8/27アップデートで23隻に
「秋ボイス」が実装され
たのでまとめてみました
楽しみにされている提督もいらっしゃると思いますので
ネタバレ注意となっています

基本的には声優別に分類されています
期間限定ボイスは基本的に母港画面でクリック時にランダムでしゃべります
d07470ae




dff7b9d90f1b8a7f82f7945f0b1fbc5e

20▼艦娘【浴衣mode】&【秋ボイス】期間限定実装開始!
今年も艦娘「浴衣mode」、そして「秋ボイス」も期間限定実装開始!
さらに、今季は「大和」「長波」「秋霜」「藤波」「早波」
「浜波」「陽炎」「不知火」「Hornet」「Atlanta」「Perth」などにも新「秋ボイス」実装開始です!


秋季限定【秋ボイス】実装艦娘一覧(全175隻)
既存ボイスのある艦は水色 新規ボイスが実装された艦は赤色で表示しています

藤田咲 … 赤城、扶桑、山城、陽炎、不知火、黒潮、雪風、時津風、涼月、伊47、第四号海防艦
井口裕香 … 加賀、利根、筑摩、天龍、龍田、長良、五十鈴、名取
大坪由佳 … 伊勢、日向、古鷹、加古、大井、北上、飛鷹、隼鷹、日振、大東
上坂すみれ … 蒼龍、飛龍、吹雪、白雪、初雪、深雪、叢雲、磯波、浦波
佐倉綾音 … 長門、陸奥、島風、球磨、多摩、木曾、川内、神通、那珂
東山奈央 … 金剛、比叡、榛名、霧島、高雄、愛宕、綾波、敷波、摩耶、鳥海、Jervis
洲崎綾 … 最上、鳳翔、青葉、暁、響、雷、電
種田梨沙 … 妙高、那智、足柄、羽黒、祥鳳、五月雨、涼風 、明石
小林元子 … 初春、子日、若葉、初霜
日高里菜 … 龍驤、睦月、如月、皐月、文月、長月、菊月、三日月、望月、弥生、卯月、水無月
野水伊織 … 翔鶴、瑞鶴、鬼怒、阿武隈、速吸、Nelson
中島愛 … 三隈、伊168、伊58、衣笠、初月
竹達彩奈 … 大和 夕雲 秋雲、巻雲、長波、松
ブリドカットセーラ恵美 … 夕張、舞風、鈴谷、熊野、初風
早坂梢 … 漣、朧、曙、潮 
タニベユミ … 由良、白露、時雨、村雨、夕立
        Commandant Teste、藤波、Richelieu、浜波、早波
、迅鯨、有明

宮川若菜 … 千歳、千代田、朝潮、大潮、満潮、荒潮、霞、霰、Ташкент
小松真奈 … 瑞鳳、浜風、谷風、浦風、福江
能登麻美子 … 大鳳、まるゆ、あきつ丸、春風
伊瀬茉莉也 … 伊401
山田悠希 … 阿賀野、能代、矢矧、酒匂
味里 … 武蔵、伊8、伊19
遠藤綾 … Z1、Z3、ビスマルク
小倉唯 … 天津風、大鯨、伊26
金元寿子 … 春雨、早霜、清霜
堀江由衣 … 朝雲、間宮、伊良湖、山雲、天城
川澄綾子 … 磯風、雲龍、大淀、神風
小澤亜李 … プリンツ・オイゲン野分秋月、Janus
茅野愛衣 … U-511、呂500、香取、朝霜、葛城、嵐、鹿島
小松未可子 … 秋津洲、照月
久野美咲 … 高波、Littorio(Itaria)、Roma
石上静香 … 瑞穂、江風、海風
鬼頭明里 … 風雲 Libeccio、沖波岸波Maestrale
早見沙織 … 萩風 Graf Zeppelin
赤﨑千夏 … Zara、Pola、Aquila
橋本ちなみ … Iowa、山風
本渡楓 … 親潮
内田秀 … WarspiteArk RoyalGambier Bay、御蔵perth
伊藤静 … Saratoga、朝風、松風
今村彩夏 … 伊13、伊14、伊400、佐渡、対馬
瀬戸麻沙美 … Гангут、神威
咲々木瞳 … 占守、国後
首藤志奈 … 択捉、春日丸、松輪
鈴木みのり … 天霧、狭霧
生天目仁美 … 旗風、Luigi Torelli
久保田ひかり … Intrepid
白城なお … Samuel B.Roberts、Johnston
高尾奏音 … Gotland、神鷹八丈、石垣
宮本侑芽 … 峯雲日進
浅見春那 … G.GaribaldiColorado
宇民祐希 … Fletcher
森山由梨佳 … L.d.S.D.d.Abruzzi、Grecale、De Ruyter、平戸、薄雲、Helena
豊口めぐみ … 神州丸、秋霜
名塚佳織 … Houston、Atlanta
松岡美里さん:South Dakota、屋代
ファイルーズあいさん:Hornet

去年の秋ボイスまとめはコチラ


藤田咲さん
扶桑
「山城。今日は、カレーにしましょうか。季節の野菜を使ったカレーは格別よ。どーぉ?
あっ、提督もご一緒に」
山城
「姉様、カレー・・・ですか?良いですね!山城も好きです!」
陽炎
「さぁ、鎮守府秋祭りの季節ね!私たち陽炎型も・・・浜風?あんた何やってるの?大丈夫?」
不知火
「確かに、この秋祭りの雰囲気、悪くはありません。少し、見学・・・。
あっ、いえ、偵察に行きましょう。ご一緒にどうでしょうか?」
黒潮
「司令はーん、ウチと鎮守府の秋祭り、いかへん?屋台も美味しそうや~♪
お~十七駆なん?はぁ~かなり盛り上がってるわ~」
伊47
「鎮守府秋祭り、楽しい~。迅鯨さん・・・大変そー・・・」
第四号海防艦
「うっひゃ~!よ~つ、夏のりきった~!これからは~、秋祭り~!
鎮守府あっきまっつりのきっせつ~!よーつ、元気出る出る~♪」



竹達彩奈さん
大和
「この季節、デザートも良いですよね、私も冷たいデザート、新作、ご用意してみますね!楽しみ!」
長波
「この浴衣も私は好きだね~、なんかー楽だしさ~」
「よ~し、夏を乗り切りました~。ふぅ~。クンクン・・・この匂いは・・・鎮守府秋祭り~!
美味しそう~!良いですね~!」



タニベユミさん
藤波
「はやちんもはまちんも行く?いいよ!みんなで行こ!もちっ!」
浜波
「ふーちゃん、はーちゃん、司令・・・。
みんなで、秋祭り・・・楽しい・・・。わたあめ・・・甘い・・・好き・・・。優しい、美味しさ」
早波
「おねえちゃ~ん!秋祭りの季節でーす!一緒に行きましょう~!あたしも楽しみにしていたの~」
迅鯨
「由良さん、その浴衣、素敵ですね。えっ?わたしも、いいのかしら・・・
えっ、提督、そうですか?じゃあ、待っていてください。ふぅ、どうでしょう?本当?」
「提督、夏を乗り越えて、秋です!鎮守府秋祭り、一緒に行きm・・・
うわっ、えっ、潜水艦の皆さん!?えっ、わたし?いえっ、私は提督と・・・あっ、提督、提督~」
有明
「いや~、良い匂い~、あたし、この屋台の匂いって大好きなんだ!提督、どれから行く?なあ!」



内田秀さん
perth
「この国のアキマツーリ、Autumn festival.
良いなぁ。私はこの感じ、嫌いじゃ、ない。提督も?」



森山由梨佳さん
平戸
「秋は・・・秋は良いですね。鎮守府の秋・・・平戸も好きです」



豊口めぐみさん

神州丸
「良いですね~、この匂いこの雰囲気・・・これが鎮守府の秋祭り・・・。
あっ、あれはなんでありますか?提督殿、ご一緒に・・・!」
秋霜
「秋・・・それはウチ、秋霜の季節!ヤッター秋だー!秋祭りー!
ねぇねぇーぼのぼの~、どこいく~?えっ、あんた秋刀魚焼きまくり係なの~?
はぁ~・・・ああ、はい。頑張って・・・!」



名塚佳織さん
Atlanta
「秋になると・・・やっぱ夜がちょっと怖くなるね・・・。
チンジューフ秋祭り・・・・?う~ん、これが・・・、こんな夜なら・・・あり、かな」



松岡美里さん
South Dakota
「提督、なんだ?りんご飴喰うか?あっ、そうだ、霧島の分も買っていってやろう!」
「楽しいなぁ~、提督、ここの秋、好きになりそうだ!おっ?あいつは~・・・何だっけ・・・?
あぁ~!迅鯨~!血相を変えてどうした?りんご飴喰うか?」
「この格好でも負けるかよ!喰らえ!」
屋代
「浴衣、どうでしょうか?そうですか~、良かった~。」



ファイルーズあいさん
Hornet
「鎮守府秋祭り?楽しそうね、一緒に行きましょう」





提督も元気出る出るー!