じた装備

353: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:02:48 ID:c9.0j.L11
>>338
持ってないやつ優先

354: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:03:00 ID:fj.1m.L1
>>338
なんとなく

356: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:03:23 ID:lV.ar.L1
>>338
イベントで足りないと思ったとこで後はソナー

358: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:03:55 ID:WI.px.L1
>>338
対地制空周り最優先で後は流れで

359: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:04:06 ID:Wx.9g.L1
>>338
大体水戦足りねぇって毎回思ってっ水戦作る

362: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:04:15 ID:NB.pc.L6
>>338
大発改修しようと思ってけど皐月改二がいなかったから、今皐月そだててるとこ

363: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:04:35 ID:W0.do.L6
俺の艦隊には火力と対空と対潜と運が足りない。

366: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:04:59 ID:9N.pc.L12
>>363
何なら足りてるんだよ

371: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:17 ID:qf.mg.L2
>>366
雷装!

372: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:17 ID:W0.do.L6
>>366
やる気

374: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:32 ID:1T.ng.L6
>>372
元気

382: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:56 ID:t7.mg.L30
>>374
いわき

378: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:49 ID:fj.1m.L1
>>363
キャラとハートでおおまかカバー

386: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:06:07 ID:DT.tj.L27
>>363
そしてなによりもッ!!

365: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:04:57 ID:sf.ar.L21
アイオワ砲もっと欲しいなー

367: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:01 ID:ps.nq.L19
烈風より二式水戦が重宝がられる世界

あれこれって追い詰められてね?

376: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:47 ID:Wx.9g.L1
>>367
大分前から普通に近海にまで侵攻されてますので…

385: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:06:05 ID:wN.hz.L4
>>367
猫「どうして空母健在なのに空母出しちゃいけないんですか?」

394: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:06:39 ID:WI.px.L1
>>367
艦載機が持ち込めないからね、仕方ないね

つまり真の敵は羅針盤…

403: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:08:45 ID:DT.tj.L27
>>394
空母機動部隊(正規空母1隻)とかよくあるからな

375: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:36 ID:W0.do.L6
雷装も足りない。

377: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:49 ID:da.fu.L9
髪もない

379: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:53 ID:lV.ar.L1
32号電探がまーじで出ないんだわ。2.2%だから6-2まるゆとほぼ同じ確率・・・そりゃ出ないわ

380: 名無しさん@おーぷん 20/09/25(金)17:05:54 ID:NB.pc.L6
ネジも足りない

111: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:49:14 ID:4V.yw.L1
開発で91式高射でて12個貯まってるけど半分捨てて良いよね?

112: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:49:29 ID:JF.qv.L18
>>111
いいよ

116: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:49:49 ID:FC.n1.L23
>>111
連合艦隊で全員に穴高射とかすることもあるまい

137: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:51:06 ID:4V.yw.L1
>>112
>>116
捨てて大丈夫よね?
94ならまだしも何で開発出来るようにしたのコレ?

147: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:51:45 ID:OL.n1.L4
>>137
まあ大丈夫、MAXも5個もあれば十分
忘れたころに開発で出るから捨てられないのは分かる

158: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:52:22 ID:FC.n1.L23
>>147
レシピ安いしよく出るしで必要になってから開発でいいと思う

199: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:55:13 ID:4V.yw.L1
>>147
中途半端にレアだから捨てづらい
ポンポンみたいにレア装備の餌になる将来もなくもないが

138: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:51:09 ID:EY.yw.L6
>>111
見張りボーナスない娘の昼夜火力上げ手段にしてる

149: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:51:52 ID:4V.yw.L1
>>138
94じゃダメなん?

165: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:52:46 ID:EY.yw.L6
>>149
効果同じだから94いっぱい有るなら減らしても

189: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:54:47 ID:FC.n1.L23
>>149
94の方がいいけど
ぶっちゃけ改修値が本体なので

166: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:52:53 ID:OL.n1.L4

粉塵砲弾幕できる子は粉塵砲
そうでなければ高射装置
PT出るとこなら見張り員
嫁には女神(なお旗艦)
そんなもんよ

177: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:53:43 ID:rN.mj.L2
>>166
粉塵砲ってつよそう
火葬砲みたい

178: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:53:48 ID:1F.ot.L1
>>166
穴に高射装置の効果があるのかわからない件

186: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:54:31 ID:OL.n1.L4
>>178
え、ないの?
3つくらい作った☆MAXが輝くと思ってるのん

197: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:55:10 ID:M1.mj.L6
>>186
改修済みなら艦隊防空値はそこそこ良かったような

210: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:56:23 ID:FC.n1.L23
高射装置MAXは火力3加算だから
穴に挿れるもんとしてはかなり優秀やぞ

219: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:57:05 ID:C1.5z.L18
>>210
増設高射、増設バルジ、増設機銃、増設見張り
これだけから選べて随分使い勝手よくなった

238: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:58:41 ID:4V.yw.L1
>>210
そう考えれば有りだけど優先順位としては後になる中途半端さよ

253: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)16:59:47 ID:rN.mj.L2
>>238
高射装置に星つけてる暇があったら隼III型★MAXにしよう!ってなった

275: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)17:01:21 ID:bL.mw.L7
>>253
隼Ⅲ甲の改修がなかなか集まらないでちん

469: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)17:14:46 ID:4V.yw.L1
攻略サイト見てもタービン改修してる人あんまり見ないけど
目に見えて劇的な変化は実感できない感じ?

479: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)17:15:42 ID:C1.5z.L18
>>469
そうね、結局メインの効果が高速化だからね
艦これの戦闘で回避を体感するのって難しいし

481: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)17:15:42 ID:OL.n1.L4
>>469
そもそもよっぽど低回避の子じゃないと1つのせりゃ回避キャップだし
回避とか意識するなら開幕の手数増やしてやられる前にやれだし
効果が薄いというより実利がないんだと思う

494: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)17:17:32 ID:2P.m7.L22
>>469
キャップ後に回避乗せる貴重な手段ではあるが
やっぱ誤差なのがね

546: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)17:21:21 ID:4V.yw.L1
>>494
タービン改修やったことないから効果調べたら改比率アップとか凄く良いことかいてあったけど誤差レベルなら後回しで良いか

566: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)17:22:41 ID:Yn.yr.L14
>>546
缶タービン積んで高速+にして
回避の数値にして20は加算してるのに普通に被弾するし

554: 名無しさん@おーぷん 20/09/26(土)17:21:47 ID:Xp.gb.L32
>>469
回避率が5%ほど変わる程度だからなかなか実感はしにくい
ただし缶の改修による回避率上昇は回避キャップの引っかからないので結構馬鹿にできない


高射装置による火力アップも良さそうに思えるのですが
イベントだと穴には見張員入れてカットイン率アップしていることが大半なんですよね
それを考えると、通常海域周回でじわじわ効いてくるタービン改修も良いかもしれないですなぁ

引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601105467/
引用元:https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601017285/